すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

年明け最初の可燃ごみの回収で、
おもに都市部では、
通常のときの何倍位の回収車が、くるのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-02 11:45:14
  • 0

並び替え:

通常通りと同じです。

ゴミの量が多くて、大変ですが、

変わらないです。

  • 回答者:かわいー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常の数しか来ません。年始で人を増員するわけではないし、パッカー車を増やすわけでもないので。

この回答の満足度
  

通常通りの台数しか回収に来ません。
ごみの数はかなり多かったですがきれいに回収されていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回収車も台数は決まっているので増えることはないです。

ごみの量が多かったので、何度も往復で時間がかかりますが、
普段の時間より、遅れて回収にまわります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、年明けでも増えていません。

住宅街であり正月過ぎということで、生ゴミが中心ですので、
決して多くはありませんね。

ちょっと大きめのごみは、年内の大掃除に出していましたね。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2倍くらいかな。2台くるので。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の住む場所は年末の最終収集日が31日で、年始の最初が4日で、タイミング良くなのか、普通の日と変わりがない、実質休みなしと同じなんです。

大掃除や年始の購入したおせちなどが入っていた包装などで多少はごみも多いでしょうけど、もともとの収集車の台数が決まっていますから、全体の収集時間完了が遅くなる可能性がありますね。

おそくまで収集するのは、年始に大量にごみが一度に来るのを防ぐのと、焼却炉を一度火を消すと次に熱くして使えるまでにするのに時間がかかり過ぎる為に火を消さない所もあるようですよ。

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は4日からなので、まだ見ていませんが、昨年は一度に2台(2倍)来て回収していました。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回収車の台数は増えていないですね。
いつもの倍以上忙しいようですが、何回も往復していると思います。

  • 回答者:ちの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の台数は変わらないそうですが、
ゴミの量が多いので大変そうです。
往復する回数は普段の倍以上みたいですね。
31日の朝、出そうとしたらお休みでした。

この回答の満足度
  

地域によるかもしれませんが、あまり変わらないと思います。
と言うのも、本年の当地の可燃ごみの回収は全く抜けません。
31日まで回収がありましたから、お休みするとしても3日間?
お休みであることで減る分と増える分の相殺は微妙?
出たとこ勝負でお世話さまです。

あと、都市部の事業ごみならお世話さまにもさらに休まれていないでしょう。
(飲食店の3が日の営業終了後に回収が無かったら結構大変なことになりますから)

  • 回答者:参考意見 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はまだですが普通の日には遅くても11時までに来ますが量が多い日には2時ごろまで遅れます。何度も工場に行って捨ててくるのではないでしょうか?因みに我家から清掃工場まで片道15分から20分かかります。

この回答の満足度
  

車の数は変わらないですが、
ごみの量が多いので
通常1回来るところ
3回位来ますね(通常の量より3~4倍ありますので・・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1台です
何回も往復してるんじゃないかな

  • 回答者:歯医者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

収集車の台数は決まっていますから、何倍ではなく、廃棄所と地域の往復ですから、
何回も来るのが正しいです。のべ台数に換算すれば、2倍から3倍くらいでしょうね。

  • 回答者:ピストン廃棄体制 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回収する数はきまっています。
すぐにいっぱいになるので忙しいだけです。
いっぱいになれば捨てに行き、また戻って回収を続けます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常と同じでしょうね。
ただし量が多いので、早く回収が終わった車が応援に来る程度のようです。
何倍と言ってもゴミ回収車の台数は決まっていますので、通常と変わらないです。
都内23区内の某清掃事務所の近くに住んでいます。
よその県に応援要請などはしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る