すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

2200年には日本はどう変わっていると
 思いますか。

  • 質問者:マイウル
  • 質問日時:2009-11-28 07:48:27
  • 0

並び替え:

環境が完全に破壊されて地球は人類の手によってめちゃくちゃにされてるのんじゃないかな?

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいあいあいあいあいあい

  • 回答者:yasu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

[愛」ですか

外国人が大量に入り込み、日本人の日本人のための主張が通りにくくなっているでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今よりも悪くなってると思います。
若者が減り、高齢者ばかりになりそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧富の格差が激しくなり、地方は衰退し、都会はスラムと大都会にはっきりと別かれると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと経済が発展して豊かな国になっています。

また子供の数が少なく、
大事にされすぎて、学校の機能より
塾のほうがレベルが上になり、
ネットでの授業が主となりそうです。

知能が低下しそうです。

  • 回答者:蝶 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きてないので解らないが
人口も減少して、それぞれが敷地の大きな住宅に住み
自給自足をしてるのでは

  • 回答者:くえ緒 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口が8500万人位になってると思います。
税収も減るので、国会議員の数も衆参合わせて100人程度になってると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮の植民地になってるかも。
なってないとしても、北朝鮮と同じような生活レベルになる可能性大とみる。

  • 回答者:アホ政権 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税が15%になってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たかっ!!

日本という国そのものはなくなっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口も少なくなり、老人だらけで、どこかの国に助けられて細々とやっているか。或いは、日本というう国がなくなっているかもしれませんね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大国に飲み込まれて、属領になっている可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然豊かになります。。。。。。。

  • 回答者:l。l。 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はますます苦しくなり輸入品で溢れかえるでしょうね。
貧困の差が中国以上になっていくでしょう。
少子化で子供も減り.老人も行きにくくなり人口自体が急激に減ると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの人が仰るような飢餓難民を出すほどの貧しい国にならまず間違いなく自分の目が黒いうち(この先40年程の間)に成り下がってしまうでしょう

今から100年程までの間にでも新興核保有国~インド・パキスタン・イランなど~が火種になり核戦争が勃発し、世界的に核の冬が訪れ人類史が終焉を迎えるでしょう

更に本題の2世紀後には放射能汚染の比較的影響が少なかった場所の地中か水底に嫌気性菌類や一部藻類だけが生き残るのみとなるのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり、ちっちゃい国になってそう。
人口も少なそう。。
でも、それなりに暮らしていると思う。

  • 回答者:ナン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、わたしが生きていないような気がします

  • 回答者: 匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大昔は経済大国だった、東アジアの小島国。島国ではないが、現在の「チュニジア」の様な感じではないだろうか? (かつては、「カルタゴ」という経済大国があった)

この回答の満足度
  

中国圏に入っているか、戦って滅びているかでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少子化で高齢化が進み、日本人の人口が減少するでしょう。
人口減少により、企業では外国人労働者雇用増大と機械や設備のロボット化が進むでしょう。
そんな状況下の中で、某国と戦争になり日本が占領されて、某国の属国になっている可能性があるでしょう。

  • 回答者:林檎クン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人口が減って貧しくなっていると思います。中国にのみ込まれているような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人口の半分が外国人になっていて、
食料自足がすすまず、食費がバカ高く、
二極分化が進んでいる。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧富の差がものすごくなってると思います。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり大きく社会が変わっているとは思えません。
リニア網が全国に敷かれているくらいかな。
科学技術の進歩も頭打ち状態ですし
テクノロジーの進歩で生活が大きく変わっているということもなさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人口3000万人ほどの、名実とも小国になり、最悪は中国の属国に成り下がって、世界の中で最貧国になっている。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人口は半減して、若い労働者の大半が外国人になっていると思います。
また、温暖化が進み、亜熱帯気候になって、収穫できる作物がかなり変化して
食生活が大きく変わっているだろうな。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間の数よりもロボットの数の方が多くなっていると思います。
経済的には・・・より貧富の差が広がると思います。
日本人よりも外国人の方が多くなってるかも・・・

