すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

唇の横がわれてしまいました。
何が原因だとおもいますか?どうすれば早くなおりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-18 20:03:54
  • 0

並び替え:

胃が悪くなってないですか?
胃が悪いと私の場合、唇が横に切れてしまうので。
胃でなかったら乾燥化と思います。

もし、胃が悪いのならアロエベラが胃にいいのでお勧めです。
それにアロエベラを切ったときにドロッとした汁を切れたところに塗るとよくなります。

===補足===
恥ずかしい・・・・誤字がありました。
乾燥化と→乾燥かとでした(笑)

  • 回答者:アロエちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾燥割れですね。
メンタムリップを1日何度も付けると治りますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は乾燥しているので割れ易いですよね。
リップをマメに塗って下さい。
チョコラBB飲むと、早く治りますよ。

この回答の満足度
  

空気が乾燥しているからだと思います。

冬場は乾燥しやすいですが
エアコンやコタツの使用も乾燥に拍車をかけます。

リップクリームで直接空気があたらないよう
保湿してあげたら早くなおります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も唇が枯れて割れます。乾燥肌ですし。
で、皮膚科でアズノールっていう薬をもらって塗れば早く治ると思います。
それができなければ、ビタミン剤を朝昼晩と飲んでリップを塗りたくってください。

この回答の満足度
  

乾燥かつ寒い気候に唇をさらしたためです。
リップクリームで潤いを与えれば、われによる痛みはきにならなくなります。
われ防止には、リップを塗り続けるか、マスクをすることです。

  • 回答者:ハチミツでもいいですよ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾燥が原因だと思います。同じ状態になったことがあります。
いつも使用しているリップクリームをその割れてしまった部分に、多めに(厚めに)塗ると次の日には大分良くなると思いますよ。痛みは消える程度にはなるかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る