すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

お正月に金毘羅さんに行きます。

これはおいしい!

おすすめや喜ばれるお土産をぜひ教えてください。

  • 質問者:しゅら
  • 質問日時:2009-12-29 01:04:16
  • 0

重いかもしれませんが、定番のうどん、そしてお豆さんの醤油煮ですかね。
そら豆の醤油煮って言ったような気がします。
祖母が丸亀の人間なので、母は手作りのモノを食べていたようですが、土産でも売っています。
丸亀のフェリー乗り場でも普通に売っているので、簡単にゲット出来ますし、結構美味しい、珍しいです。
東京辺りだとそら豆は普通に塩ゆでにするか、てんぷらにするしかないようですけどね。それもシーズン中だけ、ちょこっと出てくるだけですが、そら豆の醤油煮は1年中土産であります。
酒のつまみにいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

乾麺のうどんがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香川県の定番、うどんがよいですね。
太めで、腰のあるうどんは美味しいですし。お土産には最高ですね。
私も金比羅さんへ行ったときは買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

饂飩がいいですね。
お菓子だったら、灸まんか、瓦せんべい。醤油豆は云われるほど美味しくないです。
金比羅山に行かれるなら、2千円位お土産買うと駐車料金無料の店が多いです。
沢山買うので、2割引にしてと言うと殆どの店がまけてくれます。その店で、5個以上買うと1個お土産プラスしてくれます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番になってしまいますが、「うどん」です。
貰ってもうれしいし、自分が行った時もうどんを買って帰りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり灸まんじゃないでしょうか。
わたしは好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る