すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

豚肉の味噌漬けをいただきましたが、これってどう調理すればよいのでしょうか?
味噌がついたままフライパンで焼くだけでいいですか?
それとも味噌は取るのでしょうか?
その場合どのくらい味噌をふきとればいいですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-01-05 07:49:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どっちでもいいのですね。
焦げやすいということなので6時間後の匿名さんのアルミホイルを試してみようと思います。
ありがとうございました。

私は味噌を軽くペーパーでふき取って
フライパンにアルミホイルをひいてその上で焼いています。
そのまま焼いてもいいんですがこげやすいので
アルミホイルをしいています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのままでも、拭き取ってもお好みで大丈夫です。
キャベツやもやしと炒めても美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味が染み込んでますんので、洗っても大丈夫ですよ。
焦げ味が好きならそのままでもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライパンで焼くだけでいいです。
味噌は、つけたままでも、ペーパータオルで、ちょこっととふき取る程度でも、好みでいいと思います。
ただ、味噌が焦げやすいので、あまり強火で焼くと、周りの味噌だけが焼けて、中がまだの状態のことが多いので、弱火か中火で、じっくり焼いてくださいね。

  • 回答者:葵遥 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手でちょっとぬぐってください。
あとキャベツ・タマネギ・にんじんなどと炒めても美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミソは染み込んでいますので、ある程度とっても問題ないですよ
焦げやすいので強火は禁止です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペーパーで味噌をふき取る程度で
フライパンで焼くとおいしいです
ちょっと味噌が漕げたかんじのところも大好きです

  • 回答者:あん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌を軽く取ってからフライパンなどで焼くといいです。
オーブンで焼いてもいいと思います。
お肉に味がしみ込んでいるので、
味噌を取っても問題ありません。
ただ、フライパンで焼くときは焦げやすいので注意してください。

  • 回答者:もじやき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌の味がお肉に移っています。
水で洗うとうまみも流れてしまうので、ペーパータオルなどのふき取って焼くのがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お魚の味噌漬けと同じ要領です。

軽くペーパータオルで味噌をふき取ってから、
フライパンで焼くと味噌の香ばしさが美味しいです。
洗ってしまうとせっかくのうまみが一緒にとれてしまうので
ふき取る程度でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽くペーバータオルで拭いて、フライパンで焼きます。
出来上がったのを丼でいただくと美味しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わなくていいですけど、ペーパータオルで拭き取る程度にして、普通にフライパンで焼いて下さい。
味噌を軽く取るっていう感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚の粕漬けと同じです。かるく味噌をふき取ってフライパンで焼きます。水洗いするほどはさすがにねえ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ごと焼きます。
電子レンジで1~2分加熱したほうが早いです。
一枚一枚離して加熱しないと、
数分余計に時間がかかります。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る