すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

暖房器具は何を使っていますか。
家は隙間だらけの家だけど、コタツと石油ストーブ使っています。

1時間の燃料費はわかりますか?

  • 質問者:ら
  • 質問日時:2010-01-07 20:48:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

色々コメント有難うございます。
参考にさせていただきます。

並び替え:

こたつ、石油ストーブ、電気ストーブです。
燃料費は分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコン使ってます。
電気代ははっきりわかりません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスファンヒーターを使用しています。
燃料費は判りません。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは石油ファンヒーターとこたつを使っています。
燃料費はわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり使いませんがエアコンだけです。
いろいろ着込んで温かくしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところエアコンのみです。

他の暖房器具は持っていません。

どうしても寒い時は、厚着をするか布団にもぐってしのぐ予定です。

  • 回答者:福袋 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気カーペットをコタツの下に敷いています。強烈な熱が嫌いなので、コタツはオンにしません。後は、石油ファンヒーターです。
燃料費はわかりません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットとエアコンを使っています。
燃料費はわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペット+コタツ(電気は入れてない)+ファンヒーター
です
部屋によっては、エアコンです

燃料費は判らないです

  • 回答者:とむ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ストーブを使ってます。
あとは除湿機をよく使ってるのでそっちから出る温風もいくらか暖房に足しにはなります。
燃費はわかりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賃貸マンションでエアコンしか使ってはいけないので

エアコン、湯たんぽのみです。

エアコンを使う夏冬は電気代が上がるので、その分がエアコン代と思えば
年間20000円くらいでしょうか・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツ、ガスストーブ、エアコンを使っています。

燃料費はわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンの暖房と電熱ヒーターです。
1時間の燃料費はわかりませんが、ひと月の電気代と稼働時間から計算すると
1時間16~20円くらいです。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスファンヒーターです。
灯油よりは高くついてしまうかな・・・
でも暖かいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは石油ファンヒーターのみです。

燃料費は、お使いの石油ストーブの暖房出力などにも変わってきますが、例えば 3.44~0.66kWで 燃費消費量は1時間あたり0.35L/hで、現在の灯油の価格が18L1200円と仮定すると1L辺り66.6円なので0.35Lでは約23.3円。

1時間辺り23円ぐらいという事になりますね。

現在私が興味を引かれているのは、「遠赤外線パネルヒーター 暖話室」です。

これだと1時間約20円なんですよね~

http://www.tsuhanclub.jp/tsuhanclub/7.1/danwa/

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ヒーターのみです。

燃料費はわかんないです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハロゲンヒーターです。

電気代は不明ですが、エアコンよりは安いです。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ストーブを使ってます。

燃料費は分からないです。 あまり高くないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンを使っています。
1時間あたりの燃料費は分かりません、申し訳ありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンルームでホットカーペットメインです。
エアコンもありますが、相当寒い日しかつけません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンルームで、エアコンだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターとホットカーペットを使っています。
燃料費は解りません。
もったいないので、できるだけつけないようにはしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三部屋主に使っていますが、ストーブ三台、コタツ一台です。
18Lの灯油3から5日でなくなります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ストーブを使っています。

一時間当たりの燃料費は、
石油ストーブが月に1回18㍑管満タンで済むので、18/30=0.6㍑
1日の使用量が5時間くらいなので、0.6/5=0.12㍑
1㍑が、大体70円弱なので、8.4円くらいだと思います。
あと電気代がかかるので、1日10円強くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ストーブか、ホットカーペットです。
石油ストーブが時間あたり十円そこそこくらいではないでしょうか。
はっきり計っていないので、想像に近いです。
ホットカーペットは全く不明です。

  • 回答者:あまりエコを意識していない人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ファンヒーターを使っています。
燃料費はさっぱり分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンを使っていますよ。
ストーブで灯油はすぐなくなっちゃうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炬燵と、電気ファンヒーターを使っています。

消費電力は600W+1000Wです。

1時間の消費電力は1600Wですが、燃料費は
分かりません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ストーブです。
一時間当たりの燃料費は分かりません。

  • 回答者:K (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンのみです。
一人暮らしなので部屋が狭いんですが、
コタツが欲しくてたまりません。

燃料費はわかりません、ごめんなさい.。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングは石油ファンヒーターとこたつで、それ以外の部屋はエアコンを使っています。
燃料代は分かりません。すいません。

  • 回答者:びん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングと寝室にエアコンを使っています。
洗面所と風呂場が寒いので、ガスファンヒーターを買いました。
すぐに暖まり、やっと寒さから解放されましたよ。隙間だらけで
寒い家です。(ぼろっちい公務員住宅なので)
昨年越して来たので、燃料費は分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツと石油ストーブを使っています。
燃料費はわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつだけです。
一番上に毛布をかけて寒い時は肩ぐらいまで
毛布をかけるようにしてます。
けっこう暖かいですよ。
燃料費はちょっとわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンヒーター。
通常、燃料消費量はストーブに書いてあります。それに価格を掛ければ分かります。
もちろん、強と弱では違うので、正確には分かりませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツのみですね。
燃料費はわかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房器具は赤外線ストーブを使っております。
申しわけありませんが、1時間の燃料費は分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油ストーブ
石油ファンヒーター
こたつ
電気敷毛布

信州の冬は寒いです。
1時間の燃料費は分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約のために、暖房器具といえるものは、湯たんぽと、電気を入れてないコタツだけを使ってます。湯たんぽは、1度お湯を沸かすと、半日以上温かいです。1時間あたりの燃料費は、よくわかりません(汗)。あとは、靴下を2枚重ねて履き、ヒートテックを着込んでしのいでます。結構、何とかなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンとホットカーペットです
燃料費はわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きてる時はエアコンとこたつです。
寝る時だけホットカーペット付けてます。
燃料費はごめんなさい、分からないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもコタツと石油ストーブです。
燃料費はよくわからないです・・・・ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはガスファンヒーターを使っています。
12月は一度もつけずに過ごせたんですが
1月に入ってからは、さすがに寒くて使い始めました。

燃料費はわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーブと床暖使用してます。
燃料費はちょっとわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋は小さな電気ストーブです。
今はガスファンヒーターです。去年までは石油ファンヒーターでしたが、給油が面倒なので買い換えました。
燃料費まではちょっとわかりません。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ファンヒーター
電気カーペットです
110円・1h くらいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンだけです。
1時間の燃料費は分からないです、スイマセン。
日当たりがよいだけが取り柄の賃貸です。
勿論ボロアパートですが・・・・。
昼間はいいけど、朝晩はやっぱりちゃっぷいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンとホットカーペットです。
燃料費はわからないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは床暖房のみでがんばっています。
一時間は10円らしいですが、本当かなぁ?って感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る