すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

生ごみの臭いが気になります。コーヒーかすの乾燥させたものを振っているのですが、これ以外のいい方法があったら知りたいです。

  • 質問者:夏
  • 質問日時:2008-07-08 23:19:03
  • 0

並び替え:

重層を生ゴミやバケツにふると匂いが緩和されますよ。ウンチおむつすら春はにおわなかったです。夏は少々臭いですが・・・。

  • 回答者:もも (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も三角コーナーと排水口に重曹をふりかけています。あまり臭わなくなったようです。

  • 回答者:さきぷぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはゴミ箱の中にレジ袋をいれていますが、そのレジ袋の
下に新聞紙を底板の大きさに折り、しいています。
においは気になった事ないですよ。

  • 回答者:ちゃーのまま (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じような相談がよくあるのですが、うちは、ポリ袋に入れて冷凍しています。冷凍の引出しが3つあるので、一番小さいのを生ゴミ専用にしています。
ゴミの日の朝まで凍っているので、絶対臭わないですし、カラスや野良猫に狙われることも全くありません。

  • 回答者:mihoring (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重曹を振り掛けると
ずいぶん気にならなくなると思いますよ。

食器用の漂白剤をスプレーするといい、と聞いたこともありますが、
これはまだ試したことがありません。

  • 回答者:けいこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る