すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは、ドラマや映画に何を求めますか?

  • 質問者:thht
  • 質問日時:2009-11-28 11:39:36
  • 0

並び替え:

感動を求めます。
夢を求めているかもしれないですね。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たとえワンシーンだけでも良いから心に残る場面があるようなドラマ、映画が良いです

時間がたってから、あんなドラマ、映画があったなぁ~ではなく、
あのドラマ(映画)ってこんなシーンがあったよね!と言えるくらいに心に残るシーンを期待してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラマならドラマで、映画なら映画で終わるものが良いです。
最近は続きは映画でとか、結論は映画で・・など歯切れの悪いものが多すぎです。
内容で言えば古畑とかコロンボのようなサスペンスが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ている俳優さんとかより、魅力的なストーリーとか構成を求めます。

この回答の満足度
  

このドラマ、映画を見て、
ほんとよかったなと思わせてほしいです。

感動や共感、
人に勧められるものが見たいと
思っています。

  • 回答者:tsuumi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時の自分の状態によって違いますが
「感動したい」「好奇心を満たしたい」という気持ちが強いです。
実際に自分で体験するのは無理なこともあるし、
他人をジロジロ観察するのは失礼だし難しい。
でも「作りもの」なら視聴者がどんな感情を持っても自由だし、
「再現もの」ならビジュアル的にわかりやすく知れるし、
追体験したり、気楽に見れるのがいいですね。

・喜怒哀楽による刺激や感動
・現実離れしたもので気分転換
・自分の現実に近くて共感や再認識や客観視
・好きな俳優で目の保養
・知らない世界の発見
・もし自分があの立場なら…と追体験
・人間観察的な面白み

体験したくないけど怖いもの見たさで「ホラー」
頭からっぽにして笑いたい時に「コメディ」
心を温めたい時に「ヒューマンもの」
熱くなりたい時に「スポーツもの」
現実を忘れたい時に「ファンタジー」
知識欲が旺盛な時に「再現・伝記・サイエンスもの」
詳しく知らない職業を知りたい時に「仕事もの」
激動の瞬間を見たい時に「警察もの・医療もの」
癒されて純粋になりたい時に「動物もの」
学生気分を味わいたい時や生き生きした若者が見たい時に「学園もの」
恋愛気分を味わいたい時に「ラブストーリー」
泣いてスッキリするために「感動もの」
って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

心に響く何かがあることを求めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハラハラ、ドキドキ感を楽しみたい

  • 回答者:原緒 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

涙です。動物ものがいいですね。

  • 回答者:犬おとこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間の内面を描いていること。
物語が豊かで遠大なこと。
喜怒哀楽いずれかの感情を強く喚起すること。
こういうものを求めています。

この回答の満足度
  

・感動!
・意外性
この2つです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストーリー性が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

感動、涙できるものを求めています。

刑事ものや殺人ものはみません。

  • 回答者:カード (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

余りにも殺人事件を取り扱ったドラマ、映画が多すぎます。子殿の頃から、これを見ていると、人間殺人等言うものが平気なのもになって来るといわれれています。
もう少し、殺人事件と関係ないどらま、映画を師作ってもらいたいものです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会に何を訴えたいのかを明確に分かりやすく!
というのを求めたいです。
恋愛ドラマなどはドキドキ感をもとめます。
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハッピーエンドです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「笑い」と「感動」ですね。

笑いあり涙ありの映画見て
気持ちをスッキリさせたいので。

  • 回答者:mami (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「こういう考えもあるよ」という情報。

  • 回答者:たん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひまつぶし
面白さ、感動どちらでもいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

情報です。。。。。。。

  • 回答者:ll (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感動・怒りなどの感情が自然に湧き起こるもの(喜怒哀楽)
自分の体験できないもの、夢、憧れも求めます。

  • 回答者:ドラマ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スリル 新鮮味です。
同じようなものが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く言えば
「民衆教導」です
道徳心の向上、勧善懲悪・判官贔屓の奨励です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

究極には「人間」が描かかれていることでしょうか。
どんな娯楽作品であれ、人間の本質を描くもの、その強さ、弱さ、醜さ、美しさ、そして素晴らしさを謳いあげた作品にめぐり合えた時は、本当に幸せな気分になります。

この回答の満足度
  

何においても ストーリー です。

予想通り、ありきたりは戴けません。

できれば、役者さんの演技力もある方がイイです。

この回答の満足度
  

先の読めない面白さ。スリル。
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画のテーマによって求めるものは
いろいろ異なってくると思います。

1、非現実性
2、ワクワク感
3、ドキドキ感
4、展開の面白さや意外性
5、最後はホッとできる安心感や充実感

このうちの、最低1つは求めています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何を伝えたい、訴えたいものなのか主張がはっきりしているものがイイですね。

最近の作品は、見終わってから結局何を伝えたかったんだろう…と疑問に思うものが多くて残念です

  • 回答者:レモンパン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安らぎと感動ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見終わった後に、爽快な気分になることを求めます。
見終わった後に、気持ちが落ち込むよなドラマや映画は見たくありません。

この回答の満足度
  

スリルとサスペンスと笑い

  • 回答者: 匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないたり笑ったり出きて、目が離せないくらい引き込まれるストーリーのもの。
で、続きが観たくて、待ち遠しいものです。
私は、ドラマが大好きで、よく観ていますが、最近のドラマは、興味を引くものが減ったので、見る本数も減ってきました。

  • 回答者:葵遥 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イケメン、感動、ハラハラドキドキ、愛情ですかね。

やっぱり好きな俳優さんが出ると自然に観たくなりますね。

  • 回答者:とこたん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感動、爽快感、不条理さに対するもやもや、などです。

