すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◇一番高価なもらいもの◇
何ですか?(うれしかったではないですよ)
もらった相手と、理由もお願いします。
(一言のやっつけ回答はお避けくださいね)

  • 質問者:手抜き主夫
  • 質問日時:2010-01-09 15:35:44
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。
バラエティに富んでいて、おもしろかったです^^
ベストはすごいなぁと思った匿名さんに。

当時のカレシのご両親に家を1軒買って貰った事があります。
ゆくゆくは息子のお嫁さんになるんだからという事で、親御さんと一緒に近くに住めばと言って買って貰ったんですけどね、結婚する前に破談にしました。
勿論うちの実家も先祖代々の家と土地がありましたので、私がしばらく1人でその家に住んでいました

色々あってその家は相手さんにお返しして、出てきました。
カレシの両親に買って貰いましたが、当時中古で2,500万円程度でした。
今はどうしているのやら、30年前の話ですから、忘れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一番高価だったのは、プロポーズと一緒にいただいた指輪(100万)です。
恋人からもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時はお金がない二人でしたので妻からセーターをもらった記憶しかないです。
結婚する前でしたが。
30年以上も前の話ですが、気持ちがこもっていましたので今でも感謝していますよ。

  • 回答者:本日も仕事 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約したとき、妻が買ってくれた背広です。
今から、30年ほど前、10万円であつらえました。婚約指輪のお返しです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ子供なんで大したものでは
ないですが親からもらったゲーム機ですね
前から欲しくて誕生日か何かにもらいました
やっぱり欲しかったものなので
すごくうれしかったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽自動車です。

ホンダのライフの白を
中古で買った弟が
いい車がほしいというので、
その車を姉の私がもらいました。

うれしかったです。

それまで12年も乗り続けた車だったので。

  • 回答者:こうこう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父のクルマです。(140万)
大学入学祝いに譲ってくれました。父は別のクルマに乗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで貰ったもので最も高価なものは35000円の腕時計です。
ずっとほしい腕時計でしたが、なんとなく購入してなかったのですが、誕生日に彼女から貰いました。
あまり高価な値段ではないですが、なんだかんだ一番高価なもらい物です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(既婚女性の場合、私とかぶる回答の方が沢山いると思いますが)
私の場合は、婚約指輪で、夫からもらいました。
価格は当時の値段で36万円くらいだったと思います。

プラチナのダイヤモンドの指輪で0.5カラットくらい。
(4月生まれで誕生石がダイヤモンドなので・・・)

夫が社会人1年生の時の結婚でしたので、
たぶんその費用を捻出するのは大変だったのではないかと思います。

華やかな場所に出かける機会がないため、なかなかその指輪をして出かけることがないので残念です。



次に高いのはデジタル一眼レフのカメラ。
中古ですが10万円くらいだったと思います。
(なんと、300ミリの望遠レンズ付き!!)

それまでは、父のデジカメを使わせてもらっていたのですが、起動が遅くデータの保存にも時間がかかるので、
起動が速いコンパクトなのが欲しいと言ったら、
オークションで、デジタル一眼レフのカメラを買ってくれました。
これはとても嬉しかったですね。
好きな野鳥を撮影するとき、プロ野球観戦をするときに持って行きます。
コンパクトではないですが、大活躍しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女からの腕時計です。
誕生日に欲しかった時計もらいまいた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は亡き母がくれた260万円の車です。
死期が近づいたのを知って、生きている内にと特に
必要も無いのに「私が欲しいから」と言って現金で
買って貰いました。1996年の事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古のクルマです。(100万円ぐらいだったかな)
親から就職祝いにもらいました。

  • 回答者:kfuji (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人をした時に母から、
24金のペンダントとネックレスを貰いました。
だいぶ前の話ですけれど、
10万円くらいだったと思います。

  • 回答者:イースト (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約指輪です。
60万くらいです。クリスマスシーズンに買ったらしく、デパートで数千円で1回ガラガラ(抽選)が出来たらしく、物凄い回数ガラガラしたそうです。
で、数千円の商品券数枚と500円の商品券数枚当たったらしく、それもくれました。
それで食器とか買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親からネックレスです。
成人になったお祝いですが、ダイヤモンドがついたものをもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばがくれた10万円のコートですかね・・
両親にはもっといろいろ高価なものをもらってるかもしれませんが、思いついたのはそれです。

  • 回答者:もう (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スノボ用品一式 25万円でした。
彼がスノボ大好きなので
私にもやらせたいらしく
フル装備で買ってくれました。

彼の目論見通り ハマりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真珠のネックレス
母親に貰いました。20歳の時に冠婚葬祭に役立ちようにプレゼントしてくれました。
時々眺めますが真珠のネックレスは上品で綺麗で心が落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指輪です。
ダイヤ、サファイア、アメジスト、など。
一つ一つがおそらく20万くらいでしょうか。
バブル期にお付き合いしていた彼氏からのプレゼントです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラかな。昔ですけど。
中古で8000円位の。
フィルムです。

  • 回答者:d (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロレックスの時計です。(もう20年以上昔の事ですが・・・)
39万円ほどだったと思うのですが、当時の定価では75万円だったと記憶しています。
自分の父親から大学卒業&就職祝いにもらいました。

  • 回答者:きらりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計が嬉しかったです。
その時計が以前から気にいっていたのと、記念にいただいたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を友達からもらいました。
車が欲しかった人と車の乗り換えの人がいたから。

