すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

整体の勉強をしたいと思うのですが、市販されている本で良いものはないでしょうか?
本職を目指しているわけではなく趣味レベルなので、学校とかに通うのではなく
独学で勉強したいと思うのですが。

  • 質問者:整体
  • 質問日時:2009-11-01 20:43:32
  • 0

並び替え:

一応、国家資格を持っています。
整体にも種類があるので、まずどの種類をやりたいのか、それを言って頂ければ
書物も紹介できます。ただ、本を読んだだけで整体院・接骨院で働けないのです。
自己整体ならよいですが、人に行う整体なら非常に危険となるのです。解剖学や
生理学も勉強していないと。そこにもご注意いただきたい。
本来整体は民間療法として存在していますが、国で認められておらず、開業権
もないので、問題はあります。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る