すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

効率よく筋肉をつけるにはどういうときにするのがいちばんいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-08 13:45:36
  • 0

ひとつの動作が10秒程度、(レップといいます)
それが数回~10回程度全力で1分程度で動かせなくなる強さで運動します。(セット)
それを休憩1分30秒程度で3回くらいやります。
運動中は動かしている筋肉を意識し、ゆっくりやります。
運動一時間くらい前に糖分のおおい食事をして筋肉に栄養を送っておきます。
できれば運動後、お風呂かシャワーに入り疲労物質をながし、糖分、たんぱく質がおおい食事をして昼寝します。
あと、体がなれないように3ヶ月くらいでメニューをかえます。
こんなんでどうでしょうか。

  • 回答者:はた (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ご飯前がいいと思います。適度な負荷をかけて、毎日こつこつ…。
あと食事は鶏の胸肉がいいと聞きました^^
前に清原がやってましたよね♪

  • 回答者:がんばれ日本 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の練習が大事です。

重いものを持ったり、

ジョギングなどもいいです。

また筋肉を保つサプリも効果的です。

  • 回答者:スー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日食事前に筋トレして、プロテインもとると筋肉つきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前よりも、朝起きてスグに何か運動するといいと聞いたことがあります。
ストレッチなりウォーキングなり腹筋なり…。

寝る前は、ちゃんと寝る体制を体に作ってやらないと、ダメなんだそうです。


後は、プールやお風呂の中で、グーパーグーパーをしたり、歌を歌う時みたいに腹筋を動かしてみたり。


ちなみに私が一番筋肉がついていたのは、居酒屋のバイトの時ですw
ビールジョッキをお盆にいっぱい載せて、片手で運んでましたからねwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一日おきに筋トレをするのがいいと聞きました。
毎日はダメらしいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地道な運動です。
筋肉をつけるのも大切ですが、維持するのも大変です。
ですから地道な運動によって筋肉をつけて、維持するのが一番。
急激な運動などは体を壊す原因にもなるので注意してください。

  • 回答者:ポニー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大リーグボール養成ギブスは如何
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェイトトレーニングの適切な頻度と強度、適切な栄養の摂取の量とタイミングです。それと休養。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間です。
プロテインを直後、寝るまえ、おきてすぐにのみます。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーベルが一番いいですね。

全身の筋肉を効率よくつけますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日欠かさず、コツコツ気長に・・・

一度に付けようとはしない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る