すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

中古戸建てを購入したらJ-COMのケーブルが施工済みでした。契約しなくてもアナログ放送は普通に見れますが、地デジはどうなのでしょうか?

  • 質問者:痴デジ
  • 質問日時:2009-11-07 18:30:43
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんどうもありがとうございました

地デジも見れると思うけど、J-COMに気付かれると、契約を迫られるか、設備を撤去していくと思う。(普通、気付かれる要素は無いけど)

===補足===
>セットアップボックスを経由しないとチデジは
>視聴できないのよ。只見はむりむり

J-COMのセットアップボックスは、地デジに関しては、パススルー方式。残念ながら、セットアップボックスが無くても、地デジだけなら見れます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

契約しないと見れません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

契約しないと見れないと思います
・・・
思うだけですけど、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地デジも見れると思いますよ。
すくなくてもうちのマンションでは見れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私が契約中なんですよ
セットアップボックスを経由しないとチデジは
視聴できないのよ。只見はむりむり
かしこ

===補足===
お前は阿房だわ
かしこ

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もし、あなたがスポーツ(特にプロ野球)のファンなら契約するのも一方です。殆んどの試合が見られますよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちの場合は、1階がJ-COMでアナログ放送を観てます。

2階はJ-COMの契約をしていないのですが、線を分岐させてシャープのアクオスで地デジを観ています。

アナログ放送が観れるのならデジタルも観れるかもしれませんね。

それにアナログが観れるのならチューナーを付けただけでデジタルが観れるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

契約しなければ多分無理でしょうね?
それともすでにチデジに移行していて、
配信されているかも?
長い目で見たらチデジアンテナを立てたほうが安いです。
そうじゃないと毎月ケーブルテレビに金を払う羽目になります。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る