すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

長野県のある小学校で、自分達が作り育てたお米を、どこか、食料不足で困っている外国に贈った・・とか聞いたのですが、何処の国でしょうか??

  • 質問者:M E偉 人
  • 質問日時:2009-12-13 20:55:54
  • 3

並び替え:

アフリカのマリ共和国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

アフリカのマリ共和国です。
いい学校ですね。

  • 回答者:らくらく (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

アフリカのマリ共和国ですね。

この回答の満足度
  

アフリカのマリ共和国です。

この回答の満足度
  

アフリカのマリ共和国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

アフリカのマリ共和国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

アフリカのマリ共和国ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

アフリカのマリです
お米・・・いい発想ですね

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

カンニングしたので答えは書きません。
こう云う活動が、人を思いやる事、自分たちの達成感を得て自信に繋がると思います。
私の、住んでいる所は広島県福山市の住宅地ですが、すれ違っても、挨拶もしません。20年前走らない人でも、頭を下げたりしていましたが。
長野県の子供達、よくやってくれました。

===補足===
日本の未来も暗くないですね。
この子供たちに赤字国債の束を押し付ける事のないようにしたいと思っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
お礼コメント

将来が 楽しみな 子供達です!
補足 ありがとうございます
実際問題、900兆を超える赤字・・・返すのは無理でしょう!!(アメリカも同類) ハイパーインフレ・・にしてしまうか?????

アフリカのマリ共和国に贈りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

アフリカのマリ共和国です。
きちんと困っている人にわたっているといいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

アフリカのマリ共和国に送りました。
心、温まる活動だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度
  

アフリカのマリに送りました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  

アフリカのマリ共和国ですね。
長野県の松川村の小学生が送ったようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  

アフリカのマリ共和国にお米を送りました

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  

長野県松川村のる松川小学校の3年生が、食糧不足に苦しんでいるアフリカのマリ共和国に支援米を引き渡したそうです。

h ttp://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20091210/CK2009121002000022.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  

松川村の松川小学校3年生97人は9日、食糧不足に苦しむアフリカのマリに送る支援米の引き渡しをした。
支援米はJA長野中央会などでまとめ、来年1月発送されます。

JAあづみでコープながの組合員ら、国際協力田で手植え
ここで出来たお米です
ttp://www.iijan.or.jp/kyoryokuden/blog/2009/06/post_6.php

  • 回答者:tokumei (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  

アフリカのマリでございますね

  • 回答者: 匿名 (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  

松川村の松川小学校3年生がアフリカのマリに送る支援米の引き渡しをした。
支援米はJA長野中央会などでまとめ、来年1月発送される。

  • 回答者:コシヒカリ (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  

長野県松川村にある松川小学校の3年生97人が、食糧不足に苦しんでいるアフリカのマリ共和国に支援米を引き渡したとのことです。
このお米は児童達が栽培した無農薬のコシヒカリだそうで、米袋に手作りのメッセージカードを添えて地元のJAに託したんだそうです。
http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20091210/CK2009121002000022.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 8
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る