すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

帰省してもやることがない…

帰省しても何もやることがなく暇です。

遊んだり会ったりする人が一人もいません。
本当に0です。


誘われることも全くないし会う相手も本当にいません。

地元でいた時はいじめにあったりいい思い出がありません。

このような場合はどのように過ごせばいいですか?

  • 質問者:ミルクセーキ
  • 質問日時:2009-12-12 02:42:14
  • 1

親御さんと一緒に過ごしてください。
ただそれだけで、親孝行になります。

親としては、離れて暮らしている子供が帰ってきて
一緒に話したり、TVを見てるだけで嬉しいものです。

家の子は何時帰ってくるんだろう。楽しみに待ってます。

  • 回答者:連絡もなし・・ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいっ(*^_^*)

並び替え:

テレビ見て
本を見て
音楽を聴いて
近くの風俗に行く

  • 回答者:字消し (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の似たような感じですが
読書したり
のんびりテレビ見たりしてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご両親とゆっくりしてください。
それだけでもいいと思いますよ。
読書等でのんびりしてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省しなくても良いと思いました。実家に帰るならのんびりします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親と一緒にテレビを見たり、ネットでいろいろ調べられることを
教えてあげたりしてはいかがでしょう。

それに、年末ですから大掃除の手伝いをしてあげたら、喜ぶと
思いますよ。

昔一緒に遊んだことのある人がいたら、今どうしているのか聞いて
見てはいかがでしょう。

地元を離れて、大分年月が過ぎているのでしたら懐かしい出会いが
出来ると思いますよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですよ。
本屋に行ったり、ネットしたり、テレビをみたりのんびりすごしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せめて家族のために大掃除を手伝うとか買い物に同行するとか。
今仲良くできている人達と今後もいい関係を築けるようにがんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親との交流を深めてみては?^^

私も帰省してもあう友達はいないので、
帰った時ぐらいに親孝行していますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省せずに、どこか旅行へ行けばいいと思います。
私も、一人旅へよく休みになると行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書などどうでしょう。長編漫画とか小説とか。
あとはSNSで地元で新しい友人を作るとか。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か資格を取る勉強とか、漢字やことわざ、マナー、字をきれいに書くとか、自分を高めることをすればいいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやと一緒にご飯をたべたり話をしてます。
TVをいっしょにみてのんびりしてます。

ただ話すことがないのであれば 
手伝いを1つでも・・してあげると喜んでくれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットしたりテレビ見たりして過ごしたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンタルDVDを観たり、図書館で本を借りて読んだりするといいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり自分の時間を過ごしてはいかがでしょうか?

せっかくの連休ですしゲームをしたり本を読んだり自分の好きなことに時間を使ったほうがいいと思います。

連休はそうないので自分の時間を有意義に使ってやりたいことをやった方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本読むくらいかショッピング 映画とかもありかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージにいったり、温泉、銭湯などにいったりして
疲れをとってリフレッシュしたいですね♪

  • 回答者:まちるだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同じような状況ですね。
洗車したりしてすごしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ感じですよ~。
実家でのんびりと過ごすつもりです。
コタツに入りながらテレビみて、食べたいものを食べたいだけ食べる。
あとは買い物に行ったりして時間をつぶします。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも同じような感じです。
暇をもてあまして、パチンコに行くことが多いです。
あとは、漫画喫茶で暇つぶしかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る