すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校1年生です!
8月に1度と10月に1度、告白してくれた男の子がいるのですが、
気にはなっていましたがちゃんと好きではなかったのでお断りしてしまいました><

それなのに私からメールしたりしてはいけないのでしょうか・・・?
メールする分には楽しくて、たま~にメールしたくなります。

学校でも気がつけば少し意識していて・・・・
すきなのでしょうか・・・・
しゃべれるだけでうれしくなったりします^^

  • 質問者:どうかお願いします!
  • 質問日時:2009-11-18 20:47:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました♪
結局メールしてみて^^
前より親しくなれた気がします☆
本当にありがとうございました!

ベストは1番最初に回答してくれた方に差し上げます^^

この時期には良く有る事ですね〜。懐かしいな〜、、、。
好きと誠実に言ってくれて不愉快な訳無いですよね。
でも、一番大切なのは自分の本心です!当然気にはなると思います。
はたしてそれが自分が本当に好きな人なのか?それをもう一度思い直してみて下さい。
情にほだされて、中途半端になるのが、相手にも自分にも、最もいけないことですから。
苦い思い出にならないように、最善の答えを見付けて下さい。
若いうちだけですよ、こんな悩みを抱えていられるのも、考える事も良い経験です!!!

  • 回答者:vampire (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本心・・・
ゆっくり考えてみますが、わからないんです・・・・
好きと友達の間というか・・・
本当に微妙で自分でもどうしたらいいのかわからず
質問させていただきました><

回答ありがとうございました!

並び替え:

お付き合いを断ったからと言ってメールをしてはいけない・・・という事はありません。
メールをする事により、相手のことがわかってきて貴方の方にも恋愛感情が芽生えることもあるかも、なのでメールしてもいいと思います。(迷惑にならない程度に・・・・)

好きになりかけている途中・・・・ってとこかな。
もう一度、告白してきたら・・・・でもいいし、もう少し深い付き合い方をしたい・・・と思うのでしたら貴方から告白してもいいと思います。(勇気がいりますが)

人生に一度しかない高校生活、後悔しないように楽しんでくださいね。

  • 回答者:霞 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
結局みなさんの意見を参考にしてメールしてみました^^
電話もして前よりも仲良くなれた気がします♪

自分から告白はできないです・・・
絶対しないって決めてるので^^;

ありがとうございます!
楽しみます♪

メールなんてすきなときに送っちゃって大丈夫ですよ!
あなたからメールがくるのは彼だってうれしいはずですww

すきかどうかはあなたしかわからないけど、気になってきているなら少しアプローチしてみてはどうでしょうか^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
メールしてみたら電話までしちゃって^^;
でも楽しいひと時でした(●⌒∇⌒●)

付き合う気はないけど、自分を想っていてほしいから思わせぶりなメールをする。とかの狙いならそれはだめだと思いますが、自分自身が彼とメールをしたくて・・・という気持ちなら送ってもいいと思いますよ。
好きになりかけてるように思いますし、今接触を経つなんてもったいない!
メールをしてるうちにまた彼からアプローチがあった時にはカップル成立かもですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
ちょっと緊張しますが・・・がんばります!><

めーるは好きなときにがんがん送っていいと思いますよ^^
でも、あんまりしてしまうとひつこいと思われるので注意ですww

意識してることは自分で自覚しているんですね^^
それはもう少しで好きになると思います。
しゃべれるだけでうれしくなるのは好きな人じゃないとならないと思いますよ♡

頑張ってくださいね!!

  • 回答者:優花 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなガンガンは送れないので・・・
基本的に自分からメールを送るということが苦手なんですよ^^;

がんばります!
ありがとうございました^^

しゃべるだけでうれしくなっている→好きになりつつある、ということだと思います。
まずは友達から、と素直に気持ちを言ってメル友から始めればいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!
ありがとうございました^^
メールしてみます!

まあ気軽にメールしたらまた戻ると思いますよ。
深く考えすぎずにいきましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました^^
ありがとうございます♪

構わないと思います。

今現在 好きじゃ無いけど、嫌いじゃない 状態
好きでも・嫌いでもない=普通ということでしょうか?!

友達付き合いから 初まる恋愛でもいいと思います。
その彼と話をして 普通の友達からスタートしては如何でしょうか?!

