すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

紅白歌合戦、50歳以上の人が見たら、楽しめると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-02 11:30:10
  • 0

並び替え:

あまり楽しめるとは・・・

演歌好きなら楽しめるかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒット曲や演歌があるので楽しめると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の番組よりは、

落ち着いていて、

楽しめると思います。

  • 回答者:かわいー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民的行事なので、色々な年代が、それぞれ楽しめるように企画していますね。
50代ですが、ドリカムとか楽しかったですよ。むしろ演歌系は毎年同じような歌でしたね。

この回答の満足度
  

うちの両親は楽しんでいましたが・・・
だんだんつまらなくなってきましたよね

  • 回答者:もも (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほかの番組の格闘技やお笑い見てるよりは楽しめると思いますよ。

この回答の満足度
  

あまり楽しめないように思います。
まぁ50歳以下の人が見ても楽しめませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お気に入りの歌手がいれば、楽しめると思います。

この回答の満足度
  

いろんなジャンル・世代の歌手が出ているので楽しめると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しめる部分とそうでない部分があると思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

母は70を越えていますが、小林幸子の衣装にビックリしたり、サブちゃんの祭を一緒に歌ったりと、結構楽しんでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しめると思います。
色んな世代の方がでるのが紅白ですし、
色んなジャンルがあったので楽しめると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

56歳です。楽しめましたよ。
今回は一昨年より楽しめたんじゃないですか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しめません

国民的なヒット曲というものがなくなって、ほとんどわからないので、見ません

  • 回答者: 匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい。。。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:k。 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50歳~55歳ならまだ楽しめると思いますが、60歳を過ぎた方々はあまり楽しめないのではないかと私は感じました。昔の紅白が懐かしいです。

  • 回答者:リンゴ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私ももうすぐ50歳になりますが十分楽しく見る事ができました。

この回答の満足度
  

楽しめると思います。
確かに誰なのかわからなかったり、
歌唱力がなくていまいちな歌手もいるので、
つまらない時間はあると思いますが、
トータルを考えると楽しめると思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

67の母とみてましたが
変わってしまったなぁと言ってましたね。最後までは
見てましたが・・それほど楽しくはなかったとおもいます。

幅広い年代対象ですからしかたないのでしょうけど・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しめると思います。
新しい曲から、古い曲や演歌もありますから。

  • 回答者:・・・ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しめると思います。
演歌もありますし、若い歌手の方の演出や衣装も面白いですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50歳を過ぎた方が楽しめると思います。
元々は、家族で楽しめる番組として製作しましたが、
最近は、家族揃って楽しめる番組は貴重だと思います。

  • 回答者:もしも (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50歳過ぎてますが充分楽しめました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しめると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しめると思います!

  • 回答者:masa (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しめますよ。
母もすっかり全部楽しんでいました。
去年の紅白は、ゆったりと歌を楽しめて良かったと思いました。

  • 回答者:むすめもたのしみました (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこそこは楽しめると思います。
母(70オーバー)は、恒例の衣装対決は見て楽しんでます。
歌は知らなくても華やかな衣装や舞台。アナウンサーやゲストの会話なんかを、
楽しんでいましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年恒例で、演歌等ありますので、
家族揃って楽しみにしてみていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に楽しめると
思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違いなく 楽しめます。

最近のお年寄りと言っては失礼ですが、ご高齢の方も
若い歌手の方を意外とご存知ですね。
ビックリしてしまうほどです。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

演歌とかもあるので家族全員で楽しめそうです

  • 回答者:t (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しめると思います。
私の祖母は楽しんで見てますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

微妙ですね。
知らない人が多そうだし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しめますよ。
年齢よりも音楽が好きとか歌手の誰が好きでJPOPが好きであれば
十分楽しめます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しめないと思います。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の両親は二人とも面白くないからみないみたいです。紅白そのものが年代限らず飽きられてるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいバランスだったと思うのでそこそこ楽しめると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部は楽しめないと思いますが、若い人よりは楽しめると思います。
どちらかというと年配の方向けかも。

  • 回答者:ふう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しめると思います。
両親はよかったって言ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

充分楽しめると思います。
昔から若い人、グループ、中堅、ベテランが取り混ぜて出演してましたし、今の50代なんて充分に若いですよ。昭和30年代後半の生まれですよ。ニューミュージックも、テクノも、アイドルも、それもおニャン子やキョンキョン、森高で育った世代ですから。
それ以上だってほとんどが昭和生まれだから何ら違和感なく楽しめるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

55歳ですが、最近は特に、50歳を超えてからは、紅白はほとんど見なくなりました。

今回も!~2名ちょっと見ただけです。

私とすれば、見飽きた感がありますし、最近の歌手の方は知らない人が多いですからね。あまり見る気もしません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しめると思いますが、「知らない人が多い」と
おばあちゃんは言ってました。
演歌がもっと聞きたいそうです。

この回答の満足度
  

50代も後半になってしばらく最後までは見ていませんでしたが、今年は大型テレビを購入したものですから衣装や舞台などを見たかったので見ました。
若い人は初めてみる人や曲で分からないのが大半でした。
以前は一番だけ歌ってすぐ終わりましたが、最後まで見せるようになって落ち着いて見れるようにはなったですね。
矢沢永吉が出た時は驚きました。
それなりに工夫があって時間を忘れることはできました。
他のドタバタの番組よりは楽しめました。

