すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

今月末で派遣切りになったのに。後任の派遣を取るなんて、居心地が悪く。悔しいです。目指せ!直接雇用!!

  • 質問者:いぬ
  • 質問日時:2009-12-01 21:42:15
  • 0

並び替え:

わかります、その気持ち。

気合いれて、小奇麗にととのえて、次のステップを目指しましょう!

早め早めの動きが自分にプラスにはたらきますよ。

今が辛い時期でしょうから、それが過ぎればより良いことが待っています。

気持ちを入れ替えましょう。

応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私も、一日も早く去って次の気持ちにしたいです。
本当に、周りの家族を傷つけて悔しいです。

私もあります。

思わず別室で悔し涙。

でも、ちゃんと資格を取って

派遣会社にサヨナラしました。

今でも、ひどい扱いを受けた派遣会社の名前、

忘れていません。

どうぞがんばって。

  • 回答者:7たぬき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
私も、派遣先派遣元に悔しいです。
次は、年も行ってますが勉強してから仕事を見つけます。
派遣先は、以前の上司は仕事を渡してくれたのに今の上司になってから一切仕事を渡してくれず困ってました。
本当に、悔しい。

貴女の雇用期間が法定期限に近づいたのかも
派遣ユニオンに加盟したらどおかしら
かしこ

この回答の満足度
  
お礼コメント

実際、こういう弱い立場を経験すると泣き寝入りはしたくないのでいろいろ勉強して被害者を減らせるようにしたいです。

企業にも人員の固定費を何とかするという勝手な理論。
労働者側も会社に縛られない生活を!といった甘えた理論。
が遭った事は確かです。多様な勤労形態が有っていい何ぞと政府も
企業理論に乗っかり進めた結果。
もう一度、元に戻って目を覚ます方が良いときです。

  • 回答者:字消し (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね。自分も「派遣」の甘さに溺れすぎて他力本願の結果この様です。派遣に頼らず、自分で仕事を取りたいと思います。

気持ちをきりあけて、次に行きましょう。
そんなひどいところはサッサと辞めるつもりで。
厳しいご時世ですが、もっと良いところがきっとあるという希望は捨てないで。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
不安だらけですが、もっと良い環境で働きたいです。
業務改善を提案して、10年以上たまっていたデータ整理までやったのに。
本当に、くやしい!!

やはり、基本的に派遣は禁止されてしかるべきです。

不安定労働者をこんなにして、日本の労働慣行をぐちゃぐちゃにした小泉氏の罪は大きかろうと思います。

少子化のいったんも彼が作ったということになろうかと思います。

その子供が、自民党のエースとなっているから、お笑いですね。

民主党政権、労働者派遣法の改正はどうなったのだと言いたいですね。

早く、派遣法を原則禁止し、専門的な職種にのみ認めるようにすべきです。早急に行うべしです。

ところで、直接雇用されるよう、頑張ってください。応援しています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。そうですね、今の使い捨て派遣制度なんて無くしてほしいです。私も長く派遣の道を選び、結婚しても安心して子供を育てる自信がなく産んでいません、奴隷でした。政治は、あてになりません。この派遣に留まらず、年ですがやりたい事を目指します!!

そうですね。せめて紹介予定派遣とかにするべきですね。人事労務担当者です。なかなか頭の痛い問題です。

  • 回答者:まま (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

紹介予定も狭き門ですが、この悔しさをバネにして本当に納得したところで働けるようにしたいです。

正社員でも首切りですから、派遣になると、もっと大変な状況だと思います。
今の企業は節約できれば、何でもする時代なので労働者は奴隷みたいになっていますね。
早く景気が回復するのを祈ります。

  • 回答者:ごりん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

本当にそうですね。奴隷としか思ってませんね、私も早く景気が良くなること自分自身が強くなるようがんばります!

今年一杯で私も解雇です。
次を探しています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お互い、がんばりましょう!!私は年なので大苦戦しています、でもこの悔しさには負けていられないので1日も早く仕事見つけたいですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る