すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

【至急】電車の回数券って払い戻し出来ますか??

===補足===
井の頭線です。ご回答よろしくお願いします

  • 質問者:ωともかω
  • 質問日時:2009-11-05 20:53:23
  • 0

並び替え:

前にしたことあります。
今もできると思います。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使用残枚数-(普通なら1 時差なら2 土休なら4)が計算最終枚数。
最終枚数×区間料金-手数料(210円?)が払い戻し金額になります。
210円に満たない場合は、逆に損します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこの回数券も払い戻しはできると思います。

私も最近、料金は変わりませんが、誤って1駅区間の短いものを購入したので、区間の長いもの変えるとか変更できるか聞いたところ、払い戻しも可能と言われました。
しかし、相当に低い割戻であったので、払い戻さないで、家まではちょっと遠いのですが、1駅前に降りて歩いて帰宅するのに使うことにしました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい払い戻しできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

残り枚数×運賃-210円で+になれば、払い戻しできます。
マイナスになってしまったら、払い戻ししない方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い残し分は有効期限内に限りますが、
払戻額=回数乗車券-(使用済枚数×普通運賃)-手数料210円
で払い戻せます

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ますよ。


200円の回数券 11枚2000円の場合
で4枚使用 7枚残りの場合では・・・・

2000円-(使った枚数 4枚×券面の金額200円)-手数料210円=990円
戻ります。
回数券の場合 割引がある関係で 2000円÷11枚で1枚あたりの金額ではありませんので・・・・


鉄道会社により 少し違いがあるので
改札窓口に聞いてください。

===補足===
定期券でも 同じことです。

割引がある関係で

購入金額-(日数×その区間の往復の金額)-手数料210円

業界用語で 日割り計算といいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってないものなら別ですが、一回でも使っているなら金券ショップに持ち込むしかないとおもいます。
鉄道会社にもよるので、そこのHPで払い戻しができるか確認する必要があるとは思います。

===補足===
京王電鉄のHPより転記

有効期間内(3カ月間)に限り一冊単位で、使用枚数に対する普通旅客運賃と手数料210円を差し引いた額を払い戻しいたします。なお、使用枚数によっては払いもどしがない場合もあります。

  • 回答者:匿名です (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

鉄道会社はどちらですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る