すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お宅には食器洗い乾燥機はありますか?
もしよければ家族構成と使い始めて何年くらいたっていますか?
教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:おばちゃん
  • 質問日時:2009-12-31 07:02:53
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様たくさんの回答ありがとうございました。
我が家には10年選手の食器洗い乾燥機があります。
そろそろ買い換えたいなぁ…と思って質問させていただきました。
夫婦と男の子3人の5人家族です。
夫婦でフルタイム勤務なので結構便利なんですが、もうちょっと大きいのがほしいなぁ…と思っているところです。
ありがとうございました。

使い始めて、2年ぐらいです。
6人家族なので、とても役立っています。
夕食に全員揃った時は、入りきらなくなる事もありますが。
それでも誰が洗うとかいう、日々の洗い物押し付け問答が減った分、スムーズで助かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家族構成は、私・兄・母・父の4人家族です。
使い始めてからは、4年目になります。

ちなみに、父方の祖父母が使い始めて2年目。
母方の祖父母が使い始めて7年目です。

  • 回答者:匿名さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
3人家族です。使い始めて5年ぐらいです。
便利は便利ですが、食器に細かい傷がたくさん付くので
高い食器は手洗いしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほしいなと思ったことはありますが、

今まで一度も食器洗い乾燥機はないです。


結婚したらほしいです。

  • 回答者:カンカン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
10年前に結婚した時に買いました。
二人暮らしでした。
今は離婚して一人暮らしですが、使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
結婚した時に買ったので8年使っています。
たまに水もれしますけど使えています。
夫婦2人暮らしです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族三人です。
使い始めてもう10年ぐらいになると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
使い初めて7年です。
3世代家族です。(6人)

  • 回答者:リーズナブル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器洗い乾燥機はありません。(乾燥機はあります)
両親・兄弟の4人家族です。

  • 回答者:りんご (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年くらい使っている食器洗い機ならありますが、食器洗い乾燥機はありません。

両親と兄弟の5人家族です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
一人暮らし

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
夫婦2人暮らしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
両親と私です。
ほしいですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
両親と私の3人暮らしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
我が家は二世帯なのですが、私たちの方(4人)のほうに食器洗い乾燥機があります。

1月に数回活躍する程度ですが・・・5年ぐらい経ってるんじゃないかなぁ・・・?

曖昧ですみません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
家族二人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
新築でつけたので2年半です。家族構成は夫、私、子供5歳と3歳の男の子です。

  • 回答者:とこたん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族で、6年超使っています。
節水効果は抜群ですよ。
手荒れもずいぶん軽減されました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫と二人だけの家族です。
居間住んでいるところは使い始めて2年半ですが、以前住んでいたところでも使っていましたので、トータル6年半くらいです。

時間の短縮、手荒れ防止などを考えると、もう手放せません。

いつも忙しくしている、妹にも買って送ってあげようと思っており、今お金を貯めています。

  • 回答者:わたしもおばちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫と2人暮らしですがあります。
昨年引っ越したときにつけたので、1年ちょっとですね。
2人とも仕事をしているのでとても助かってますよ。
1日に1度使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんの家は古すぎて土地を売ったのでいまは私達と家族6人で暮らしてます、子使い始めたのは2年前です

  • 回答者:Sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。三人家族で使い始めて三年ぐらいです。

便利なところも不便なところもあります。
便利なのはラク、不便なところは音がうるさい時間がかかる、
少なかったりすると勿体無いから手洗い、
あるいは中に溜めっぱなしにして洗いあがってるのか否かわからず
うっかり汚いまま使ったりとか・・・です。

あ、そこまで聞いてないですか(汗

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族で食器洗いではなく乾燥機のみは付けてます。
10年ほどになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません
一人暮らしです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
両親との3人家族です。
別に必要と思わないので購入してません。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちにはありません。
一人暮らしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが
ただの食器入れになってます。
10年前にビルトインタイプのものを買いました。
夫婦2人なので必要なかった・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
親子二人暮らしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人だけです
 10年以上になります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族です。
食器洗い乾燥機はあります。
新築で建てたときからなので5年くらいです。
食器の量によりますが、多い時にしか使いません。
(手洗いのほうが早い時もあるので...)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはないです。
食器洗いを面倒だと思ったことがないので
買わないままきました。

