すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あとが残らなくて安上がりなナメクジの退治方は?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-11-22 09:25:17
  • 0

並び替え:

塩がいいと思います。

でもちょっと形が残ってしまいます。

あとはビールピンにちょっとだけビールを入れて
水気のあるところに置いておくと
いいです。

  • 回答者:コン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩です塩がキクンデス

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩をかけるか、塩水につければ溶けて無くなります。

  • 回答者:ソルト (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩をかけるだけでは、小さくなってるだけで死んでないって聞いたことがあります。
うちではナメクジ専用ピラミッド型誘引殺虫剤を使ってます。
置くだけです。
設置して数日後、干涸びたナメクジが入ってました。
そのまま捨てれるので気持ち悪くないですよ。
3個入りで500円しないぐらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩をかけるのが一番いいと思います。
溶けてなくなりますので。

この回答の満足度
  

塩をかけるのが一番いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、一番いいのは塩を掛けることですね。
溶けてなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩をかけるといいと思います。溶けてなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩をかけるといいですよ。

園芸などで、塩をかけれない場合は、コップにビールを入れて置いてください。
ビールが大好きで寄って来ます。
ビールのコップの中に入って溺れてしまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩をかければいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る