すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

職場が同じ彼と付き合って2ヶ月、忙しい彼からはメールも電話もほとんどなく、私が連絡するのみ(でも毎日見かけはするんですが)…淋しくてつい1度だけ浮気してしまいました。先日それがばれて、今電話もメールも出てもらえません。頑なに否定していますが、やっぱり無理なんでしょうか。

===補足===
すみません、もうひとつ皆様にお聞きしたいのですが。
職場に出勤すればほぼ毎日顔を合わせるし、話さなければいけない状況もたぶんあります。
どんな態度で接すればいいかわかりません。
ちなみに職場では内緒で付き合ってました。

  • 質問者:だめじょ
  • 質問日時:2010-01-15 14:48:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました!
付き合い出すときお互いが「結婚を考えられる相手との交際」を望んでいたにもかかわらず、今回こんな結果になってしまったのは相手と私の恋愛観の違いからだと思いました。

彼的にはまぁ毎日職場で会ってるわけで、私が元気な姿も確認してるし、明日も会うし、みたいな感じだったのかもしれません。

そういえばすっかり忘れてましたが(笑)
付き合い当初39度の熱を出して突発で会社を休んだことがあり、
そのときは心配して毎日メールくれてました。。。

出来心で浮気をしてしまったことに後悔はありますが、
自分の今までの恋愛経験を振り返って、続かない恋愛だったろうと思います。
好きなだけじゃダメ、というやつですね。

自己満足かもしれませんが、話し合いをしてくれない彼には手紙を渡してみようかと思っています。
彼のことがちゃんと好きだったこと、彼から連絡がないことで寂しさがあり付き合っているのか不安だったこと、浮気した事実も謝るつもりです。
その上で、復縁は望んでいないことも伝え、職場で普段どおり接してくれてることにありがとうと伝えるつもりです。
私自身、昔付き合っていた人に浮気された時は不信感で次の恋愛にまで影響しました。。。
そういう経験があったのに自分がしてしまうなんて…本当に反省ですが、手紙で少しでも彼の不信感が減らせればいいなと思います。
幸せになって欲しいです。

私はしばらく恋愛はお休みして、もう少し自分を見つめなおすことにします!

本当にありがとうございました!!!

昔の彼は、質問者さんと同じように忙しいと一切の連絡ができない人でした。
その頃は、私も若かったので理解できずにいました

食事をする時間があるなら、トイレやお風呂に入る時間があるなら
1分でもいいからメール打てないの?と思っていました。
その気持ちをぶつけたことがあり、帰ってきた返事は。

気にしていないわけじゃないけど、仕事が終わっても自分の時間は無く
家に帰っても風呂に入って寝るだけで、気持ちの余裕が無いんだと言われ
そういう人もいるんだと理解するようにしました。

寂しくて浮気してしまった事は、もう元には戻せないので
ただただ、謝るしかないと思います。
浮気の理由を彼のせいにしない事です。
してしまった事は、裏切りになりますので
本当に、仕事が忙しくて連絡ができない時に浮気の話を聞く暇も余裕もないと思います。
手紙でもメールでも良いので、謝りと彼と付き合っていきたい気持ちを書いて
反省の期間を設けられたらどうでしょうか。
今、おせおせでメール攻撃をしても逆効果で着拒否でもされたら大変です。
時折、様子伺いのメールを入れて反応をみて返答があった時に
おもいっきり謝ってやり直してみてはいかがでしょうか。

相手の気持ちもあるので、思いやりも大切だと思います

つらいでしょうが頑張って!

===補足===
恋愛感は、ひとそれぞれだと思います。
男性でも、つねに連絡を取っていないと不安な人もいて(現在の主人です^^;)
ちょっと、うっとうしいですけどね(笑
ご年齢が書いていないので想像ですが、まだお若いように思いますので
ご自分に合った恋愛をするのが一番です。
でも、今の彼がまだ好きなら途中であきらめず努力をしたほうが
今後の、貴女の為になるように思います。
あきらめる事も、逃げることも何時でもできますから。

職場では、毅然とした態度で接したほうが良いですよ。
少々、つらいと思いますが。
卑屈な姿を見せると相手の怒りが助長することになるかもしれません。

  • 回答者:ババより (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
このご意見も本当にその通りだと、納得ができます。
自分でもわかって、理解しようと努力しましたが、いつも甘やかされてばかりの恋愛しかしてこなかったので、やっぱり最後まで彼を信じ切れなかったんです。

匿名さんのお礼に書いたように、今度お付き合いする人は、お互い大事にしあえるような人を…と思っていますが、
今の彼がもう一度振り向いてくれるなら、彼のことを今度こそ本当に大切にしようと思います。

ありがとうございました!

