すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

従兄弟(男)の話です、ルックスは、イイし、背は高いし、スマートだし・・性格も優しいんです。でも弱点があって、耳が悪いので、本人もそれを 気にしてか、相手が 話してくるまで自分から話さないのです。だからなのか 未だに、彼女もいなくて独身・・・本当に、勿体無いなぁって 思います。私が従兄弟じゃなぁったら 付き合っても イイと思うのに・・・そこで皆様でしたら、どんなにイイ男であっても 従兄弟のように 喋らない無口であったりすれば 相手にしませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-26 18:45:22
  • 0

並び替え:

こちらから話しかければきちんと対応してくれるなら全然オッケイです。

無口な人いいと思いますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まさかぁ、無口な男は最高です。
それにルックスもいいのでしょう?、申し分ないと思いますが・・・。
コンプレックスがあるのも人間らしくて私は好きだけどなぁ。
きっとステキな彼女が現れますよ、ガツガツしなくても、その時は心から応援してあげてくださいね。

  • 回答者:私が奪いたい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は真面目で優しい人がタイプなので無口なタイプなら私から話しかけると思います。
もともと出会いが少ない環境なので恋人がいないのかなぁと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きっとコンプレックスがあって、壁(警戒してる)を作っているのかも。
私はぜんぜん気にしませんし、あなたも気にしないなら、
あなたが付き合うのもいいのでは?

無理なら、とりあえず、外に出して
同じ環境の人と出会わすのもいいと思います。

脳科学者の茂木さんいわく、
「婚活を脳科学する」って言うのをやってました。

最大の婚活は、
偶然の出会いを活用することらしい。

短い時間にいかに、相手に魅力を伝えるかが大事で
自分の警戒心を解くと、相手も警戒心を解いてくれるそうです。

警戒心の強い人は、彼氏(彼女)ができないらしい。
確かに警戒しすぎると、相手を理解できないですよね。

軽い人もどうかと思うけど、まずその勇気を出してみることだと思いました。
実践してみてはいかがですか?

  • 回答者:アルル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男は積極的なほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんだかんだいって、同性も異性も、美形には弱いのに…。
もったいないですね!
にこにこと愛想良くしているだけでも、違うんじゃないでしょうか。
そうやってたら、いろんな人が寄ってくると思います。

無口でも全然構わないですが、
ルックスが良くて無口だと、最初、近づくのに勇気が要ります…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳が悪いことや、無口であることは気になりません。まったく関係ないと思います。
彼女がいないだけでなく、お友達も少ないのではないでしょうか?おそらく
気にしすぎるあまり、自分から壁を作っているのかも?
さらに、カッコイイから余計に、耳が悪いと気づかれたら態度が変わるんじゃないかと
怖がって、人が近づくのを避けているのではないかしら。

ただ・・・従兄弟さんとのことですが、実際プライベートはどうなのか、ご本人が
悩んでいるのかわからない部分もありますよね。

実は私は従兄弟と結婚しました。法律上問題ないのです。
それほど気になるのでしたら、お付き合いしてみてはいかがでしょう?!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。友達も少なく 孤独なんですね・・優しくて性格もイイから みんなに好かれているのに、自分で壁を作ってるから、もったいなんです。皆さんみたいに 理解者ばかりでなく 世の中には 実際に、耳が悪いだけで、馬鹿にする人も いるわけですし・・だけど理解してくれてる人は いるって 本人には 自信を 持って貰いたいです

私は全然OKです^^
好きになればそんなことなど
全然気にならないです。。。

  • 回答者:うきたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは人それぞれだと思います。
私は、良くしゃべる人間が苦手ですから。
それに、耳の不自由な方とも話をしていますが、苦にしたことがありません。
独身でいらっしゃるのは他に理由が無いのでしょうか?

  • 回答者:Zakk (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚願望は、あるみたいですよ。本人は、昔 聞こえにくい事で 馬鹿にされたこと 事があって それを気にしてるかもです

相手にします。
イケメンでなくても、背が低くても、耳が悪くても大丈夫です。
性格第一です。
うちの父も実は若いころから、耳が悪かったです。
手話などは出来ませんが、しゃべらない無口は関係ありません。
ただ、気にする人は気にするんでしょうね。
近くに住んでいるなら、ぜひともお会いしたいと思っています。
それは無理な話だとわかっていますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人に、聞かせてあげたいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る