すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

毎日眠くて大変です。最近、朝起きた時から眠く
休みの日は、朝寝、昼寝しても夜も22時頃に眠くなり23時迄に寝ます、朝は6:30頃起きています。

こけって病気ですか?

もうすぐ50歳になるおっさんです。

  • 質問者:匿名君
  • 質問日時:2009-11-23 17:20:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難う御座います。
まだ、眠いですが、
だいぶましになりました。

並び替え:

睡眠が浅い可能性もあるかもしれません。
頭は眠っていても身体が眠ってない状態なら疲れが取れなかったり、眠気が取れないこともあるようです。
どちらにせよ一度病院に行った方が安心されるかと思います。
ただ、神経科などは予約が1週間くらい先になる可能性もあるようです。

  • 回答者:まちるだ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いびきをよくかくのであれば、他の方も指摘されてますが、睡眠時無呼吸症候群の可能
性もあるかもしれないと思います。

今、病院でも診察してくれるところがあるので、心配であれば診察をうけてみるのも一つ
の方法ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠時無呼吸症とかないですかね。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝が早いのでそんな感じでしょう。
また50歳になるとパワーも落ちますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜熟睡できてないのかもしれないですね。
私は23時寝て5時に起きてますけど
日中眠いということがありませんから…(46歳)
眠りが浅いなら内科で睡眠薬を出してもらって
試してみたらいいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠障害かも。
一度病院に行かれたほうがいいと思います。
何もなければ、安心しますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一時的なものとみます
3ヶ月以上も続くとちょっとおかしい

  • 回答者:市雄 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠障害かもしれないので、一度病院で診断を受けられることをおすすめします

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスによる病気か
無呼吸症候群の疑いがあるかもですね。

専門医にかかられたほうがいいかとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同年代ですが、どうしてもその日のうちに疲れが取れません。
でも、体はどこと言って悪いところもないし、病気じゃないと思います。
疲労が蓄積してるんじゃないですか。
寒くなってきてるので、体調なんかのバランスが狂ってきてるのもあるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠障害じゃないでしょうか?
無呼吸症候群の疑いが強いと思います。
イビキはかきますか?

病院で診察を受けることをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病気でしょう。
診察してみたほうが良いんでは?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠気の程度をチェックして、
病院へ行く必要があるかどうか見てください。


  http://allabout.co.jp/gm/gc/3902/

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠時無呼吸症候群の可能性があります。奥さんと一緒の部屋で寝ておられるのなら、「イビキ」をかかれるか、「イビキが途中で数分間止まって、また急にイビキをされるか」をきいていただけますか。もしそうであれば睡眠時無呼吸症候群の可能性があります。総合病院のようなところで、1泊入院で検査してもらえますので、検査してもらって、睡眠時無呼吸症候群であることが診断されたら、治療用のクダのついたマスクを寝ている間にかけて、空気を送り込んでくれる装置を貸してもらって在宅治療できます。睡眠時無呼吸症候群は昼間仕事中に眠くなります。これを放置しておくといびき鬱という恐ろしい病気になる危険性もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病気といえばそうかもしれないし、想でないといえばそうでないかも
知れません。ただ、日常生活において色々なことに関心がなくなって
きていませんか?
やることがなければ脳も活性化しないので、必然的に脳の活動の低下
→眠くなるという循環になるのではないでしょうか?
何か趣味を見つけて、それに没頭してみてはいかがでしょうか?
何でも良いのです。釣りでも、プラモデルを作るのでも、写真を撮るのでも。
釣りや写真なら外に行く機会が増えますね。外に出かければなかなか
眠らないと思いますし、趣味の本を探しに本屋や図書館に行ってもいい
ですね。まずは趣味を探してみたらいかがでしょう?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病気ではないと思います。
疲れが貯まっているのでしょう。
平日は早く寝るようにしたらどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る