すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本で一番うまい騎手は誰だと思いますか?

  • 質問者:よしとみ
  • 質問日時:2009-12-11 08:57:19
  • 0

横山典弘の騎乗がうまいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単に私が横山騎手のファンでしたので、これをベストとします。

並び替え:

100勝以上をコンスタントにあげてる
といえば「武豊」かな
彼も最近は少し不調だけどな
内田が1位ですが、今年限りのような気もする
でも有力馬には恵まれるでしょうな
今年の「勝利数」からいけば
来年は正念場
来年もトップで続けられるかどうかだな?
武の場合は調子落ちしても、100近くは勝利挙げるので
やはり「上手い」といわざるを得ない

  • 回答者:機塩 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武豊。勝率から考えると当然。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から武豊さんだと思っています。
やっぱり長年のあの成績はつわものだと思います。
なかなかだせる記録じゃないです。天才と思っています。

  • 回答者:たけうま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり武豊だと思います。というか他に思いつかない・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち星のペースからすれば武豊しかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝てる馬に乗れること、そして結果を残すこと、を「上手い」と言うなら豊さんの上に立つ騎手はいないわけですからね。
ただ、今現在その条件にあてはまるのは内田騎手ですけど。

現役では、総合点で安勝さんだと思います。
状況判断が優れており、大レースで信頼できます。

===補足===
ブエナの乗り替わりは訳がわかりません。
ていねいに安勝がレースを覚えさせてきたのに。
横典は器用な騎手じゃないし、極端な競馬をしそうで怖いですね。
私はウオッカのファンですが、安勝のダスカでの見事な騎乗が印象に残っています。

  • 回答者:donsu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブエナの乗り替わりは残念でしたね。
私も賛同できますが、秋は少し不運が続いていて有力馬もなかなか回ってきませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る