年に1.2回、体調が悪いときに欲しいなぁと思います。

  • 回答者:寅子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンをリフォームした時に、ビルトインタイプの食器洗い乾燥機を
取り付けてもらいました。

家族構成は夫婦2人と子供3人の5人家族です。

使い始めて丁度10年になります。

  • 回答者:ジャスミン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
両親と自分の3人暮らしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器洗い乾燥機はありません。
祖母、両親、姉、私の5人で、昨日から弟が帰省しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
家族4人で2台目でもう5年になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器洗い乾燥機はありません。キッチンが狭くて、残念ながら置けませんので。独身女性

  • 回答者:せな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

据え付けの食器洗い乾燥機があります
4人家族で10年目です

週に3回位使っていますが旧式のため 時間がすごくかかります
主人と2人の時は手洗いしています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
家族3人、使い始めたのが2002年くらいなので7年くらです。
パナソニックのです。
すごく食器洗い乾燥機のTVCMをしてた時に買いました。
買って損したなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
欲しいですが、一人暮らしなので我慢してます。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
4人家族です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。 1人暮らし、使用1年、1月に購入して使用しております。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2004年の暮れから使っています。
夫婦と小学生の娘一人の三人家族です。便利です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉の家がリホームするに当たって
使っていた食器洗い乾燥機が不要になったとの事で
譲り受けた物があります。
姉の家で3年、私の家に来て2年ぐらいです。

家族は夫婦と子供の4人家族です。

  • 回答者:うる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥機はないです。
独身。

  • 回答者:ううう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
一人暮らしです。
将来は購入を検討しています。

  • 回答者:いつかは買いたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです

夫婦二人暮らしです

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器洗い乾燥機はありません。

家族構成は5人ですが姉が一人暮らしをしてるので現在4人で住んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器洗い乾燥機はありません。
両親と妹の4人家族です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
4人家族で、パナソニック製で6年経過しています。
確かに寒いときなど特に、便利ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

小学生の子供1人を含む3人家族です。
毎日は使わずに、洗い物が少量の時は使いませんね。
2日に1回ぐらいの使用頻度でしょうか・・・。

  • 回答者:匿郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

3人家族(夫婦と小学生の子ども)で5年ほど使用しています。

産後、私が働き始めて初めての給料で買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家には、無し です
乾燥機のみがあります

  • 回答者:4人家族 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三人家族です。
五年ほど使ってます。
油汚れなどもすっきり落ちるので重宝してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族で使い始めて6年になります。
食器洗い乾燥機がなかったころは
手が荒れていましたが、今はその悩みはありません^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器洗い機は使い始めて20年ぐらいです

今の食器洗い機は3年前に購入しました

4人家族です

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーと、家にはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有ります。
夫婦2人暮らしです。
7年使っています。

食器洗い乾燥機は、とにかく便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。10年位前に買いました。夫婦と長女の3人です。今日は、次女が帰省しています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。ビルトイン式のが。
一人暮らしです。
使い始めて3年ですが2回程度しか使用してません。
私はいらないと言ったが親がつけろといったのでつけました。
なんか運良く、無料でつけてもらいました。知り合いの建設会社のおじさんに。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。手洗いです。

主人と2人です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

いつも、自分で洗っています。
夫婦のふたりくらしです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
家族ではないですが、2人暮らしです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
夫・私・子供(小学生)の3人です。
もう5年目ですね。
結構便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。一人暮らしです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食洗機があります。
今のは9ヶ月くらい使っています、旦那と二人です。
以前一人暮らししていた時も食洗機がありました。
使い始めて5年でした。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
5人家族で8年前にマンションを購入した時に買いました。
食洗機を使い出してから食器の後片付けがすごく楽になったので
購入して良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る