すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

静岡群発地震発生が続いているけど、もし甚大な被害があった場合、民主党さんが母子加算につかいこんだ防災予備費はどうなるの?
よくわからないんだけど、災害時に使われる積立金を災害がおきないだろう~ということで使ったんですよね!!もしも・・大きな災害がおきたら長妻さん、責任とってくれるよね?

  • 質問者:地震です
  • 質問日時:2009-12-18 21:36:07
  • 1

並び替え:

災害支援だから仕方が無いと言って、平気で赤字国債発行して
自分たちのした事は隠し続けますよ。
本当にいるいらないを仕分ける能力が彼らにあるとは思いません。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ世論迎合で復興予算の大盤振る舞いをするでしょう。
赤字国債を大量に発行して…

もともと未来を考えて予算を作ってるとは思えません。
誰も責任なんてとらないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

災害時に使われる積立金を使ったとしても人の命に関わる事ですから防災費用は
大いに出してもらわなければならないです。
災害が起きないとは限らないのにひどい話ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任取らないと思いますが
最近地震多い、怖いです。
竜宮の使いもいろんなところで見つかってるし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取って辞任でしょう。
それにしても予算削減した途端これですから・・・
神様はちゃんと見てるんですね、
これが意みないことだと。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分何も考えてないと思います。
防災の予備費を切りくずとは思ってもみませんでした。
大地震などが起きた場合は、どうするのかが疑問に残ります。
でも長妻さんの責任と言うより、その時の大臣を含民主党がどの様な責任を取るかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算はあくまで予定の額であり、甚大な災害には予算を切り崩してでも災害復興に当てられ
ます。それが国家の責任です。
災害が発生して、お金がないから助けられませんでしたということはないでしょうね。

  • 回答者:いざとなれば (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る