  • 回答者:trtr (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円くらいの指輪です。
当時付き合っていた彼氏にもらいました。
誕生日とか記念日でもなかったのですが、
付き合い始めてすぐにプレゼントしたいからと買ってくれました。
私にとっては十分高価なので、
こんなのもらってもいいのかなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチジュエリーのリングです。いくらかはわかりません。

もらった相手は、当時勤めていた会社でパート勤務をしていた母親くらい年長の女性です。理由は、サイズが合わなくなったからだそうです。私を娘のようにかわいがってくれた人です。お金持ちのマダムだとは聞いていましたが、さすがにビックリしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人式に服を一式買ってもらいました。
あまり着る機会はありませんが、今でも大切においてあります。
はっきりした値段は覚えていませんが、かなり無理させてしまったような・・・。

  • 回答者:もったいない? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職した時に親から買ってもらった車です。
中古でしたが、私のもらった物高価NO、1です。
当時、30万でした。

  • 回答者:何十年前 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9年前、成人のお祝いに祖父から車(ホンダのインテグラ)をプレゼントしてもらいました。
好きな車を選んでいいと言われたのでそれを選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式のご祝儀で、親戚のおじさんから現金20万円と旅行券10万円を貰ったのが一番高価なもらいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合ってた当時の彼から貰ったフランクミューラーの腕時計。
ロングアイランドだったので、すごく嬉しかったです。
今は私のだんなさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルティエの指輪です。
結婚指輪ですね。
夫からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水してた時
苦手な客から
なんでもない日に
ロレックスの腕時計を
貰ったのが1番高価かな。。。

  • 回答者:米たん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の夫にもらった婚約指輪です。
50万円くらいだと思います。
でも結婚後5年くらいで失くしました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親からの遺産です。金額的に一番大きかったです。これからも
これ以上の金額のものを貰うことは、宝くじくらいしか考えられません。

「高価」は数字的に比較できるものと考え回答しましたけど、そうで
なければ「子を思う親の心」だと思いますが、数値的に比較できません。

  • 回答者:嬉しかったはいっぱいありますが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車です。
20年くらい前に親に買ってもらいました。 
バブル期で景気が良かったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCです
去年上司から会社でいらなくなったパソコンをくれました。
結構高性能で非常に感謝されています。
(多分、気に入られてるから)

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次女が、兄弟3人で1泊30000円の旅館に泊まって、旅行した時、買ってくれた松山の地酒の大吟醸です。長女によると3000円位したそうです。大吟醸は美味い、特に一番好きな次女が買ってくれたので。
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スワロフスキーのネックレスです。

高校からの女友達が、海外旅行に行ったお土産に買ってきてくれました。

私の好きなハートのペンダントトップで、キラキラで(裏表どちらを前にしても使える♪)
すごく嬉しかったです。 今でも使っています^^

  • 回答者:20代女性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親に、こじんまりした家を1軒買ってもらったことです。
理由は、私に貯金やお金がないため
、結婚するための新居です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代、彼氏にウォークマンをもらったことです。

誕生日プレゼントだったと思います。

今でも使っています。ちょっと調子悪いけど・・・

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングのテーブルです。

家具屋さんで見て
「いいな~~欲しいな~~」
と言っていたら
主人が買ってくれました。

25万円位しました。

家で一番高い家具です。

===補足===
婚約指輪は1万円だったので
テーブルが一番高い貰いものです。

  • 回答者:テーブル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚した時に主人から家を買ってもらいました。
これが一番大きなプレゼントでしたね。
理由は子供も生まれたので大きな家がいいなという事です。
主人の親の援助もあって助かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親からもらった成人式祝い金です。
それでバイクの頭金にしてかっちゃいました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルティエの腕時計です♪

親からもらいました。

3年ぐらい欲しいと言っていたら
ついに買ってくれました!!
今も毎日付けています!!

  • 回答者:テスス (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステレオセット一式です。
学校の先輩にもらいました。
遊びに行った時にいいですね~と言っていたら、
後日買い換えたからあげるよと言われて、
ありがたく頂きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グッチのネックレスです。
ホステス時代にお客さんから誕生日プレゼントとして貰いました。
グッチは好きではないので、正直貰っても微妙でした。
今はうちの押し入れで眠っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番高価なもらいものは結婚したときに
母が買ってくれたワゴンRです。
車が欲しかったけどなかなか買えなくて
結婚祝いということで買ってくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約指輪が値段的には一番高価です。
45万でした。今の主人にもらいました。

それ以外にプレゼントとしてもらって一番高価な物は
父親から高校生の時にエルメスの財布をもらいました。
それは父が外国に行った時、免税店で一緒に行った人が娘さんに買ったので
自分もついでに買ったと言っていました。
おそらくそれが一番高価です。

私って付き合った男性から高価なプレゼントをもらった事のない
安い女だったんですね、、、、。今気が付きました、、、。

  • 回答者:はる (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お誕生日にいただいたピアスが嬉しかったです。

夫がくれました。

ピアスが好きで、いつも身につけるものなので嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦那からもらった婚約指輪
たぶん40万くらい
婚約したため

でも離婚した。
売ろうと思ったら「3000円」と言われて売るに売れない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を買ってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の住宅ローンの頭金の一部ですかね。
親からですが、これが一番助かりました。

それ以外では高校生のころ親に買ってもらった自転車(7万円)です。
後は・・・ありません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る