すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

近々、韓国へ転勤する上司へのプレゼントで悩んでいます。

転勤するのは、12月頭で今月末に送別会があるので、そこでみんなから予算5千円でプレゼントを考えてます。
上司の年齢は40前半、単身赴任です。
仕事は整備士で酒タバコはやりますが、近々タバコをやめるかも…。
仕事で使えるもの…といってもなかなか良いものが浮かびません… みなさんの意見を参考にさせていただけると、とても助かりますのでよろしくお願いします。

  • 質問者:ダイダイ
  • 質問日時:2009-11-17 18:12:07
  • 0

仕事から離れて、
美味しいスイーツはどうでしょうか。

チーズケーキなど、
甘ったるくないものがおすすめです。
もしくはパウンドケーキなど、
美味しいお店で買うのがお勧めです。

それプラス、タオルハンカチなどをつけてもいいかと思います。

  • 回答者:メープル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました♪

並び替え:

習慣が違うので、韓国の習慣のわかる本とかいいんじゃないでしょうか。
トラブルを避けるのにいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。探してみたいと思います♪

韓国は日本よりかなり寒いですので.マフラーあたりどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒いの苦手って言ってたので喜ぶかもしれません(^^) 貴重な意見ありがとうございました。

韓国語は達者ですか? そおうでなければ、電子辞書なんかがあると良いかも?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいかもしれないですね♪ ありがとうございました。

やっぱり食べ物などが失敗ないですかね。
あとはスーツなのであればちょっと高級なネクタイなど。
デザイン選びは大変ですが・・・
どうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり予算がないですけど、検討してみます ありがとうございました♪

寒い時期なので、手袋はどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外での仕事が多いので手袋もいいですね♪ 貴重な意見を本当にありがとうございました。

あっち メチャ寒い情報が昨日留学してる娘から
メールきました。
貼るカイロがほしい!あとラーメンだと
参考に・・・・なる?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国は寒いって言いますもんね♪ お忙しいとこ貴重なご意見ありがとうございました★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る