この回答の満足度
  

全体的には、楽しめるとは思いますが、中にはどうでも良い部分があると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
若い年代が紅白を見なくなって、それでNHKがてこ入れして今のような紅白になったと聞いていますが、まだまだ幅広い年齢層が見て楽しんでいると思います。
50代以上でももちろん、楽しんでいると思います。
実際、ウチのおじいちゃんおばあちゃん(60代と70代)は見て楽しんでいましたから。

  • 回答者:視聴率40%以上って実は凄い事 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しめると思います。うちの親も祖父母も見てましたから。一番下の世代の私だけが見ていない・・・

この回答の満足度
  

最近は若者がおおいので、でもたまに演歌とかはさんでいるので多少楽しめてるのではないかと思います

この回答の満足度
  

楽しめると思います。
いろんなジャンルの曲があっていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両親は50歳を超えてるので、親が楽しめてるので楽しいと思います。
自分も演歌聴いて楽しめました。。
普段とは違って衣装も豪華ですし、楽しめます。

  • 回答者:ハッピー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しめると思いまーす♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しめる!!

演歌とかあるし、さまざまな曲があるから絶対楽しめます!!

  • 回答者:琥珀 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

70代老夫婦に確認しましたが、楽しめたそうです。
本人は演歌やなつかしの歌手、子供や孫たちの好みも一緒にみることで、
楽しみを共有できますから。

  • 回答者:70代老夫婦に確認済 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しめると思います。
どちらかと言えば年配の方のほうが、楽しめると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私50才ですが、好きなジャンルはHIP HOPでして、50才って、お婆ちゃん扱いなんだなぁと、ショックをうけております^^
演歌が大嫌いなので、紅白は楽しめますよ。

  • 回答者:お婆ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昭和40年代に活躍した歌手を集めてもらわないと意味わかりません。
紅白ももう,止めて良いと思います。
不明瞭な選考含め、金もかけすぎ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は40過ぎですが、とても楽しめました。
若い歌手もほとんど知っているので、演歌もふくめてほとんど知っている曲でしたが、50代となるとどうでしょうね。
この10年の差は結構大きいと思います。
ただ50ぐらいの人なら永ちゃんは守備範囲だったと思います。
逆に20代・30代でも最近の歌に興味が無ければ、あんまり楽しめないだろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しめるのではないかと思います。
出演者や歌を聞いていると昔を思い出す感じがする。
私は、あまり楽しめませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代の自分はそれなりに楽しめますが、70代の祖母に聞くと演歌くらいしか分からず面白くないと言っておりますね。
やはり年代によってギャップがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しめました。知らない方もいましたが、よかったです。
50代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らない歌手の人が沢山いましたが生放送でアットホームな番組なので楽しめました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しかたないですね。
老若男女がみるんですから。
聞きたいときだけ聞いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50%位の割合で楽しめると思います。
老若男女に平均して楽しんでもらえる
ように構成していると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。44歳ですが、大トリの北島三郎さんを知っているのは、私よりだいぶ年上の方だと思います。私は北島さんの世代ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

視聴率は下がっているので人気が無いのは明白です。
私は興味が無いので見ていません。
テレビ以外の娯楽がありますから。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

33歳 男性からの視点ですが、

ソコソコ楽しめると思います。

演歌のベテランの方や、
復活したアリスなど年配の方がご存知の歌手も出ますし、

ジャニーズの若手が藤山一郎さんの「青い山脈」を歌ったりと、
色々な年代に配慮していると思います。

ただ、人気お笑い芸人が頻繁に出たりと
全ての時間で楽しめるかと言われるとちょっと難しいかも・・・

この回答の満足度
  

はい、楽しめると思いますよ。
40代半ばですが、だんだん楽しめるようになっていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は50代ですが 3分の1くらいは楽しめました。 自分自身は コブクロが大好きで EXILEも好きです。 演歌は嫌い。 なので 演歌が多いと面白くありません。 今回は昔大好きだったアリスが出たのがよかったです。 谷村さんや堀内さんは アリスに所属する彼らが好きだったので。

  • 回答者:匿子 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

74才です。
以前のようにはりついて見ることはなくなりました。
今の若い人向けの歌は分かりませんので、自分が分かる演歌が登場する時を見計らってみます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

50代です。
出演の歌手半分以上は知りません、嵐は若い人たちに大人気ですがどこが人気があるのかわかりません。

今回の紅白は、矢沢永吉さんとか出演予定がプログラムに乗っていない歌手が特別出演して披露するなどのサプライズがあり楽しかったですよ。

昔は、応援合戦とか歌の合間のショートコントみたいなものが豊富にあったのでそれが楽しみでした。
今回も芸人はでていますが、なんとなくあわただしく感じられるのが残念です。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人が50代です。
途中で「つまらん」と言って見なかったです。
あまり楽しめないようですね。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親が60歳ですが
面白くないと言ってました

  • 回答者:さすけ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

56歳ですが、数年前から見なくなりました。
「年忘れにっぽんの歌」のほうが自分には楽しく感じられるようになりましたね。

紅白がつまらなく感じるのは歳をとったということなんでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

全く楽しめないです
若い人向けの歌が多いので、興味なし
TV東京の「年忘れ日本の歌」を見たほうっがいいです

  • 回答者:和す尾 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

個人の価値観があるので、何とも言えませんが、私は楽しめましたね。
40代後半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は51歳ですが、見たくもないですね。
見て楽しいのは私の親の世代でしょう。
親は小林幸子の衣装を見るのを楽しみにしていたようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は46歳ですが、それほど楽しいとは思わなかったので、50歳以上の人もあまり楽しめないと思います。

  • 回答者:フラン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る