すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本全国の、ようすけさん!!
英語で自分の名前書くときどうやって書きますか?
Yosuke Yousuke ・・・?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-10 22:35:08
  • 0

並び替え:

ようすけだから、
Yousukeと書いています。

  • 回答者:よう (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼がようすけです。

YOUSUKE(ゆーすけ)ではなく、

YOHSUKE(よーすけ)

こう書いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の甥がYOSUKEとうい名前です。

以前私が英語教師として働いていたので、妹(YOSUKE)の母に相談された事があります。

YOUSUKE と書くと、英語圏の人にはユースケと読まれてしまいます。
Oはオウと発音されるので、Uを書く必要はありませんし、 Yと一緒の場合YOUを綴るとどうしてもユーの発音になってしまいます。

  • 回答者:My name is Mai (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yosuke
と書きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yosukeです。英語で、Yousukeは無いと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yosukeです。パスポートと同じヘボン式です。

  • 回答者:芸能人のあの人も同じです (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YOSUKEですね。。

  • 回答者:Y (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yosukeと書いています。
間にuを入れてしまう方が説明が面倒だったので、これに落ち着きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、「Yohsuke」にしています。

以前は「Yousuke」にしていましたが、「ユースケ」と
呼ばれてしまい、「ヨースケ」だと分かってもらうまで
時間がかかりました。

その後、ヨースケ=Yohsukeの方が分かりやすいと
言うことが分かりました。

  • 回答者:ユースケ→ヨースケ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも、こんばんわ。

Yosuke と書きます。

  • 回答者:貴公子 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に「洋介」って人がいるんですが、
彼は

Yousuke

と書いていました。

僕がYosukeじゃないの?
って聞いたら、
「"う"を読んでほしい」って言っていたのを
覚えています♪w

  • 回答者:洋介の友達 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る