すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京近郊で買うならどっちにしますか?
マンション派?持ち家派?
その理由は?

  • 質問者:yyy
  • 質問日時:2008-07-10 07:49:44
  • 0

並び替え:

東京なら土地つきは高いので、マンションでしょうね。

田舎なら一戸建て住宅庭付きです。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションですね。
持ち家は箱の価値はないので、手放したくなった時に損かと。

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションですね。
生活も楽ですし、設備もととのっているし、立地もいい場合が多いし。
特に都心に近づけば近づくほど戸建だと隣家との距離が近いですから、防音のしっかりしていない戸建は嫌です。

  • 回答者:よん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一戸建てです。
マンションだと管理組合など面倒です。

  • 回答者:ヒューザーはどこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションが良いと思います。

駅近物件は東京の戸建ではむずかしい。
高層の快適さ。

2軒目はマンションかなって思ってます。

  • 回答者:kinop (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションですね。
一戸建ては何かと大変そうなイメージがあります。
例えば、近所付き合いや庭の手入れ、建物の補修など…。
その点、マンションなら面倒なことは管理会社でやってもらえますし、
近所付き合いなどの煩わしさからも解放されます。
何より1番良いのはメゾネットでない限り1フロアで用が足りてしまうことです。

  • 回答者:KE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近郊であれば、勿論、お金も充分に
有れば、
庭も充分に有る、一戸建てがいいですね。
庭にランニングコースも作って、
小さな山や、池、枯山水も作り、
その場所に似合う、草花も植え
四季折々に楽しめるような庭を
作るとか、でも、手入れが
大変そうです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンション。
理由はもし離れる事になっても売らずに貸すことが出来そうだから

  • 回答者:risa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションに1票☆

持ち家、マンション、両方住んでみて感じたことなんですが

・マンションは家のメンテナンスが簡単。
・マンションは毎日の戸締りが一戸建てと比べ物にならない くらい簡単。
・マンションは近所の方と距離のとり方がらくちんです。
・マンションは掃除がらくちんです。

うちは、東京からちょっと離れてるかな?

  • 回答者:日本語教師 M (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンションです。一戸建ては高くて変えないし、もう駅から近くには土地はなさそうなので、利便性を重視します

  • 回答者:かかか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションです。
理由は土地代が高いので。また、固定資産税も庭などがあったら高いので。
住み替えの手続きもマンション購入の場合、手伝ってもらえた記憶があります。

  • 回答者:しん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る