並び替え:

職場では、ごく普通に付き合うといいです。

ぎくしゃくしていると、

周りは勘がいい人がいるので

おかしいなと気づきます。


また、さみしいから、一度だけしてしまったことを

何度も謝るといいです。

向こうも連絡をしてこないということは、非がないわけではないです。

  • 回答者:ロマ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今職場では私はかなり普通に接することができています!

どちらかというと、彼のほうがはじめ返事した声が掠れてたり、まったく目線を合わせなかったりと、
「私がそういう態度したいし。。。」と思いましたが、
やっぱり振った側の気まずさ・傷ついたりがあるのかなと思い、本当にひどいことをしたと反省しました。

ここ数日は向こうから離しかけてくることはないものの、
やむを得ず私が話しかけた際などは、+一言、他の同僚と同じように接しようとしてくれてるのが伝わり、ありがたいなと思っております。

ただ、皆さんがおっしゃってくださる「連絡してこないほうにも非がある」というのは、
どうにも伝わらないみたいです。
そういう話し合いをする機会はくれないみたいなので、
わからないままなのでは。

機会があれば話してみたいと思います!

ありがとうございました!

なかなか厳しいですが、好きなら簡単に諦めずに出来ることはしてみましょう。
まずは真摯にあやまる。直接話を聞いてもらえない状況ならメールでもかまわないと思います。
んでわがままかもしれませんがという前置きでもう少しかまってほしいと伝えるのも必要かもしれません。その彼があなたが望んでいることに気づいてないかもしれないですから。
社内で接するときは普通に接していればいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
そうですね、いまでもたぶん好きだと思うのですが、
今後同じことを繰り返さないほど心から好きかどうか、
真剣に自問自答しております。

下記のお礼コメントにも書いたように、
色々思うところもありまして。。。。

今は時間をかけてじっくり自分の気持ちも彼のことも見極めたいです。

ありがとうございました!

これは無理ですね。きっぱり忘れて、しっかり生きていきましょう。

  • 回答者:せつこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとんど毎日会うのできっぱりはなかなか難しいのですが。
でも今までの恋愛歴のなかでは最短、笑顔で仕事ができていると思います。
まぁ、理不尽に振られたわけでなく、明らかに自分が悪いケースなので、私が泣いている理由がないというのもありますが。

今後は付き合ったいてに対して真摯に向き合っていこうと思います!
ありがとうございました!

トピ主さんが職場で明るくふるまっていれば、いいんですよ。
浮気をしてしまった事実は消えないかもしれませんが、もう過ぎたことですよ。
浮気肯定派ではありませんが、彼女が淋しい思いをしていたのは事実だと思います。
連絡も彼女だけがするってなんだかおかしくないかと思っています。
海外に頻繁に出張している人でも、メールを異国の地から送ってきますよ。
女性って愛された方が幸せになれると思います。
彼とは縁がなかったくらいに考えて、自分を多方面から磨いてもっと素敵な女性になったら、再度告白されるかもしれないです。
女性の笑顔が一番です!!がんばってくださいませ

  • 回答者:みんとこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、
毎日会うから連絡しないのかな。。。と自分に言い訳をしつつ、でも相手に対して興味があれば、異性でも同性でも自分から連絡を取るよね、と常々思っておりました。

今回は煮え切らない感じの彼に私から付き合ってみない?と言いました。
そのくせ自分が浮気かよ!と皆様からの声が聞こえてきそうですが、結局思いのほかノリの悪い彼に満足できなかった私が悪かったです。

ありがとうございました!

