すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ダイエット番組でよく、100キロ以上のおデブちゃんが痩せる企画はありますが、(例)160cm、60キロなどのふつうデブ?の痩せる企画はないんでしょうか??
あんな超級デブなら簡単に痩せてあたりまえだと思うんですが

  • 質問者:ちょこ
  • 質問日時:2010-01-11 23:31:13
  • 0

並び替え:

ないですね。
それでは視聴者も見ないかも。
これで20キロ痩せたとかいうインパクトがほしいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「超級デブ」ほど痩せるのが大変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものすごく太っているから

番組になるのでしょう。

私もちょっと太っている人がやせる特集があってもいいのにと思うことがあります

その方が一般的だと思います。

  • 回答者:ぐみぐみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

なかなかないですね。せいぜい80キロぐらいないとインパクトが弱いので番組も取り上げないのだと思います。
そうですね、確かに100キロ以上あれば、食べる量少し減らせばすぐ20キロぐらいはおちそうですけどね。でもインパクトはありますよね。

この回答の満足度
  

一般人でそういうのはないですよね。
芸能人を痩せさせるというのならありますけど。。
そういうのだと160cm=60kgくらいの普通のデブ体型ですよね。
一般人のデブをぽっちゃりまで痩せさせても、番組としては面白くないからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔まで含めて整形をするというビフォーアフターを見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよね!
皆さんが気にしている、「肥えたのかな?」という気持ちにつけ込んだ
CMとタイアップした番組ばかりですね。

ウエストを1cmスリムにするため、日々どれだけ努力しているか・・・・・
まあ、怠慢もありますが、気長に健康的にダイエット出来たらいいですね。

  • 回答者:何度も挫折 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の人が痩せるより、30キロ痩せた、40キロ痩せたの方が
見た目も言葉としてもインパクトが強いですからね。
番組を作る上で、企画会議で通り易いのだと思います。

ふつう位の体重の人が痩せる企画ですと、芸能人ばかりになってしまいますね。
杉田かおるさん、森三中なんかが今までにやってます。
ユーザーからのリクエストが多いとレギュラー番組になるかもしれませんね。

この回答の満足度
  

番組的にはおもしろくはないからですね。
あまりそのくらいのダイエットだと
それほど驚かないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだとテレビ番組にならないでしょう。
でもつまらないTVが多いので、それでも良いかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよね。痩せても、一般より太い感じでは
そこからが大変なんだよ・・って思ってしまいます。
でもテレビではあのインパクトが視聴率がとれるのかも

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんですよ・・。
巨漢ちゃんは飲み物食べ物をちょっと減らすだけですぐ数字に出ます。
それが面白いのでしょうが、普通の肉付きの良い人には通用しませんよね。
テレビでもわかりにくいし、ウエストが10センチも減らすには1年以上掛かるでしょうし・・・。
たまーに芸能人とかでやっていますけど、反響がイマイチなのでしょう。

  • 回答者:155cm、67キロ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>あんな超級デブなら簡単に痩せてあたりまえだと
このフレーズだけに反応している回答が多くて辟易します。110kgが100kgになったって見た目そう判りません。まあ企画が安易なのは同意しますが。
>ふつうデブ?の痩せる企画はないんでしょうか??
この点について回答申し上げます。

「ミラクル☆シェイプ」2005/10/2~2007/9/30 日本テレビ
単独企画としての番組はこれがありました。それほど太ってない芸能人が参加されていたと思います。

大きな番組の1コーナーとしての企画は各所散見されますね。くわばたりえのコアリズムなんてのもそうでしょう。

  • 回答者:てれびずき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。それだと難しくて企画が成り立たないし、テレビ的にインパクトがありません。

この回答の満足度
  

ないですね。
大げさなほうがわかりやすいからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに、あなたの言われるとうりですね。
あんな超デブでが、目に見えてんの減量は、当たり前ですね。
エステの紹介では、5kg痩せる企画はありますよ。
テレビで普通の人が、5kg位やせる企画が欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もテレビみてましたけど 100キロ越えてる人なら30キロくらい簡単に痩せれるはずです。
相撲取りが1日で10キロくらい簡単に変動するとか言ってましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりテレビは見た目が大切なのでしょう。
自分は5キロやせたとき、背が低いせいか誰にも気づかれませんでした。
超級デブの人だったら、やせるのも簡単だと思います。

  • 回答者:みゅう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です・・・

テレビは見た目のインパクトが大事だから、非常識なデブを使うのでしょう

雑誌等では普通のデブのダイエット記録の記事もありますよ

  • 回答者:r (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エステの見本などは
そんなに太ってない人でもモデルになっていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。
太い方が痩せたからって、だから何?って思っちゃいます。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のデブから痩せても見た目に大きく変化が出ないからではないでしょうか。
超級デブからのほうが痩せ幅(?)が大きいので、見た目にもあっという変化が見られるので、その方がテレビ的に面白いと言う感じだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にそうですね。

普通のデブの方の方が身近で親近感が沸くと思いますが、

数キロ、痩せるのが難しいのでしょうね。

インパクトも小さいいですし。

私もよくいる少しぽっちゃりの方のダイエットを知りたいです。

  • 回答者:たまき (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のデブが痩せる企画なら、芸能人のダイエットじゃないでしょうか?
普通にぽっちゃりしている女芸人なんかがダイエットしています。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんなのじゃ当たり前ですね。
普通の人だと難しいからじゃないでしょうか。

  • 回答者:f (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとだな、完全にのせられているね、
TVは大袈裟 スポンサーより 見た目だけで製作
時にはヤラセでしょ きちんとした企画はでないでしょう
まだ本のほうが良い事かいてますね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る