すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家に帰ってきたら不幸にも泥棒と遭遇してしまった時どうしますか?
1.とりあえず外へ逃げて騒ぐ
2.(犯人がすぐ逃げた場合)慌てず騒がず通報して特徴を伝える
3.腕っ節に自信があるので取り押さえる
4.驚いて動けずちょっとだけチビル
5.秘孔をつく

自分の場合、驚いて騒いで逃げてちょっとチビって通報ですか‥選択肢にないじゃん。

  • 質問者:あ、そーだ
  • 質問日時:2009-10-27 00:05:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん戸締りには十分注意してください。
ありがとうございました。

1.とりあえず外へ逃げて騒ぐ です
犯人が凶器を持っていたら危ないから

騒いだことで周囲の人が駆けつけてくれて
みんなで取り押さえることが出来たら一番いいんですけど

逃げられちゃったら、後日犯人が捕まっても
取られた現金は(使われてしまっていたら)もう帰って来ないので
何とか取り押さえたいものです!

  • 回答者:経験者 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1です。とりあえず怖いので逃げ出すと思います。
でも取り押さえられちゃうかも。。。怖いですね><

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 です。
たぶんそれしかできないでしょう。
秘孔って・・どこですかね。鍛錬が必要ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.腕っ節に自信があるので取り押さえる

許せん。捕まえてやります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とりあえず外へ逃げて騒ぐ
身の安全の為に一目散に逃げます>_<

  • 回答者:snow (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.腕っ節に自信があるので取り押さえる

これでも柔道していたんですよ(^O^)/

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防犯対策としてあたしは
帰宅時にインターホンを鳴らしてから
一呼吸置いて入ります
泥棒に逃げる時間を与える為です
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

腕っ節に自信はないですが、とりあえず蹴り倒すと思います。
殴ってもパワーないですので、意味ないでしょうから。
相手が刃物を持っていたりしても、特に気にしません。
多少被害が大きい方が、後で警察もちゃんと動いてくれそうな気がするし。

  • 回答者:痛い目見せたい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.(犯人がすぐ逃げた場合)慌てず騒がず通報して特徴を伝える
警察に通報します。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です
泥棒、泥棒って叫ぶだろうな

  • 回答者:子曽於 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
逃げれたらの話ですけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
誰かに助けを求めますね。怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1のとりあえず逃げて騒ぎます。

子供もいるので危険な目に合わせたくないので。

そのあとはきっと間違えて119番に電話しそう・・・。

慌て者なので。。。


同じく私もチビってそうです。。。

  • 回答者:とこたん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とりあえず外へ逃げて騒ぐ
一番に、危険を回避することが大事だと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一目散に逃げて騒ぎます。

怖いですから。

  • 回答者:ぼの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.腕っ節に自信があるので取り押さえる です。
自分で捕まえないと気が済みません。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とりあえず外へ逃げて騒ぐ

そうやってひとしきり騒いだ後、近所の人に通報をお願いして、自分は
家から泥棒が出てこないように玄関先で見張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
まずは自分の身を守ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とりあえず外へ逃げて騒ぐ
きっとこれしかできません。で、隣の親の家に行き助けを求めます。

犬が盗まれたらどうしましょう・・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。

とっさのときは何もできなそう。

  • 回答者:せこむしてませんか? (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です

携帯で電話ですね

でもウチの場合 玄関があいたらわかるので泥棒側も誰かはいってきたと気づくと思うので逃げた方が賢明かもしれないと ふと思ってしまいました・・・笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
まずは自分の身の安全を最重視します。
取り押さえようとしても相手が凶器を持っていたらかなわないですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、驚いて動けずチビルと思います。

実際不意打ちで泥棒に遭遇したら頭の中真っ白でどうしたらいいかわからず、動けなくなると思います。

  • 回答者:ビビリ2号 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンなのできっと4になると思います。
怖いので絶対いてほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
被害者が増えないように早くつかまって欲しいので冷静に対処します。

  • 回答者:ぽー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とりあえず外へ逃げて騒・・・ぎたいけど声も出ず、、隣人に助けを求めますね~

  • 回答者:ちこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④驚いて動けずちょっとだけチビル です。
たぶん怖くて動けないと思います。
通報するにも、手が震えてなかなか電話できないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とりあえず外へ逃げて騒ぐ

気持ちは、取り押さえたいですが
身長も力もないので危害を加えられる可能性の方が高いと思います。
外で騒げば、人も集まり犯人を目撃する人が増える確立も高いので1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.秘孔をつく

