すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

キトサンの取り方を教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-14 21:21:26
  • 0

並び替え:

一番簡単なのは小エビやオキアミ、沢蟹など
小型の甲殻類を佃煮やてんぷらなどで殻ごと食べることです。

効率よく吸収するなら加工されたサプリメントなどが良いと思います。

ただ、キトサンが体に良いという実験データはないので、
何にどう利くのかは分かりませんが・・・・

  • 回答者:ヤシガニ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カニやエビの甲羅など、と言われていますが、

私は主にDHCサプリでとっています。

  • 回答者:芽衣りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キトサン入りのカップヌードルもありますね

http://www.nissinfoods.co.jp/tokuho/lineup/chitosan_01.html

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特定保健用食品で摂取できます
薬局に行けばおいてると思う
カニ殻から摂取された保健食品があるはず

  • 回答者:節夫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知人はキトサンをサプリメントで摂っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キトサンは一般的に水に溶けないので、何らかの処理してある水溶性キトサンがあるようです。
効果については未知的なようですね。

  • 回答者:庶民派代表 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る