すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

まだ暖房を使わずに頑張っている方いますか?
いつから暖房入れますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-14 21:28:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
皆さん頑張っていますね。
実は私もがんばっています。
こんなに暖房入れないのは初めてです。
どこまでいけるかチャレンジします。
みなさんも風邪をひかないように頑張ってください。

マダマダ、暖房入れてません。
毛布でどれだけしのげるか試してます。

===補足===
ベストありがとうございます。
マダマダがんばりま~す。

  • 回答者:電気止められてないけど。 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

石油ファンヒータが今春にぶっ壊れました。
もうちょい寒くなりまた石油ファンヒータが安くなったら買います。

  • 回答者:目標8000円弱 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10度きったあたりからです。

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だ使ってないですが明日ぐらいからすごく寒いと言うので今から灯油買って準備します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っていません。
でも今週は寒いから後半にはつけてしまうかも。

もう少し頑張りたいです☆

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ暖房は使っていません。
今年はそれほど寒くないので着込んでひざ掛けを
していればいけますね。
暖房はもっともっと寒くなってからになると思うので
いつからかはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この程度の寒さなら暖房なしでも楽勝ですが、さっき主人が石油入れを持って仕事に行きました…。ああ、今夜辺りから暖房する気だな…と。私はいらないんですけどね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光熱費がもったいないので使っていません。
いつからかは決めていませんが、自分の限度を超えたら使おうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ暖房使わずにがんばっていまーす。
今年は、まだ意外と暖かいので厚着をすれば
どうにか生活できますが、
今週木曜日くらいからかなり寒くなるように
言っていたのでそろそろ暖房の準備をしようかと考えています。

  • 回答者:男 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん着込んで厚着して。
定位置には長座布団を敷いて、ひざ掛け代わりに羽毛布団をかけて、真冬を乗り切ります。
暖房を入れる予定は無いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 頑張っています。着ぶくれ状態ですね。
12月の最終週には入れようと思っていますが。それまで頑張れると良いのですけれど。

  • 回答者:やせ我慢 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってないです。
と言うより使えない状態です。
エアコンが壊れ、ハロゲンヒーターが壊れてしまって。

今週からグッと寒くなるみたいなので、
ソロソロ暖房器具を購入しなければと考えている今日この頃。
ふところの寒さも厳しい冬です。

  • 回答者:ガーボンヒーター (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っていません~。
たくさん着込んで、毛布にくるまってます。
1月になったら使っちゃうかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしをしてから暖房は入れていません(今後も入れる予定なし)。
厚着しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房器具はまだ使用してません
室内温度もそんなに今は、低くはないです
たぶん25日過ぎてから使い出す予定

  • 回答者:阿多尾 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん着込み参加してます。

今週いっぱいで・・ダウンしそうですね。
寒くなりそうなので・・。

でもまだ我慢です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってますぅぅ。
12月いっぱい頑張るかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、まだ使っていません。
1月末から2月くらいには使うと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ暖房は使っていません。
というか、うちには暖房器具がありません。
もう10年以上暖房は使っていません。
東京在住なのでかなり寒いのは確かです。
ただ、あんまり自分を甘やかしたくないので、どうしても耐えられなくなるまでは暖房は使わずに生活しようと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れる予定はないです。東北以北にでも住むことにならない限り使わないでしょうね。
慣れればどうってことないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってないです。
最近、自分の体をマッサージするようになり体がぽかぽかするので1月くらいから使うと思います。
それに最近は暖かいので使わなくても大丈夫です。
1月や2月は冷えると思うので。
もしかしたら、大晦日には使うかも。。。みんな集まるので。

  • 回答者:家族 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、暖房は使っていません。毛布をくるくる巻いています。
今週から寒くなるので石油ストーブを使うかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、重ね着をして頑張っております。
実は、昨日ストーブを出したのですが
壊れていることが判明して
今度の休みに新しいストーブを買うまで
我慢しようと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業中でお金がないので我慢してます。
今週後半から寒くなるらしいので、
着込んでカイロ使ってもどうしても我慢できなければ
つけるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重ね着で頑張ってます。

予報では、明日以降ぐっと冷え込むらしいので、
我慢できなければ、入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ寒く感じないので使わず頑張ってます
予定では年末前後かな?

  • 回答者:イツ子 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日からとても寒くなるので、明日くらいから入れるかも。
できるだけ頑張って入れないようにしたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。春まで暖房は使いません。

  • 回答者:えf (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


春になったら使うんですか?

まだ暖房は入れていません。
17年使ってないので、今年も使わないと思います。
最近は結構暖冬なので、暖房器具を使うことは有りません。
寒くなれば、少し着る枚数を増やすだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。厚着をすればまだ問題ないので暖房を入れていません。
来月あたり厳しくなってきたら入れるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは私のことです。
やせ我慢してます。
年明けまでがんばれるかな。

  • 回答者:一人身 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房はつける予定はありません。
こたつはまだ出してません。
毛布その他と厚着で頑張っています。
長崎ですが、明日から寒くなりそうなので
もしかしたら明日以降早速コタツを出すかも知れません。

会社に行くと暖房がききすぎて本当に無駄だな~思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京なので暖房は不要です。暖房入れる予定はありません。
厚着でしのいでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は入れていますが
夜は必ず入れません。夜はふとんに
入ってPCをやっているのであったかいです

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、入れてません。
下記の方と似てますが
なるべく部屋にいないようにしてます。
部屋にいる時は厚着しますが
マフラー巻くと違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってます!
でも・・もう限界かも~あすから寒いらしい。
13度以下なればエアコン入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れてません!!
会社の帰りにジムに行ってお風呂に入って部屋には10時ごろ戻ってきます。
そして
そのまま寝ます。
暖房は雪降ったら入れるかもしれませんが
去年はこの時期まだ入れてませんでした。
富山

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は暑がりなので、まだ暖房は使っていません。

今月も、寝る時は布団1枚だけです。

今年は暖冬なので、そんなに寒さは感じません。

なので年明け1月中旬以降かと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る