すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

17時前には暗くなりますが何時ごろから部屋の電気を付けますか?
いつも悩んでしまいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-01 17:01:52
  • 0

その日のお天気によって暗いと感じたら
付けています。16時20分~17時位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

きょうは晴れていたので4時30分頃に明かりを点けました。
天候が悪い時は、4時前に点ける事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもいる「台所兼リビング」は昼間でも暗いので
照明はつけます
日照がありません

  • 回答者:赤尾 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れている日は、16時から付けます。
曇りや雨の日は一日中付けてます。
うちは日当たりが悪い方ですね。

  • 回答者:ふらわ~♪ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17時少し前につけます。

  • 回答者:f (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16時過ぎから電気を付けています。
部屋が暗いのがイヤなので暗くなってきた
と思ったらすぐにつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、16時半でした。

部屋の掛け時計が見づらくなったら点けますね。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17時は真っ暗になってしまうので、今は16時半にはシャッターを閉めて電気をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たった今電気つけました。
5時頃でした。

寒くなったのでカーテンを閉めました・・・・・暗いので電気をつけました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は暗くなるのが早いので、16時過ぎには電気をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本とか新聞とか読むので、昼でもつけてることが多いですね。
太陽光で読めるのは、真昼ぐらいでしょうか。
あと、4時半には雨戸をしめるので、
その時は必ず電気はつけることになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の向きにもよるでしょうが
うちは4時頃にはもうつけます。
家の中が暗いのが嫌いなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る