今でもあなたは彼を愛していますか?まだ、彼との関係を望むであれば、今は待つしかないでしょう。ただ、今後も忙しくて、同じ状況になったときにあなたは寂しさに耐えれますか?一度許してくれた後に同じことはしないように気をつけてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼はまったく私の好みではなく、職場以外で一緒にいるときは、自分でもなんで好きなんだろうと思うくらいでしたが、
職場での彼を見るとまさに「恋に落ちる」という言葉がぴったりのときめきを感じることができました。

今は同じ部署にいますが、もしどちらかが異動になったとき、
そのときめきはなくなるのかもしれません。

それをよく考えて、今後行動したいと思います。

ありがとうございました!

もう少し時間をおいてから、再度アタックされたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々なことをよく考えて、どうしても彼のことが好きで、
どれだけ連絡が向こうからなくても、ロックがかかってても、
それでも彼のことを信じていけるくらい好きだと思えたら、
また告白してみるかもしれません。

ありがとうございました

仕事しに行ってるんですか?彼氏探しに行ってるんですか?

”職場の女性と付き合ってて、彼女は別の男と浮気”って・・・。
彼氏可哀想すぎますよ。


社内恋愛って、仕事が完璧に出来てやっと認められる感じだと思います。人によっては、かなり評判悪いですよ。

割りきって仕事が出来ないなら、転職した方がいいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、普通の会社ならそうだと思いますが、
たぶん私の業界は社内恋愛、不倫、かなり自由です。
正直私も引くぐらい、今いるところはすごい。

私は今まで別れたら面倒という理由で社内は避けていましたが、今回はちょっと特別だと、はじめは思ったのです。。

本当にはじめだけでしたが。
振られて1週間、笑いながら仕事はできています。彼も、私も。

ありがとうございました!

うーん、残念ですが無理だと思います。
浮気されて、彼はプライドが傷ついたんでしょうね。
一切の連絡を受け付けないとは、もう難しいと思います。

仕事場では、お付き合いをしていたことは秘密になってるなら、仕事場ではこれまで通り仕事上の接し方で行くしかないと思います。
もし人がいないからといってプライベートの話題を出したりしても彼は話しを聞いてはくれないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プライド…たぶんとても傷ついたんだと思います。
話していて、弱い部分を補強して、固めてるっていう印象を受けたので、プライド高そう、自分に自信があるんだろうな、と思っていました。

たぶん彼は私の携帯も見たと思いますが、その中身も
彼をとても傷つけるものだったのでしょう。
顔が私の好みではない、かっこよくないと記してありまたから。
でも、仕事に対する姿勢や、好みではないのにかっこよく見えると絶賛もしてたんですが。
ま~見えてなかったんでしょう。

ありがとうございました!

もしあなたが逆の立場になったとき
あなたが仕事が忙しくその間に浮気されたら
どうしますか
網一度やり直したいのであれば
心底 彼に謝ることですね

  • 回答者:としえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やり直したいのかどうか、今はよくわからなくなりました。
それは、一つ前のお礼コメントに書いた理由からです。

職場では、彼とどうしても話さなければいけない機会が日に1回はあるのですが、
私が緊張する以上に彼の動揺・緊張が見て取れて、
ますますよくわからない感じです。

謝らせて欲しいけど、時間は作ってもらえないし。。
今は流れに身を任せて、普段通り接するよう心がけてます。

ありがとうございました!

う~ん。。

彼氏さんにしてみると、やはり忙しくてかまってあげられないと浮気しちゃう彼女さんでは、今後付き合っていくのは難しいと思っているのではないでしょうか・・?
質問者さんにしても、もし彼氏さんが許してくれたとしてもまた寂しい状態が続いたら苦しくならないですか?

職場同僚さん達にしてみると、職場に恋愛感情をもちこまれるのは本当に嫌なものです。それで仕事が滞られたらたまったものではありません。
ラブラブな時も別れた後も、普通に接することができない人は社内恋愛しないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いまさら補足なんですが…
実は私は本来携帯見ちゃう派でして。
今回もちょっと彼がシャワー中にパカッとしてみたんですが、
なんとロック掛けられてたんですよね。
たぶん私の浮気がばれた日と同日だと思います。

そのときは深く考えず、特にカッともせず、
この人携帯見られたくないんだ~、隠し事あるのかな?
と思いましたが、やっぱ彼もやましいことがあったのかな、といまさら思います。

振られて1週間、気持ちもだいぶ落ち着いてきましたが、
なんだかすっきりしないのが現状です。。。

ありがとうございました!

