すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英検(2級)の受験対策として、一番おススメの参考書を教えてください!
できるだけその参考書に自信がある人、回答お願いします。

または、これはあまり良くない教材だから使わないほうがいい。というのもあったら教えてください!

最近は色々な出版社がテキストをだしていますよね。

一番売れていて無難(安心できる)のは「旺文社」の英検協会編集のものです。
著作権の問題で、他の出版社からは過去問題集は発売をしていないはずです。

教本(教科書)と過問、ヒアリングCDあたりが良いのではないですか?

  • 回答者:匿名です (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

旺文社、かなりいいですよ!
どの級でもですけど、解説やら応用やら何やら全部載ッてますので!!

薄いやつと、でかくて厚いやつがあるんですけど、
どっちも持っておくと
ドコでも勉強できて便利ですよ!

私は、付録のCDを音楽プレーヤーに取り込んで、
受験日まで毎日聞いていて

合格しましたよ^^v

===補足===
過去問もいいと思いますけど、
もう過去に出た問題ゎ出ませんから。

テキストのようなものが1番ですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英検の過去問が一番です。
習うより慣れろ、まず敵を知ることが大事だと思います。
そうすれば自分(不得意)が見え、おのずと何をやればよいかが見えてきます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る