すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

スポーツクラブ(ジム)って空気悪くないですか?
体育館とかに比べれば狭い屋内ですから。
プールで尿とかしてる人も意外と多いのでは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-25 01:35:36
  • 0

並び替え:

そうなんですよね、空気悪い気がするんですよね。一度気になると臭いとかもすごい気になります。プールで尿は数人かはいると思いますよ。潔癖症じゃないけどかなり嫌ですね、ジム。

この回答の満足度
  

みんなの汗と、みんなが動くたびに舞う埃の匂いだと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういわれれば悪いかもしれません。

なんとなく独特のにおいがしますよね。

みんなの熱気でしょうか?

プールは使用していないので、わかりませんが、たしかに怪しいですよね。

  • 回答者:カード (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

プールも子供も併用でしたら、おしっこ入りの可能性もありますね。でも、スポーツクラブは汗をかく場所なので考えすぎると何もかも気持悪いですね。大人専用のジムだとプールはましだと思います。

  • 回答者:やまだ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それほど悪いと感じたことはありません。プールも清潔に保たれています。尿をしている人はいないと思いますよ。私の所は子供は入場できないです。

  • 回答者:徹子 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

空気が悪いというか、独特に匂いが気になりますね。

汗をかいたりして、体臭の匂いが暖房の風に乗って
漂ってきている感じがします。

ウォーキングやランニングマシンで隣に匂いのきつい
人が来る時があって、すぐに他に移りましたが、本人
は気が付いていないのか気になりましたよ。

プールも時々利用しますが、上がった時にシャワーで
入念に洗うようにして、着替えたら水着も水洗いして
います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

空気清浄機付きエアコンで快適に保たれているとは思うのですが
どうしても汗を流す場所ですし、人数が多くなればなるほど
沢山の人の吐く息と熱気で確かに空気環境は悪くなりエアコンでは追いつかず
窓を開けて換気してほしいと思う時もありますね。
人数次第だと思います。

プ-ルは子供のスイミング教室とかが一緒になっている場所であれば
それも考えられますけど、大人で短時間の間でプール内でそんなマナー違反をするようなスポーツ愛好家はいないのでは?と思いますよ。

  • 回答者:フィット (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジムやスタジオの換気はしっかりしています。
適温にもなっています。
全く皆の汗の臭いはしないです。
換気していなけれはかなり臭いはずですから。
プールは尿は分かりません。私はプールは利用していません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プールで尿をしてもわかりにくいですね。中にはいるかも。
外から見えないようにか、窓があっても締め切っている感じだし、換気はしっかりされているとは思えません。汗のにおいが苦手です。ウッとなります。

  • 回答者:こもってる (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る