すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

一日の食費を何円以内にするとスゴイと思いますか?

1日3食で、300円とか出来たら凄いと思います。
野菜なども無駄にせず、少ない材料で工夫できる節約の上手な人
だったら、もっと低い食費で出来るかもしれませんね。
私は無理です;

===補足===
ビックリしました☆
だしぬけさん、ベストを
どうもありがと~(*^O^*)ノ

  • 回答者:こめつぶ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一人分が1ヶ月1000円と考えると・・・
一日330円かぁ。←これぐらいだとすごいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円ですかねぇ。
これ以下いったらすごいと思いますが…。

  • 回答者:食費に苦しむ人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円以内はすごいと思います……

  • 回答者:kiki (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしで1日平均400円前後なので、半分の200円以内ならスゴイです。
トースト1枚 18円、納豆ごはん 79円、カップめん 88円、ぞうすい 97円、
あとスーパー閉店間際の半額惣菜なら、100円以内で結構良いのが手に入るし
組合せとローテーションでバランス取りつつ、自炊なしでも300円程度なら十分可能です。
自炊が出来て、かつ家族がいれば、一人当たり単価はもっと下げられるはず。。
私は自炊で節約できない(下手に自炊するより買った方が安い)ので、できる人はスゴイと思いますね。

  • 回答者:野菜は高杉 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人500円以内にするとすごいと思います。
うちはよく食べるので、絶対に無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしです。

1日に600円以内なら、スゴイと思います。
1か月2万以内にしています。
もちろん、職場には、お弁当、飲み物持参です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日300円以内だとすごいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1万円と考えると1日300円以内にできたらすごいと思います。
まあ、1ケ月くらいならこれでもがまんできるかも・・・

  • 回答者:・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は栄養を計算してコストも計算してやっていますが、必要な栄養を採りながら、一日260円を切ったらすごいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族構成にもよると思いますが、5人家族でどう頑張っても1500円以上
2000円は掛かってしまいます。
4人家族の友人は、食費を月3万円以内にしているとのことで、1日1000円以下?
すごいなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族で1日1000円以内で出来たらすごい!って思います。
現実には3食全て入れますと、3000円から5000円ぐらいかかってしまっています
節約しようと思い始めていた時に、
だしぬけさんの質問、皆様の回答を拝見し、早速我が家の食費見直します。
だしぬけさん有難うございました。

  • 回答者:Sooda! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族で1日1000円でなんとかなるので、それ以下の1人1日200えんで抑えられたらスゴイ!と思います

  • 回答者:ようこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日一人分=300円以内だったらすごい!!と思います。
3食必ず食べますので、300円以内でおさまったらかなりすごいことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自炊で、平日の昼を除いて、米以外で
一週間1,000円以下で過ごしています。

コメが2ヶ月に10kgで約3000円で、割ってみると
一食77円くらいでした。結構、頑張っている方だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円かなぁ~やっぱり
私は休みの日などはそれくらいのような気がします。
今日も食パン2枚食べただけだしw

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の人数などによっても変わってくるかと思いますが。。。
一人当たり1食100円だったらすごいと思います。

  • 回答者:せいぜい200円な我が家 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人300円以内です。
3食それで賄えるなら、スゴイと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円以内です。
栄養士失調になりそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人、500円以内ですね。
それで3食ちゃんと食べられるなら…

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円以内だとすごいと思います

  • 回答者:かな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円以内にするとすごいと思います

  • 回答者:うど (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

89円です。。。。。。。

  • 回答者:いl (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日なら300円居ないなら凄いです。
毎日そうなら経済的に助かる。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円で抑えることが出来れば、凄いですね。
私は帰りに夕飯を買ってくるのですが、500円ですよ夕飯だけで。

  • 回答者:お弁当・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人1日100円以下にしたら、普通、1人1日50円に食費をしたら、すごいですよね。
どこぞのか○がさんならしそうですけど・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円以下におさえられたらスゴイと思います。

かなり難しいでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円以内にすると凄いと思います。3食なのでスゴイと思います。

  • 回答者:ワイルド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人あたり500円から600円なら。(外食費含まずの朝・昼・夜創作の場合)
逆算で、もし1日500円×30日で15000円という事ですからね。
でもスーパーの値下げ品を利用すると500円は簡単に切れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円ならすごいと思います。

  • 回答者:k (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円かな。
自分は米は別で月1万でやってるので
それ以下なら尊敬できる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人数にもよりますが1人500円以内なら滅茶苦茶凄いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族構成にもよると思いますが、
500円以内ならすごいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円以内ならすごいと思います。
なかなかできないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円以内なら、すごいと思います。
でも、本当にたまにで、一番はバランスのとれた食生活を
とれているほうが大切なのかなと思います。

  • 回答者:オレンジムース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円以内ならすごいかな。
でも一人暮らしと、4人家族の1人分あたりとではまた違ってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~300円なら凄いと思います。

うどんが好きな私なら3食入り98円のうどんと卵を買って3日くらいなら可能ですが~、
普通の人にはむりでしょう。

  • 回答者:OQ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日だけなら、0円でも出来るので、
一ヶ月2000円以内なら、凄いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連続で、150円以内なら尊敬します。

100円以下でも可能でしょうが、栄養バランスが
悪そうで、尊敬より注意ですかね・・・・・

  • 回答者:Sledg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円でしたらすごいと思います。
耐えられないけど

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短期なら0。長期なら300円。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円以内ならすごいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1000円でも凄いと思いますが、とことんやろうとすれば、1日500円も可能かと思います。

ただ、1日500円では長続きするのであろうかと思います。

それで、1日1000円なら何とか可能ではなかろうかと考えます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソン100円がありますので、¥100でも2食分いけるようなものがあります
したがって¥200です
正確には「¥210」です

  • 回答者:書庫 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極に考えると一食100円とか
なので一日300円・・・凄いですが
一日だけじゃなくそれを何日も続けるならとんでもないくらいスゴイです

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人500円ですね。
それだと1ヶ月15000円くらいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日一人300円以内なら
相当スゴイと思います。

300円で朝・昼・夜すべて賄えたら
すごくいいんですが、私にはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は1日500円の予算で遣り繰りしています
その8割で400円以下なら凄いというか、コツを学びたいと思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円でもすごいと思います。
なかなか実践できませんね(汗)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回食べるかによりますが、1日3食食べて500円以内ならすごいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日500円以内にできたらスゴイと思います。
食べること作ることが好きなので食費はなかなか削れません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2食ですむとすれば、300円以内ならすごいと思います。
500円なら楽々出来そうです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円以内です。
毎食、カップラーメンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日300円を毎日だったら凄いと思います。

3食300円でもお腹一杯食べる事は可能ですが、毎日は辛いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円以内だとなかなかだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円で充分すごいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人300円以内にするとすごいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円くらいだと思います。

  • 回答者:スマイル (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る