と言いたいところですが、秘孔は知らないので玉をつぶしてやります。
玉の場所は分かっています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
実際驚いて何もできそうにもないですが、できるだけ冷静に相手の特徴を見逃さないようにしようと思います。

  • 回答者:訓練しなきゃ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3」です。
格闘技をやっているので・・・でも相手がチェホンマンのように大きかったら「1」です。

  • 回答者:ツヨイゾオレハ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.(犯人がすぐ逃げた場合)慌てず騒がず通報して特徴を伝える

3や5のような腕はないです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とりあえず外へ逃げて騒ぐです。

でも、実際は怖くて腰を抜かしてそうですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.(犯人がすぐ逃げた場合)慌てず騒がず通報して特徴を伝える
すぐに逃げてくれると助かったと思います。

  • 回答者:りんご (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とりあえず外へ逃げて騒ぐ

怖いので・・・速攻逃げたいが本音です。
小心者なので、戦えません^^;

  • 回答者:さくら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とりあえず外へ逃げて騒ぐ
これができたら上等だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.腕っ節に自信があるので取り押さえる
です。

ただし、取っ組み合いの腕っ節ではなくて
もぐらたたきの腕っ節に自信があるので
すぐに大声で叫んで人を呼び、110番をして
外へ飛び出して、ドアの外で待ち構え、デッキブラシを構えて出てきたところをたたきます。
あとはご近所の奥さんたちといっしょに袋叩きです。

  • 回答者:もぐらたたき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.驚いて動けずちょっとだけチビル


勤務中に非常ベルが鳴ったことがあるのですが
止め方も普段から習ってるはずなのにわからなかった(思いつかなかった)し
携帯で109に電話するのに「市外局番は。。。ええと。。。」と考えて
電話もできませんでした。
あせると人間何もできないものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とりあえず外へ逃げて騒ぐ
です。凶器で刺されたら、怖いです。
民家が沢山あり、「ドロボー、助けて」と大声で騒げば、皆出てきてくれそうです。
皆で捕まえます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です

まあ怖いかもしれないけど、許せないですからね

ムカついて殴りかかるかもしれませんね(^^ゞ

  • 回答者:涼香 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.腕っ節に自信があるので取り押さえる
いや、自信はないが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とりあえず外へ逃げて騒ぐ
やっぱり怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.外へ逃げて通報します。
家の前でオロオロしていたら、誰か気付いてくれるかも。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泥棒が凶器を持っていなかったり、強くなさそうなら・・・・・・

即、携帯の110を押してから、犯人と格闘します。
(電話で聞こえるように、住所を言いながら・・・・)

と言うことで、3 にしておきます。

  • 回答者:匿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.(犯人がすぐ逃げた場合)慌てず騒がず通報して特徴を伝える
逃げたとのことで・・冷静になっちゃいますね;;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
2.も考えましたが、命が一番大事。とにかく逃げます。逃げている間に犯人の特徴を極力覚える努力はしますが。

相手の行動を止める秘孔を知っていれば、秘孔をついて逆に相手の身ぐるみをはいでやりたいくらいですが、そうするとこちらが犯罪者になってしまいますね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とりあえず外へ出て騒ぎますね。
刃物とか持ってそうだし。

  • 回答者:fgtg (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です!逃げられるなら逃げまくります。しかし、びびりまくりで声が出るかな。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 1.とりあえず外へ逃げて騒ぐ です。
その後、何か武器になりそうな物を探して
隠れて待ち構えているかも・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.(犯人がすぐ逃げた場合)慌てず騒がず通報して、特徴を伝える
です。でも漏らしてしまっているかも。向かってこられたらどうしようもないです。

  • 回答者:おそろしや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.驚いて動けずちょっとだけチビル

チビルかどうかは置いといて、
きっとビックリして動けないと思います。
我に返った時は逃げられていて、それから通報だと思います。

  • 回答者:みく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。犯人の特徴をなるべく記憶して、隙を見て通報です。
近所の人を呼んでも、ドロボウに立ち向かえる人がいるとは限りません。
ご近所にケンシロウなどが住んでいれば、5を期待して1なんですが。

  • 回答者:現実はこっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とりあえず外へ逃げて騒ぐ 

驚きすぎて騒げるかどうか自信ありませんが、近所のお家に行って警察に通報してもらうように頼むと思います
自分では冷静さに欠けてきちんと通報できそうにありませんので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とりあえず外へ逃げて騒ぐ
パンツ濡らして警察へ通報。

