すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

壁のタバコの黄色い汚れをとる
簡単な裏ワザありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-08 19:54:23
  • 0

並び替え:

超電解水です。
http://www.concierge-beauty.com/life_goods/senzai.html
ここのを使っていました。
こすらないで~
シュッシュッ とするだけで落ちますから~

  • 回答者:やってみて (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の回答者さんがマジックリン・マイペット系で★3が気になりますが、
壁にスプレー後に、暫く放置すると、ヤニが溶け出してくるので、
ヤニ部分を雑巾でふき取ると、結構、白くなりますよ。

洗剤は使い方しだいなので、原液でこするよりも散布後に、
浮き出して来た汚れをとれば、キレイになる訳です。

会社の大掃除で、喫煙場所にある柱を拭いたのですが、
柱の元の色が、この色だったのかと、はじめて気付いたくらいです。
柱が大きすぎて、時間内に1本しか磨けなかったので、
余計に汚れが目立ってしまいましたが…。

これは、裏技ではなく、普通の使い方ですけどね。

  • 回答者:洗剤は使い方しだいですよ。 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マジックリンで普通に落ちると思いますが…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

【激落ちくん!】

これにかぎります。

100均で売ってる洗剤いらずのスポンジです。

商品名は色々あるでしょうけど
どれも相違はないと思いますので
是非お試しください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壁紙クリーナーがいいですよ。
100均で売っている物でも結構落ちますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色まで認識できるようなら、裏技はありません。

  • 回答者:満月 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マジックリン何て本気にしては駄目
固形石鹸で磨くと取れると聞きました
だけど健康に悪そうです
かしこ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

業務用のヤニ取り専用クリーナーがお勧めです。
自分も色々試しましたが、タバコのヤニだけは真っ白にならないんですよね。
3年位前、ビル清掃業者さんに聞いたのが「ヤニ取り専用クリーナー」で、通販でも購入できます(結構安いですよ)
わが社では、年末の大掃除にはこれを使っております。
裏ワザでは無くて申し訳ございませんが、綺麗になる事は絶対です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジックリンやカンタンマイペットで拭き掃除すれば ある程度とれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る