その彼と2人になるので 他の男の子・女の子のグループ交際からはじめてみては・・・・

それで お互いが好きになれれば 最高ですが

1つ注意しなければいけない事があります。
その彼に思わせぶりな態度を取ったり・期待させる行動は
絶対しないこと!!

に注意して 下さい。

でも
学校でも気がつけば少し意識していて・・・・
↑現在は、大好きじゃないかもしれませんが、
好きになりかけているかも?!


あせらず その気持ち 大事に育てて下さい。

楽しい学園生活を楽しんで・・・・

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在の状況から言うと、男子・女子グループの交際は不可能に近いんです><
ごめんなさい・・・
男子が4人しかクラスに居なくて隔離?されてます・・・
仲はいいのですが話をする機会はあまりないです・・

思わせぶりな態度はとってないつもりなんですが、
やっぱり気になるのでどこかでそのような態度を無意識に取っているかもしれません・・・
きをつけます!><

ありがとうございました!

その状態は好きなんじゃないでしょうか。
友人としてか恋愛感情かわかりませんが、好意は持ってるんだと思いますよ。
彼にメールするのも楽しいし、しゃべるのも楽しいけど自分の気持ちが
わからないからしばらくこの状態でいい?と聞いてみたらどうでしょうか。
しばらく様子をみてどちらか見極めてみるのがいいと思います。
ただ相手がそれはつらいと言われたら何もしないようにするほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!!
そんな手があったとは・・・・
告白してくれた時にそういえばよかったですね・・・
今はもうお返事してしまったのでどうしようもないですが><
メール・・・してみようかな・・・

まず自分の気持ちを確認してみては?
好きなのか・そうでないのか・・・

好きならばメールして
そうでないならしないほうがいいです。

彼の気をひかせるだけならば彼がかわいそうです。

友達として割り切れるのであればその気持ちを伝えて仲良くするほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お友達では、あまり仲良くしてくれなくてそれが寂しいというのもあるとおもいます。
前までは、週に1度はメールが来てたのに1ヶ月以上来ないことなんてよくあって。
最近ではほとんどメールもしません。
寂しいだけなんですかね・・・

気持ちがないならやめたほうがいいです。
相手に期待だけ持たせるのは失礼ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

告白された時に、中途半端じゃダメだと思って、
ちゃんと好きって思うまでは!と思ったんですが、
友達に付き合ってから好きになることもあるよ。とか、好きじゃないのに付き合い始めたとか聞いてて、そんなのありなの?と思いつつ悩んでます><

つきあいたいなら、メールしてもいいと思います。
その気がないなら、傷つけることになるのでやめたほうがいいとおもう。

  • 回答者:s (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その中間なんです・・・
好きか嫌いかで言えば嫌いじゃない。ちょっと好きに片寄ってるかな?ぐらいです。
友達以上恋人未満みたいなかんじになっちゃってるんですかね><

もしかしたら、少しずつ好きになっているんじゃないですか?

  • 回答者:yasu (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかね><
少しだけメールしてみるのもいいですかね・・・
自分からメールするの苦手なんですけどね^^;

告白された時点で好きじゃないなんて当然のことじゃないでしょうか?
今後おつきあいする可能性があるのならメールでもおしゃべりでもどんどんすればいいでしょう^^
ただ、そのことはちゃんと本人に伝えたほうが丸く収まるんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが、伝えても良いのですがあまり理解して無いような気がするんです。
同級生ということもあり、こうゆうふうに思ってる。と何度か言ったことはあるのですが・・・
そっかぁ!何かゴメンな><で済まされるというか・・・
本当に分かってる?って思っちゃって・・・・

付き合う気がないのであれば、変に期待させてしまいますので、やめておいた方がいいかと。

相手は可能性あるかもって思ってしまいますよ。

たぶんそれは好きになりつつあるのだと思われますので、それをきっかけに受け入れてあげて、付き合ってから見極めてもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:つきあってみて人はわかるものです。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

付き合う気がないわけでもないのですが・・・
中途半端なのでどうすればいいかわかりません><

付き合ってみるのもいいですかね・・・
相手を傷つけそうで怖かったと言うこともあります。
とても優しい方なので・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る