すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

体重は増えていませんが、お腹が出てきています。お腹の贅肉をとるいい方法(運動)はありませんか?

  • 質問者:ソアラ
  • 質問日時:2008-02-07 22:58:07
  • 0

並び替え:

内臓脂肪って奴ですね。
一番いいのは歩く、ジョギング、スイミングなどの有酸素運動ですが、大変ですよね。
腹筋もいいですが、脂肪を落とさずに鍛えるだけだと、脂肪と筋肉が混ざって「固太り」状態になることもあります。こうなると、なかなか脂肪は落ちてくれません。。。なのでやはりなるべく歩いたり有酸素系の運動がいいと思います。

ちなみに自分のオススメは「ひねる」ことです。
とにかく体(腰)をひねりまくります。
デスクワークなら、休憩がてら、座ったまま、上半身を左右にゆっくりひねってみましょう。
ちなみに息を吐き、力を抜くのがポイントです。凝りも取れます。

あと、今度は立って、上半身を腕ごと左にひねりながら、左足のひざを右側に上げます。
そして、今度は反対に。速さは気にしなくてもいいですが、ひねること(特にわき腹)に集中しましょう。
あと、壁を背にして、少し離れて、横に向きながら(ひねりながら)ゆっくり両手で壁に手を付けます。動かすのは上半身だけです。
これを左右交互にやる(ひねる)のもいいです。ただ、距離を誤ったり急いでやると痛めますので注意しましょう。
わき腹の肉とか本当にへりますよ!

  • 回答者:ゆーたんたん (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

女性の方でしょか?
(男性でしたら、ごめんなさい)

骨盤体操、いいですよ~。

  • 回答者:ママ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

いわゆるメタボ予備軍では?体重はこれから先増えていってしまうかもしれません。運動で贅肉をとるのが理想ですが、一般的には加齢と共に自然と運動量が減ります。おいうちをかけるように、加齢と共に身体が思うように動いて(運動して)くれません^^。自分もそうですが、毎日の自意識が有効かと思います。具体的には、「食事の栄養バランスを保ちながら摂取量を減らす。」これだけでかなりの効果が得られると思います。

  • 回答者:たけたけ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

腹筋を使うような運動をするといいと思います。
毎日の腹筋などは準備もしなくてはならないし忘れがちで、
腹筋だけをきたえるとバランスが悪くなってしまうので、
姿勢をよくする、腕や足を組まない、猫背や反り返らない、等だけでも腹筋の衰えを減速させることはできます
もし時間に余裕があれば、通勤の駅を一駅か二駅くらい先にしてその間歩いてみるのもよいと思います。

  • 回答者:もごご (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

それは、腹筋や腹筋のインナーマッスルが衰えてきて、内臓ごと脂肪と一緒に出てしまった状態ですね。腹筋などをして、鍛えることでお腹はひっこみますよ!がんばってくださいね!

  • 回答者:あっこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る