すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

野党時代は、切り込み鋭かった長妻大臣もすっかり官僚慣れしてしまい期待外れですが、
国民のためにならないと思う退場してほしい議員は誰ですか? 古賀?森?小沢?
また、次回も民主党に投票しますか?それとも、みんなの党ですか?

  • 質問者:国民投票
  • 質問日時:2009-11-05 13:53:22
  • 2

並び替え:

長妻さんは年金だけだしね。妙におとなしくなっちゃたし。
退場して欲しいのは現総理と小沢かな。あとは自民の総理経験者。
今回も民主に投票しなかったし、もちろん次回も民主には投票しません。

この回答の満足度
  

森、阿部、福田、麻生です。
いまの日本作った張本人です。
早く消えてくれ。

次回も民主党に投票します。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長妻大臣

次回は民主党にだけは投票しません

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

首相経験者、汚職や倫理違反で退陣した大臣、亀井さん
なんで?民主は亀井さんなんか・・・。

みんなの党?・・・実際政権をとったら、民主よりも不安じゃない?
自民党・・・まだ懲りてない。
民主党・・・現政権だし、もう少しだけ、様子をみる。
投票を本当にしたい政党がない!のがホンネです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

民主党の旧社会党議員全員、社民党議員全員、公明党議員全員、鳩山由紀夫、小沢一郎、
岡田克也、藤井裕久、田中真紀子、菅直人、亀井静香、谷垣禎一、加藤紘一、古賀誠、
森喜朗、福田康夫

次回は(も)民主党には投票しません。
自民党か改革クラブの議員に投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢、亀井兄弟、鳩山兄弟、藤井、仙谷、森、福田、麻生です。
民主党には投票しません。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旧社会党出身の民主党議員。
社民党全議員。
加藤紘一議員。

民主党には投票しません。自民党に投票すると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党の森喜朗、古賀、町村、伊吹、福田、麻生、加藤紘一です。
次回も民主党に投票すると思います。
今の自民党は、旧態依然で投票する気になりません。
みんなの党は、選挙区に候補者が擁立されたら、投票するかもしれません。

  • 回答者:自民・公明には入れない (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢一郎に退場して欲しいです。
誰が見ても悪人だと思うのですが、何故、議員をやっているのでしょうか。
次回も私は自民党に投票します。

  • 回答者:ワクチ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党全員と国民新党全員と社民党全員と宗男。
自民党の森、古賀、町村、伊吹、野田、福田、麻生、中曽根。

消去法でいくとみんなの党しかないかな。
上記自民党議員が消えれば自民党でも良いけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党の森議員です。今何やってんでしょうね。次回はまだ決めていません。
しばらく様子を見ます。

この回答の満足度
  

・退場して欲しい議員・・・森+瑞穂+静香。

交代したばかりなので1年経過を見てから考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

森要らない。
みんなの党に期待。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、森きろうです。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

退場してほしい議員
・自民党元経世会(田中派)の民主党首脳陣 他、多数。
---
小沢一郎さん(代表代行)、鳩山由紀夫さん(代表)、岡田克也さん(幹事長)、
羽田孜さん(最高顧問)、渡部恒三さん(最高顧問)…。
田中真紀子さんが民主党入りした訳がわかりますよね。

次回も民主党に投票しますか?
・いいえ、今回(も)、自民党ですよ。

年金改革に制度設計だけで4年かけて、運用は数十年先って何ですかね?
予算削減についても、民主党は選挙を戦った時に、民主なら(埋蔵金があるので)出来るというニュアンスで語っていましたが、政権を奪取した途端に、前政権(自公)のツケがあるから出来ない…云々。随分とトーンダウンしましたよね。

  • 回答者:民主党田中派vs自民党福田派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・退場して欲しい議員・・・民主党議員全員+瑞穂+静香。

・次に投票するのは(も)、自民党。

この回答の満足度
  

結局、誰がなっても変えるのは難しいのでしょうね。
こちらを立てれば、こちらが立たず。
こちらが得をすれば、こちらが損をする。
皆が納得いくものはなかなかないでしょうね。

森元首相はもう、やめて欲しいです。
多分、次も投票に行かないでしょう。
いつも、入れたいと思う人がいないから。
自民党の最後の頃は皆、総理大臣になりたいから
順番になっているのかと思うほど、次々、変わって、次々、足の引っ張り合いを
していましたね。

  • 回答者:友香 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢一郎さんは、民主党に自民党の運営方法や選挙対策を持ちこんでしまっていて、時代遅れの議員さんだと思います。

確かマスクをして国会を休んでいた頃もあったのに、政権とったら元気になって、裏であやつりすぎです。

  • 回答者:なにもかわらない (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治に期待してないです。
でも投票は義務なので投票してます。
真っ当そうな中で一番弱い党に入れてます。
今なら次回は自民党かもしれません。
退場して欲しい代議士はいません。
国民が選んだのですから、国民を裏切ったら代議士は自らが退場するのが”もののふ”のありようです。

どんな党もひと振りで全てを治す魔法の杖は持って無く天才助言者もいないのです。
手持ちの駒は、与党なら官僚ですので官僚べったりはいたしかたないです。
なにせ官僚を使ってみれば驚くほど至れり尽くせり、でしょうから。
心地いいんです、官僚は…たいていの方はすぐ丸め込まれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る