すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

成人の方に質問します。
NHK教育テレビで必ず見る番組がある、という方。その番組は何ですか?

一応「ない」という回答はお断りしておきます(書く必要ないかな?)。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。
私は普段あまり教育テレビの番組を見ないんですが、けっこう見てる方がいるので驚きました。
ベスト回答は抽選で決めさせていただきました。

にほんごであそぼ、ピタゴラスイッチです

子どもがおかあさんといっしょなどを見るので
その流れで一緒に見る事が多いです

  • 回答者:黒猫 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

忍たま乱太郎
ついつい見てしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

N響アワー。クラシック音楽が好きなので。

  • 回答者:ねこねこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忍たま乱太郎 とアルフは
面白いのでよく見ています。

  • 回答者:happi- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手話ニュースはよく見ています。15分間の短い時間ですが、よくまとまっていて内容も分かりやすいからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味の園芸をよく見ます。
自分でも鉢物を持っていますのでーーー。

それと、必ずとは言えませんが、
理科系の科学の実験などはつい見てしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の番組で「にほんごであそぼ」です。
幼稚園の子供と観てから出勤です。

  • 回答者:SAZABY (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「福祉ネット」です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

獣の奏者エリン

結構長いですよね

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレメントハンター
.

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国語を勉強中なので、”テレビで中国語”と”とっさの中国語”を必ず見ています。
毎日、放送してほしいものです。

  • 回答者:kfuji (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「囲碁講座」「日曜美術館」「サイエンスZERO」です。録画でみています。
「地球ドラマチック」も見たいのですが、放送曜日が変更になってから見れなくなりました。

  • 回答者:とくさん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いないいないばあっ」と「おかあさんといっしょ」ですね。
子供の為につけてたら一緒に見るようになりました。
ぱわわっぷ体操は子供にはテンポが早いので
前のあいうーが未だに好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊こどもニュースです。

わかりやすくニュースを流してくれるので勉強になります。

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理番組を見ています。
イタリアンと中華の時はよかったです。
今はカリスマ主婦の特集になっているけど。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忍たま乱太郎
獣の奏者エリン
ぜんまいざむらい

です。全てアニメ!。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなのうた
なんか癒されます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「にほんごであそぼ」子どもが見ていたので一緒に見ているのですが、いろんな意味で勉強になります。中原中也の汚れつちまつた悲しみに……
が出てきたり、野村萬斎さんの狂言など。あっという間に終わってると思える数少ない
番組のひとつです。
もうひとつあげさせていただけるならば「ピタゴラスイッチ」です。
ピタゴラ装置の素晴らしさにDVDを買おうか本気で検討するくらい好きな番組です。

  • 回答者:leaf (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ「今日からマ王」を見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将棋講座、囲碁講座を毎週見ています。たとえ自分の棋力よりもっと上のレベルを対象とした講座でも結構楽しむことが出来ます。

また、2度寝や昼寝をしてしまわない限り、その後のそれぞれのNHK杯トーナメントも見ています。

  • 回答者:風来坊 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語でしゃべらないと
英語はしゃべれませんが、この番組は面白いです。

  • 回答者:釈 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜美術館をかかさず観ています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美の壺」をみています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜美術館は必ず観ています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜朝の園芸の番組です。
家庭菜園や花木を育てているので、
参考にしています。

  • 回答者:ひでき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼の番組の『NHKスタジオパークからこんにちは』は見てます。
ご飯を食べる時間に見るので月ー金は見てます。
ゲストの方の話が聞きたいのと、キャスターの方達の話も面白いからです。
トークとトークの間のニュース解説も面白いです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『趣味悠々 大人の楽しみみつけませんか? デジタル一眼レフで巡るローカル線の旅』
です。鉄道写真では有名な広田尚敬氏が出演しています!

  • 回答者:撮り鉄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は、子供と一緒に
「ぜんまいざむらい」を見ています。
一緒になって毎日見てると大人の方がはまっちゃいます^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

獣の奏者エリン
原作読んで関心があります。

  • 回答者:soodayo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と一緒に、
みぃつけた~忍たま乱太郎
まで、1時間半は見ています。
(雨の日などはおかあさんといっしょあたりから
見ることもあります)
最後のほうは夕飯を作りながらなので、
聞いている程度ですが。

  • 回答者:キティ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぜんまいざむらい」です。
子供が好きなので親もついつい見てしまいます。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青春リアルです。
これは面白いですよね。
キャベツが動き出しましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ「メジャー」を見ています。
あのアニメハマります。
水曜、土曜欠かさず見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじゃる丸と、忍たま乱太郎を見てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜美術館を見てます。

後N響…でもこれ教育かどうか分からない…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜美術館を見てます。
甥っこたちが泊まりに来たら「忍たま」とか「おさるのジョージ」などのアニメも一緒に見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山が好きなので、日本の名峰を録画してみます。
登山した気分になれいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルフ、日曜美術館、などです。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマ“アルフ”を毎週見ています。
子供の頃、放送していてもう一度見たいと思っていたら今回再放送してくれたので本当に嬉しくて視聴してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10minボックスと
高校講座日本史を録画してみています
学生のときは勉強しなかったので今しています

去年かな精霊の守人というアニメも見てました
結構面白かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味の園芸をみています。
色んな植物の育て方を紹介していて、参考になります・

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうの料理を見ます。21時から再放送で見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が見ていたクインテットに今じゃ私がはまってしまいました。
毎朝・夕みます。
DVDまで持ってますw

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうの料理を見ています。
料理に興味があって上手くなりたいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK教育は良く観ます。

グランジュテ、知る楽(こだわり人物伝)、J-bungaku
フランス語ほか各種語学番組、青春リアル、
日曜美術館、美の壺

など自分の嗜好に合っていて特に気に入っている番組です。

NHK総合で放送されている諸番組の
教育での再放送も併せるともっとたくさんあります。

  • 回答者:たた (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ「メジャー」を見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きょうの健康」という番組見ています。私はうつ病でたまにうつ病の特集をやってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は43歳ですが
「数Ⅰ」講座を見ています。
頭の体操も兼ねて。
こないだはタンジェントを勉強しましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る