その後、自分の彼女には俺の南斗水鳥拳で倒しても良かったんだけどあの野郎命拾いしやがったなぁ‥‥と、言って見る。

  • 回答者:名無し (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とりあえず外へ逃げて騒ぐ

身に危険が及んではいけないので、逃げます。
殺されては、かなわん。

  • 回答者:一目散 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.腕っ節に自信があるので取り押さえる

黙って逃がすつもりはありません。
反省させて警察に突き出します。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ならおそらく1です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とりあえず外へ逃げて騒ぐ

もし、遭遇したら驚いてパニックになりそうです;;
武器を持っていたら太刀打ちできませんし…
とにかく逃げてしまいそうですね!

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答を選ぶなら1ですが・・・・

たぶん恐怖で腰を抜かしてチビッて失神かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
其の時の状況と、泥棒次第ですけど。
泥棒が弱そうで、刃物を持っていないようなら、捕まえるかも。
でも、ドライバーくらいは持ってるかもしれないので、通報が一番かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1.とりあえず外へ逃げて騒ぐ」です。
騒いで多くの人が集まれば捕まえられるかも…。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

とにかく通報したいし騒いだら殺されるかも・・
あとドロボウと言うとみんな出てこないみたいですから・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とりあえず外へ逃げて騒ぐ

恐いので立ち向かうことはできず、
外に逃げて通報すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とりあえず外へ逃げて騒ぐ

その間、人が増えてみんなで協力して
取り押さえられるならやってみます。
先日TVで見た、人間の弱い部分の喉と耳と。。。を
攻撃したいと思います。

  • 回答者:とりゃぁー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とりあえず外へ逃げて騒ぐ
外で、「火事だぁ」と大声で叫びます。
「泥棒だぁ」と叫ぶとみんな怖いから誰も助けにきてくれないけれど、
火事は自分のところにも被害がおよぶおそれがあるので、みんなかけつけて
くれるそうですよ。
でも実際は 4.驚いて動けずちょっとだけチビル ような気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、3の「腕っ節に自信があるので取り押さえる」です。

柔道2段の腕にかけて、ボコボコにしてやります。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ですね。
いざとなったら、外へ飛び出すしかありませんが、驚いて動けなくなるかもしれません。
チビルかどうかは分からないですけど・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
空き巣やるようなクズなら勝てそうなので、土壇場の馬鹿力で怒りまかせに取り押さえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想としては1.ですが、自分の性格上
4.になりそうな気がします・・・。
動けないで口をパクパクさせてそうです。
願わくば、チビルのはちょっとだけで済んで欲しいです。

  • 回答者:しらたま (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう回答好物です^^

4.驚いて動けず、ちょっとだけちびる(笑)
だと思います。

幸いその様なことになった事は無いのですが…。 

窓際においてあるテーブルに町で配っていたポケットティッシュ(未使用)を置いて出かけました。
小一時間ほどして帰ってくるとなぜか蟻んこがポケットティッシュのケースにびっしり入っていたことがあります。
その時も驚いてしばらく動けず…、そ~っとトイレに逃げ込みました。
結局そのポケットティッシュは一枚も使われる事無く、外へ放り投げられたのでした。
 
甘い臭いでもしていたんでしょうか?
泥棒よりはマシですが…あれも相当怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



ですね。

女なので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですが.間違えなく.その場にある物を何でもいいので投げつけると思います。
 椅子があればそれも投げるし.テーブルがあればたぶんそれで押さえつけるという 
 発狂型タイプになるでしょう。

泥棒が何を持っているかにもよります。
刃物を持っていたら投げつけて逃げます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とりあえず外へ逃げて騒ぐ

居直り強盗が多いので、捕縛や抵抗をせずにすぐにに外に出て警察に通報します。
相手は、武道をやっている可能性もあり、ヘタに対抗意識を持たない方が無難です。
金品は大事ですが、命が一番大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、です。やっぱり怖いです。

  • 回答者:f (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.(犯人がすぐ逃げた場合)慌てず騒がず通報して特徴を伝える です。
とりあえず110番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とりあえず外へ逃げて騒ぐ
安全第一です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ですね
今どきの空き巣は居直り強盗に豹変しますしね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ1.です。
とりあえず身を安全なところにおいておいてです。
でもSooda!では特攻作戦にでることがあります…
でも2.で犯人の逃げ道を確保して通報ってのもあり。

  • 回答者:居直りは怖い (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る