彼がどんな仕事(業務内容)をしているのかは知りませんが、私の体験では課や業務内容、その時期などで本当に忙しくメールなどしていられないということもよくあります。
ただ、2ヶ月ずっと忙しい日が続くということもないんですが。。。

貴女がいつ浮気をしたのか分かりませんが、付き合い始めて2ヶ月であれば、いくら彼からの連絡がないからといって浮気をする理由にはなりませんよ。
(1年経てば浮気OKということでもないですが)

付き合い始めた当初からこれでは彼からの信頼がなくなるもの当然。
それに自分で浮気をしたといいながら、『いくら否定しても許してもらえず・・・』というのはどういうことですか?
最初にここまでこじれてしまうと諦めるしかないでしょう。

職場では何事もなかったかのように『普通』に振舞いましょう。
それが貴女のプライドを保つ最後の砦です。

  • 回答者:☆匿名☆ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、
そうですね~、友人でこの10年同じ彼と付き合ったり別れたりを繰り返している子がいるのですが、
その子はこの10年、そんな状態でも浮気はしてないそうです。。。
すごいな、羨ましいなと心底思いました。
私はなんだか彼のことが信頼できず、
なんとなく軽い気持ちで浮気をしてしまったので。

今職場ではちゃんと普通に接することができています。
皆様からのアドバイスのおかげです。

ありがとうございました!

まあ、よくもそんなに好きな彼氏がいるのに浮気なんか出来ましたね、何しに職場へ行ってるのでしょうか。
私と主人は月に1度の電話くらいの付き合いで結婚しました。
寂しいから他の人に目が行くなんて信じられません。
仕事に打ち込みましょう。
きっともっとアナタに合う殿方がどこかで見ていてくれますよ。

  • 回答者:職場禁止 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、よくもそんなに好きな彼氏がいるのに浮気なんか出来ましたね、何しに職場へ行ってるのでしょうか。
私と主人は月に1度の電話くらいの付き合いで結婚しました。
寂しいから他の人に目が行くなんて信じられません。
仕事に打ち込みましょう。
きっともっとアナタに合う殿方がどこかで見ていてくれますよ。

  • 回答者:職場禁止 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳しいご意見ありがとうございます!

おそらく彼も職場禁止さんのような女性とお付き合いすればもっと幸せなんだと思います。
年下の友人にも会うのは月1でいいと言う子がいてびっくりしました。

職場禁止さんのようにピタッと合うタイプの男性に出会いたいです。

ありがとうございました!

諦めた方がいいかも・・・

もともと合わない相手だったのでしょう

職場というのはあくまで仕事のための場所です、普通に接するべきです

  • 回答者:ルカ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はいつも「この人気が合う!!」と思ってお付き合いしたことがないので。。。
どちらかというと、こういう考えもあるんだ~、と感心して好きになり、お付き合いする感じです。
でもそれじゃダメってことですよね…


ありがとうございました!

温度差があったんでしょうね、
あきらめましょう。
職場では仕事と割り切って
大人の対応をするのが当たり前でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は本当に沸点が低く、呆れるくらい舞い上がってしまうので。。。
そんな私に比べて、確かに彼は仕事重視のスロースターターでしたね。

自分を見返すまなざしや、返答の一つをとっても、
私に対して興味以上の気持ち(好意とか)を感じられればまた違ったのかもしれません。

ありがとうございました!

男性は女性の浮気を許せないものです。
浮気がばれたのならむずかしいでしょうね・・・。
会社で話さなければならないときは仕事上のことだと思うので
仕事上付き合う人として冷静に対応すればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りだと思います、
ご返答いただいた皆様はもちろんそんなことされないと思いますが、
ご覧いただいている皆様にも…本当に「つい」とか「出来心」とかなんでも、浮気はやめたほうがいいと思いました。

ありがとうございました!