不条理さに対するもやもやは結構好きなのですが、これが楽しめるドラマや映画が少ないのが残念です。

  • 回答者:特命希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

SF物が好きなので、
日常ではあり得ないことが面白いです。

  • 回答者:T4 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感動です。

心動かされたドラマや映画は、暫く入り込んでしまい
余韻が残って、思い出してはシミジミしてます。

  • 回答者:心のままに (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもしろさです。
ギャグとかじゃなくって、自分のフィーリングに合ったおもしろさ。
あー観てよかったと思えるものです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストーリー・映像・音楽などはもちろん。
これ以上には“感動性”がやはり重要ですね。
自分にとって、ドラマ・映画は贅沢な極楽で最高のエンターテーメントだと思ってます。
感動を届けてくれる作り手に感謝しなくては…(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンパターンな展開内容は
すぐに見飽きるのでやめてほしいです。

某国営放送の某ドラマも
戦国 → 幕末 → 戦国 → 幕末と毎年変えて
当時の人物を題材にした作品内容も
いいかげん見飽きました。

  • 回答者:林檎クン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感動とリアル感を求めます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原作を忠実に再現されているかどうか、
役者が大根でないかどうか、などです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

☆ささやかな感動

☆大笑いできる娯楽性

☆物語の行間を読ませてくれるような人間の情感

☆好きな俳優さんがどれだけ素敵か、役にはまってるか

後味の悪いもの、こわいもの、悲しすぎるもの、救いのないもの…は、出来る限り避けます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑い、涙、感動・・・
観てよかった、と思える後味の良さ

===補足===
最近観た中では、コトー診療所が一番良かったです
2003を観終えたところで、2004と2006も続けて観るつもり・・・

  • 回答者:月に30枚はDVD借りて観てます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非現実さ、です。

お姫様だったり、SFだったり。
若いハンサムな男との恋愛だったり、シンデレラストーリーだったり。
映画やドラマをみることで、現実の憂さを晴らしたいので、
あまりリアルな話は好きではありません。

  • 回答者:匿名きぼうです♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間の心の動きをもとめます。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エンターテイメント性
考えさせるような難しいテーマは必要ありません。
ハリウッド的なもので十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

続きを見たいと思わせてくれる深く練り込まれたストーリー性。
あとは、感動や興奮、共感、驚きなどです。

この回答の満足度
  

娯楽性です。
楽しい気分にさせてもらったり、感動させてくれたり、
普段の生活では起きないことを想像できたりと、
異次元の世界に飛べることです。

  • 回答者:かぶら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

癒しと感動です。
本来、ファンタジー系が大好きなので
これだけで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい才能とか新しいストーリーとかを求めます。
前にも見たことのあるようなものはつまらない。

  • 回答者:ff (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺激、楽しくなる気持ち。でも、怖いものや後味の悪いものはごめんです。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内容がどれだけ詰まってるか。
時間を感じさせないストーリーなどを求めます。

宣伝が多い映画はあんまり好きではないです。

  • 回答者:特命係長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た後の後味の良さです。

ハッピーエンドじゃなくても、
どこか救いのある最後であって欲しいです。

救いようの無い終わり方をされると、
ずっと気分が沈みそう・・・

この回答の満足度
  

ほんわかした気分にさせてくれるドラマを望みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

続きはどうなるんだろうと思わせてくれるようなストーリー性が一番です。

あとは漫画などが原作の場合はキャストも重視します。

この回答の満足度
  

続きの展開が見たいと思わせるストーリー、
見ていてワクワク・ドキドキするもの。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感動です!!
見終わった後に幸せな気分になれたり、頑張ろうってやる気がでます。

  • 回答者:うさぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は感動を求めます!

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるときは「安らぎ」あるときは「エキサイト」です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢を求めます。
見終わった後幸せな気分になれるような。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

非日常です。そんな事ナイナイ!ってのが好きです。韓国ドラマはまさにそれだけど、同じパターン過ぎてもういいかな。やはり、アメリカのドラマがいいです。超能力とか、悪魔とか、宇宙人とかね。コメディ、スリラー、サスペンス、アクションとどれをとっても、楽しく観れます。そんな事有るか~?がいっぱいで、面白い

  • 回答者:まい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

予定調和です。
現実世界なら、ちょっとした意思疎通ができなかったことによって
誤解して喧嘩したり疎遠になったり、正直者が馬鹿を見て酷い目に遭うことが
よくあります。
ドラマや映画では誤解は解け、正直者は報われて
ずるい人間はそれなりのしっぺ返しを食います。
それがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

SFが好きなので、現実にないものを求めます

  • 回答者:さだ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはファンタジーを求めます

  • 回答者:ゆき (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は感動ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感動と観たあとの爽快さです。どろどろした人間ドラマ的なのは苦手です。
あとは、三丁目の夕日のような懐かしさ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の知らない世界を見たい。
他人の考え方を知るとか。

日常的なドラマなんかだと共感ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

CGを使わない演技やアクションです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時にはスカッと気分が晴れる内容を求めて.時には心がとても共感できて後で考えさせられる様な内容を求めます。
観たい時はその時の気分ですね

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽(楽しむ)です。
ドラマの場合、次の週も見ようと思わせてくれるドラマはやっぱり見るのが楽しみだったり、見ていて楽しめる番組なんですよね。
なので、楽です。
映画でも見ていて楽しい映画はまた見ようという気を起こさせてくれますので,

  • 回答者:sky (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

驚きですかね、あっそうなるの?みたいな

  • 回答者:2-yan (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドキドキはらはらする気持ちです。
この先どうなるのー??ってなw

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る