すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

アルバイトがお好み焼屋かコンビニか悩んでます。

  • 質問者:バック
  • 質問日時:2010-01-10 16:46:56
  • 0

私だったらお好み焼き屋さんにします。
まかないでいつも食べられるので、美味しいお好み屋さんにします。
コンビニよりも時給も良さそうだし、なにより楽しそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コンビニの方が仕事内容がバラエティに富んでいて楽しいです。あくまで両者を比べればですが。どちらもバイトの中ではやりたくないランキング上位ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニの方がラクですよ。

期限間近で廃棄する食品をもらえることもあるし。

お好み焼き屋は熱いし疲れそう。

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコンビニですね。
食べに行くと分かるけど.服も髪もお好み焼きの臭いが付くのが嫌ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお好み焼き屋ですね。
まかないもあるだろうし、好きだからです。
接客業って感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ならコンビにです。お好み焼きや結構鉄板むずかしそうです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分ならお好み焼き屋がいいです
まかないとか食べたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時給はどちらがいいのでしょうか?

私はコンビニでバイトをしていました。

経営者によるかな?と思いました。

私のバイトしていたところは、夜していたので時給もわりとよくて、本当はダメだけど廃棄物ももらえました。

お好み焼き屋は、店員さんが焼かなくてはいけない店だったら、結構大変だと思います。

人の入れ替わりも激しいし、お客によっては酔っ払いもいるかと思うので…

  • 回答者:看護師 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼き屋さんのほうが楽しいと思います。
焼き方を覚えたり、レシピを覚えたり、店員同士も仲良しっぽいし。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニは結構、覚えることいっぱいありますよ
だって何でも便利なお店だからその分仕事も多い
でも時給は低い。
でも賞味期限切れのものは食べられるというお店もありますね

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼き屋さんは匂いが気になります。ご飯ものやさんは帰るときに匂いがうつるのがいやですよね。
コンビニはほどほど忙しいところだったらいいと思いす。 忙しいほうが時間があって間に過ぎて私的には楽でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニは
時間帯にもよりますが、変な客や強盗なんか
にあったら大変ですよ。基本会話しないし、
商品陳列とかレジとか単調です。

お好み焼き屋さんは
美味しいお好み焼きを作れるようになるし、
そんなに変な客も来ないと思いますよ。
お客さんと会話したり楽しいのでは?
まさか酔うほど飲まないでしょうし・・・

===補足===
お好み焼屋かコンビニのどちらをアルバイトに選ぶことにしたのか気になりますね。
果たして参考になったのでしょうか?
始めから決めていて、一切参考にしてない気がしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビニの方が楽かなぁっーて思ってました。
自分でお好み焼作れるようになりたいのでお好み焼に決めました。

お好み焼屋は、お薦めしません。熱いですし、クレームも多いです。
お客の少ないコンビニがお薦めです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

働ける時間とかで決めてらいいと思います。自分の働きたい時に働けたほうが続くと思います。
ずっとお好み焼きのにおいがしていても負担にならないかとか、仕事内容でどちらがいいかとか、合うかとかも考慮してみてはいかがですか。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしならお好み焼き屋がいいです。
コンビニは万が一強盗に遭遇したら怖いです。
お好み焼き、大好きなのでレシピも覚えられてしたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分がバイトするなら
自分が最終的に決めるべきと思います。

ただ、コンビニでバイトをしたことがありますが
ちょっと慌しい感じはしましたね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしなら、お好み焼き屋さんです。
まかないがお好み焼きなんて、最高です。
お好み焼き大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る