毎日会いたい、毎日連絡が欲しいわけじゃないけれど、安心感がないと寂しくなりますよね。。
世の中には嫌いではないけれど、忙しくて余裕がないとお付き合いしている女性へのフォローを全然できない男性っているみたいです。

個人的には、彼氏さんがどうかよりも、たぶんこういう人は変わらないので、今後も続く寂しさに質問者さんが、どこまで受け入れられるかじゃないかなと思います。


また、私も社内恋愛の経験があります。
周囲の方の目もありますし、完全に線を引いて感情を出さないようにしたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、私はこの「寂しさの受け入れ」の自問自答を繰り返していました。
一応彼からは、お付き合いするときに「忙しくてあまり気遣いができなくて元カノと別れた」と聞いていましたが、
なるほどこういうことだったか、という感じでした。

今も彼のことを好きな気持ちはもちろんありますし、
もし戻れるなら戻りたいと思うのですが、
やはり離れていると彼の気持ちがわからず不安になるような気がします。

なので、私もじっくり自分の気持ちと向き合って、どうしたいのか真剣に考え中です。

ありがとうございました!

駄目かどうか分からないので、頑張るしかないと思います。
やっちゃったことは元に戻らないので、それを如何に修復するかの作業は誠意をもってやるのがいいと思います。
もし好きなら、やたらとメールしたりするのではなく、ちゃんと気持ちを整理して気持ちを伝えるのがいいと思います。

それでもだめなら仕方ない(>_<)

確かに連絡が来ないと、淋しいし不安ですよね。
でも、私自身が殆ど家にも帰れないような仕事をしていたので、わかるのですが、メールを返すのを考えるのも、疲れちゃうんで億劫になっちゃうんですよね。
彼女と仕事は同じフィールドではないのです。
一つのことを頑張れる男性は、疲れている自分にさらに億劫になっちゃう彼女には、つい甘えて連絡を取らなくなるものなのではないでしょうか。
だから、疲れさせないように常に追い求めるのではなく、チクリと言った方が効果があるんだと思います。

だめじょさんが嫌いになったわけではなかったと思うので、もし、こういう人とは付き合えないなら仕方ないですが、まだ好きであれば頑張ってください(*^_^*)

===補足===
会社内での対応ですが、会社とプライベートはきっちり分けた方がいいと思います。
特段態度を変えたりしないで、他の同僚と同じように接すればいいのではないでしょうか。
気まずい気持ちを出すと、ますます離れちゃうと思いますよ。。

  • 回答者:ノノ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、本当に…仕事が大変なのもきっと疲れてるのも
目の前で見てるのに、私の理解が足りませんでした。

私は20代後半のアラサーですが、いつも年上の人とお付き合いをしており、甘え放題・わがまま放題でした。
相手に対して気遣いがあまりできず、いつも失敗してきたのです。。

この彼は同い年でしたが、とても尊敬できる人だと思いお付き合いをしたのですが、やはり私がまだ子供だったと思います。

ありがとうございました!

話し合ってみては?

自分は、あなたからのメールや電話を楽しみにしている。
もし、それがないなら付き合ってる意味はどこにあるの?と。

それでも『忙しい』と言うのであれば、あなたがしっかりと
考えるべきでは?
人間ですから、感情があるわけで「うれしい」や「たのしい」が
なければ感情も高ぶらないと思いますよ。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら、話し合いを求めても一向に無視なのです…
話したくもない、そんな感じなのでしょう。
「話し合いができない」このことにおいて、
私の友人たちは「幼い、やめてしまえ」と口を揃えますが(私が悪いの前提で)、
話し合いもしたくないほど傷つけてしまったのも事実なんだと思います。

今は反省の日々です。
ありがとうございました!

忙しいからってあなたをほったらかしにしているのに、浮気はしっかりチェックしてるんだ。
その彼は本当にあなたの事好きなの?
本当に気にかけているなら一言メールくらい出来るはずだよ。
自分に寂しい思いをさせる様な付き合いしか出来ない相手なら、いっそ彼をふって新しい恋に向かった方がいいと思うけどな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます(泣)
悪いことをしたのに、自分を棚に上げますが、決して普段から男遊びが激しいわけではもちろんないのです。。
彼が私のことをどう思っているのか、付き合ってるのかすら不安でつい淋しくて…出来心でした。
今度はお互い大事にしあえるような相手とお付き合いしたいです。
ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る