すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

PEXでポイントがたまったので、アマゾンギフトに交換しようと思ってパスワードを入力すると
「ご利用のアカウントは特定の交換先に現在交換できません。」
という表示が出て先へ進めません。
どういう理由なのでしょうか。
問い合わせフォームからPEXには問い合わせていますが、返事がまだかないので不安です。

私の場合はイーバンクに交換しようとしたらまさにそれと全く同じエラーが出ました。イーバンクとAmazonでは対応が違うかもしれませんが何かの参考になるかもしれませんから一応回答してみます。まずPEXは返事が即日ではなかったと思いますから慌てないでじっくり待って下さい。問い合わせたら返信メールがくるんですけど本人かどうか確認するので個人情報を書いてもう一度問い合わせて下さいと言ってきます。たしか氏名と住所と生年月日を聞かれるはずです。それでそれを書いてもう一度送信しますのですがその時書く個人情報は当然ぺっくすに登録してる個人情報と完全一致するように一字一句まで絶対間違えないように要注意が必要です。それでおしまいです。数日後にはメールが届いて無事にイーバンク交換が成功しました。その時PEXから届いたメールの内容なんですけどお客様の登録情報が他のお客様と一部同じだったのでロックしてたそうです。要するに私が複数の不正アカウントで登録してたと疑われてたんです。実はこれは疑われて当然で私の一家全員がPEXに登録してるのですが誰かがパスワードを忘れても良いように家族全員同じパスワードにしてたんです。4人分のパスワードが同じでしかも私の家には一台しかパソコンがないから4人分のIPアドレスとかも同じになってるわけですから疑われて当然でした。しかし問い合わせたらロックは解除されて身分証明書のコピーを送れとかいう指示は一切無かったですから問い合わせるだけで解決でした。ただしこれはイーバンクの場合ですからAmazonもこれと同じような対応かどうかは知りませんけど一応ご報告しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実体験をまじえた懇切丁寧な回答ありがとうございます。
相談した後、pexから返事が来ました。私の場合も同じような事情だったようです。
回答をいただいていたおかげで事務局の返事を待つ間も不安が和らぎました。
本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る