すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アナログ放送終了テロップがシツコイですね。
「視聴者にご負担かけて申し訳ございません。」
と言わないから腹立ちませんか?

===補足===
デジタル化済みの方々の回答は遠慮願います。
①になります。

  • 質問者:ダーマ
  • 質問日時:2009-11-08 06:37:43
  • 0

私は、いまだにアナログテレビにビデオデッキです。
それぞれ、10年以上働いてくれているいい子たちです。
アナログテレビくんとビデオデッキくんは、アナログ放送終了のテロップやCMが流れるたびに泣いてます。
僕たちまだ働けるよ!って・・・

買える人は買えるかも知れないけど、私には買えません・・・
負担も何も普通に働いているから買えるってものぢゃないですよね。
普通に働いていたって、生活するのにギリギリって人たくさんいます。
それなのに、助成が生活保護世帯や、母子家庭に限定されていたり・・・
納得できません!このままだと、放送終了した瞬間を目撃するかもしれないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほんとにいやーな気分になります。
ずっと右上に「アナログ」って出てのがうっとうしいです。
もう、いいやんか~って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹立ちます・
不快に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうわかってるし、邪魔なのでやめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近 上下が切れた放送も多いですし、
その切れた部分にいらんメッセージが出てうんざりです。

あんたたちの勝手で変えるのに、私たちにお金出してテレビ買い換えろはないやろって思います。チューナーは生活保護の人とかにはタダで配るとか言ってますけど、私らにも配れよって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、低姿勢で言われる方に腹が立ちます。
なので、「アナログのままだと、じきに見れなくなるぜ? はははっ」とか言われる方が、
いっそ清々しくて、好感が持てます。
自分勝手にアナログ終了を決めたのだから、
いい人ぶってお知らせされる方が嫌です。

  • 回答者:逆に (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよ。腹立ちます。しなくていいのに。

  • 回答者:d (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹立ちます。
お金があればテレビ買って、キレイな画面で見たいです。
買えないからアナログのまま見てるのに、わからんのか?!
と言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回シツコイと思います。「申し訳ありません」を表示して欲しいと思います。

  • 回答者:autumn (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬱陶しいよりも、脅迫されているように取れます。
いじめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにしつこいですね。
でも、これは後々クレームが出た時に、「早くからずっとお知らせをしていました。」と言う既成事実を作っているのでしょうね。
それと、早く買い換えてくれと言う、催促の一つですかね。
どちらにしても、本当に国民の負担になるわけですから、無料交換してもらいたいくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

録画した時に残ってるのが嫌です・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テロップ鬱陶しいですね。
テロップが出るたびに、さっさとテレビをデジタル化にしろと露骨に催促している感じがして不愉快です。
切り替えしないのは、こっちにも都合があるワケで「もうちょっと待て」と言いたいです。
どうしても、早く切り替えてほしいのなら、そっちが切り替え費用を負担してくれと言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テロップも鬱陶しいですし、常に画面のすみっこに「アナログ」と表示されているのも邪魔でイライラします。
一方的に「デジタル化決めました。視聴者の自己負担で期限までにテレビを買い換えてね。」だなんて勝手すぎますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。うっとおしい。
思ったより、買い替えのペースが遅いのでしょうか。
私はお金がないので買えませんし換えません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。ムカつきます。TVなんか要らない生活するぞ!
と、言ってやりたくなります。
どこかで、アナログTVやビデオ他機材が山になって、何年後かにあの時のですなんて・・・なるんじゃないの?
それにしても国民負担が増えすぎてる気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近頻繁に放送するようになりましたし、テロップも
頻繁に登場するようになりましたね。

画面右上の「アナログ」だけでも、鬱陶しいのにテロップを
流したり、放送中にわざわざ何度も言わなくても「解ってる」
って、思っています。

各家庭の地デジへの移行が進まないと、アナログ放送延長
の可能性があり、放送局側の負担が増えるので、今から
しつこいくらいアピールしている気がしています。

今見ているテレビが、壊れるまで見続けようと思っているので
アナログ放送が停止される直前くらいに、地デジ対応のチューナーを
安く買ってきて付けようかなと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に鬱陶しいですよね!
録画してDVDに保存するにも、その文字が入るから嫌で仕方ないです。
TV買い替えだけでなく、DVD本体も買い替えないといけないのかと
思うと・・・なんで壊れてもないのに!!!
これこそエコにならないと思います。勿体無い!

  • 回答者:犬っころ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬱陶しいです。
でもそんなもんに負けないぞ。
買えないモンは買えないんだ!

  • 回答者:結構大金 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっとおしいですね。
最近その文字がはっきりくっきり大きくなったような気がして
いらいらします。
わかってます!って言いたいです。

  • 回答者:hy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画面の右端に「アナログ」の画面が表示されたり、アナログ終了のテロップが流されて、毎日うっとうしく感じています。
現在のアナログテレビは、故障するまで買い替えないつもりです。
それまで、テロップには我慢します。

  • 回答者:買い替えまで辛抱 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民に押し付けて、代えろ代えろっていい加減にして欲しいな。
国民に負担してもらうなら、助成金くらい出せよって言いたいですよ。
頭くるからギリギリまで代えません。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
このテロップが日に日にでかくなってきたりしたら、いやですね。
慣れるのかなと思ったけど、そんなに慣れなくて目につきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、いらいらするのは申し訳ございませんの文字が無いからですね・・・
うちのテレビは見れなくなるまで買い換えないつもりです。
見れなくなったらムカッとするんでしょうね・・・

  • 回答者:何で買い換えなきゃいけないの!!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は鬱陶しく感じていましたが、今は意識しないくらいに慣れてしまいました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっとおしいですね。
本当にそう思うなら、全国民に費用負担すれば?って思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつこいですね。
とくにうちはぎりぎりまで
購入しないので・・うっとうしいです。わかってる!って
おもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画面に見える「アナログ」が邪魔です。最近、文字が大きくなったのかなと感じます。
番組中にも関わらず、アナログ放送終了テロップが多くなってきてDVD録画の見栄えを悪くしている。CM中にして欲しかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視界に入りすごく嫌ですね。
右上の文字なども見づらく腹が立ちます。

  • 回答者:アナログ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬱陶しいです。
地デジ対応のTVもあるのですが、
アンテナ/ブースター/ケーブルの調子が悪い、、って古いので上手く映りません
街から遠い少し低い山がある地区なんですが、勘弁して欲しいです。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて気がついたときは驚きました。
あそこまでしないと地デジに移行しないからでしょう。
まだ普及率70いってませんし、これをいい機会にテレビとさよならでもいい気がします。

  • 回答者:はた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぐらいやらないと、急にアナログ放送が終了した時に文句を言って騒ぎだすモンスタークレーマーが居るからではないかな? なので仕方が無い。

(家は地デジ対応済みなので、煩わしいテロップは見ません。もちろん、腹も立ちません。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くから地デジ対応しているので、そんなにうるさいとは知りませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く買い換えろとか!
チデジチューナーを買えというような、
販売店の片棒を担いでいる感じです。

オカネが無いのにチデジにしろといわれても困る。
弱い物いじめ。
タバコ増税も弱い物イジメ。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る