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、先進国と胸を張っていられない状況になっていると思います。
モンスターペアレンツとかの孫やひ孫の世代が大人でしょう?無教養で自分さえ良ければいいという風潮が今以上に広がっているんじゃないでしょうか。
経済的にも追い込まれていると思いますね。もともと資源がある訳ではないですから、技術立国としての地位を維持するために、今こそ適切なる施策を打つべき時期と考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

優秀な方は日本に見切りをつけ、海外に永住。

日本はどんどん高齢化が進み、安い賃金の東南アジアの方を雇い、

国際結婚が多くなり、純日本人が減って行く・・・。

  • 回答者:歩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外人に支配されて日本人がマイノリティな存在になっていると思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海面の上昇に伴い千葉県が本州から離れ房総島になる。
安芸の宮島は当然水没していてスキューバダイビングで遺跡巡りをするようになっている。

この回答の満足度
  

一番大きな事は、人口増でしょう。
これは日本の問題と言うより、世界の問題ですが、今の人口増が続くと、数十年のうちには破綻するします。
したがって、2200年の日本はそれの後ということになります。
そこでは、再び国家間の格差の大きい世界が出来ているかもしれません。
あるいは一律に荒廃した世界に高度なテクノロジーを持つ都市国家が点在しているかもしれません。
いずれにしろ、長くて今後100年くらいが、大きな山になるでしょう。
世界が急激に荒廃するシナリオなら、私たちの生きている間にそれを見ることもあるでしょうけど、そうでなければ、想像も難しいです。

===補足===
200年後と言うのが、イメージ出来ない人が多い感じですね。
少子化とか、経済破綻とかそういう年数じゃないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

救世主が現れて世界連邦ができて日本州と変わっていると思います。
もっとも連邦の民たちの喜怒哀楽は何も変わってないです。
そして「今どきの連邦政府は」と嘆いている人もいるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高齢化が進み、少子化が一層拍車をかけているでしょう。

今の状況では、国は衰退をたどることになっているでしょう。

だから、今の時期に、少子化を止める措置、つまりもっと教育への負担をなくすような政策を取らねばならないと思います。

日本は、資源がないのですから、教育こそが最も大切です。

それにしても、今の民主党政権は、子ども手当にこだわりすぎです。

それより、具体的に、子供を持つ主婦が働けるような保育所の増設とか、高校まで授業料が無料、そして大学までの学費負担が軽減されるような政策を打ち出すべきです。

また、そのためには、財源も限られていますから、年間5兆円の軍事費に大ナタを入れることも必要です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

衰退の一途でしょう・・・・
経済破綻せぬためにもみんなが将来のこと考えな!

と似合わないこと考えてしまいました・・・・

  • 回答者:いまだ分からず・・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今以上に経済が衰退、与党もころころ変わって得策もなし。スラム街が増殖し地震につぐ地震で大都市は荒廃の一途をたどる・・・まるで世界が滅亡する映画のような世界・・・なんてことのないよう祈ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済が破綻して、先進国から後進国へと逆戻りしていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相次ぐ大地震で日本列島沈没。

  • 回答者:小松右京 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

富裕層は月か火星へ移住ラッシュ
地球は貧乏人だけであちこちで争いが起こり
とんでもない星になっている。

  • 回答者:地下道 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年寄りが、若者の数より大きくなり、年金破綻。生活保護世帯が増えて破綻。
企業は海外進出でしか、製造業がやっていけず、雇用も最悪。
早い事、赤字国債完済し、将来の世代の負担を減らしておかないと、大変な世の中になります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海水温上昇によって陸地は丘や山になっていると思います。
東京はビル3階から陸地で道路は浮橋かチューブ構造の中を走る仕組みになっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文明化をやめ、文明以前の暮らしぶりになる。だいたい、江戸時代くらいの感じ。人口も1/3程度になる。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る