すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

障子のさんとかはどのように掃除していますか。
戸の隅っことかの掃除も教えてください。

  • 質問者:dg
  • 質問日時:2009-12-09 11:46:02
  • 0

並び替え:

子供のお習字で使わなくなった筆を使います。
地道な作業ですが隅っこまで綺麗にとれますよ。
戸の端っこは100均で買った小さめのブラシで掃いています

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井棒みたいなの作って使います。割り箸みたいなのに、雑巾を巻き輪ゴムでぐるぐるにした感じのものです。結構使い勝手いいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイックルワイパー(もちろん床を拭いたものではありません)で
掃除しておしまいです。
大掃除にはすみまでしますが、その時には歯ブラシを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障子の桟ははたきで誇りを落としてから歯ブラシですみっこをこそげてます。
戸の隅っこは松井棒で掃除します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障子のさんは、ブラシ付きの掃除機のノズルを
使って掃除しています。

戸の隅っこや障子のスライド部分に溜まった埃や
ゴミは使わなくなった歯ブラシで掻き出して掃除機で
吸いこんでいます。

使用済み歯ブラシは、狭い場所や隅っこの掃除の時に
便利に使っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障子の桟は100円の手ボウキとかはたきで払って終わりです。
戸は、ホウキでホコリとか土をかきだしたら、水拭きか、水を流しても大丈夫な所なら、歯ブラシでこすりながら流します。

  • 回答者:おげ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚毛ダスターで埃を落としてから、雑巾で乾拭きしてます

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所では障子を毎年張り替えてますね。
剥がしたを水拭きですよ。張替えないんですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る