すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

都内に住むって大変ですか。
結婚して2DKくらいに住みたかったら
家賃はいくらくらいからあるのですか。
皆さんどうやって探されるのでしょうか。

  • 質問者:状況予定
  • 質問日時:2009-12-10 13:17:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答どうもありがとうございました。
ネットはいろいろありすぎて困っていましたが、
とても参考になりました。
やはり高いですね(;^^)
よく考えて決めたいと思います。
ありがとうございました。

上京予定でした(;^^)ゝ

私は、生まれも育ちも東京で、海外も含め地方に長期出張をした経験も有ります。

実際に住んでいるマンションは、6・6・6・10の3LDKで13万7千円ですが、
それでも安いと言われています。

コチラで検索すると、おおよその家賃が分かります。
ピタットハウス
http://www.pitat.com/
ミニミニ
http://minimini.jp/
エイブル
http://www.able.co.jp/tokyo/

探し方は・・・
PC検索の他、情報誌もあります。
目的の場所が決まれば、最寄の駅周辺には沢山の不動産屋さんも在ります。

住み心地は・・・
意外とスーパーなどは多くの店舗が競合しているので安価だと思います。
車を持てば、ガス代はスタンドを選べば比較的安価ですが、駐車場代は異常に高いと思います。
休日の遊びにはお金が掛かると思いますよ!
東京は便利だけれど、私は地方に住みたいと考えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だいたい1LDKで7万~
2DKで12万~っていうところでしょう。
不動産やをあちこちあたりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃は都内でも全然違います。

港区や中央区など都心でも一番の高家賃地域は
2DKなら15~20万円はしますね。
条件やマンションのグレードによっては40万円するところもあります。

そこを少し離れたエリア(例えば江東区、台東区、大田区など)では
12~18万円程度でしょうか。

さらに離れて、北区、三鷹市、西東京市などは
10~15万円程度で住めると思います。

もちろんマンションかアパートか、
駅から近いか遠いか、
築年数が古いか新しいか、
など諸条件によって大きくかわりますので、
条件検索つきの賃貸仲介サイトで探してみることをオススメします。

私は、ミニミニかエイブルのサイトでいつも探します。
検索がしやすいのと、仲介手数料が他より安いからです。

  • 回答者:とくこ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2DKだと最低でも10万円を見たほうがいいです。
フォレント、アットホームなどのウェブサイトにたくさん物件が載っています。
それをみれば大体相場がわかりますよ。
あとは住もうと思っているエリアの不動産屋に直接行くのがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る