すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ベストなしのアンケート(変わりに拍手付けます)

好きな妖怪は・・・?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-26 18:17:33
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

目玉おやじ~~~

おもしろいしかわいいし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油すまし。

愛嬌があっていい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こなきじじい」です。
映画で寛平ちゃんが役をしていて、それがとってもハマリ役で
こなきのファンになりました。

  • 回答者:いっしん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉おやじです。

おわんに入っている姿は可愛いです。

  • 回答者:きたろう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はぬりかべです。

「ぬりかべ〰」


という低い声?のところが特に気に入っています。

  • 回答者:ケイ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬらりひょんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一旦木綿が好きです。
あの切れ長な目で空を飛んでいる姿がいいです。
一度背中に乗って空を飛んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座敷わらし。
実際会うとびっくりして怖いんでしょうけど、幸福になるというのは魅力的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎、目玉おやじですね。
テレビでよく見ていました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪女かな。
なんかすごいキレイなイメージあるから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も座敷童子です。
会うと幸せになれるというのは、大きな魅力です。

  • 回答者:遠野へ行きたいなあ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一反もめんが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座敷童子です。
かわいいと聴いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一反もめんです。
乗ってみたい

  • 回答者:mobi (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座敷童子です。

会えたら幸せになれるっていうし・・・
他の妖怪みたいに怖くなさそうです。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬらりひょんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉おやじです。お椀の中にお風呂入ってる姿がちょっとカワイイ。

  • 回答者:匿名希望です。 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一反もめんが好きです。

なんだか可愛くみえます。

  • 回答者:あき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一反木綿が好きです。

  • 回答者:のり (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座敷わらし・・
何故か怖い物と思ってたけど、幸せを呼ぶらしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫娘が好きです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこむすめ。
ねことむすめが合体してるなんて。
うなぎいぬもすきだけど、ようかいでしたっけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座敷童子です。
遭ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨神ユムチャック。
昔、ゲゲゲの鬼太郎のアニメでやってた時に見て好きになりました。
あまり誰も知らないみたいだけど、でも好きなものは好きなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪女かなー 綺麗だから!

  • 回答者:ユキメノコ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬらりひょんです。

ボスですから。

  • 回答者:ぼの (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪女が好きです。
綺麗で憧れます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ころぽっくる です。

蕗の下に入れるくらい小さくて可愛らしくて親近感を覚えます。

  • 回答者:ちこ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あずきはかり」と言う
あずきあらいとセットの妖怪です。

こわくないしw

測って・・・・・・で?どうするんですかw
って感じが好きです。

  • 回答者:回答者 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぬりかべ」です。

憎めない感じが好きです・・・

  • 回答者:じん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座敷童子です。

「xxxHOLiC」の座敷童子は、おしとやかで可愛くて健気で、
会いたいです^^

  • 回答者:アリサ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一反もめんがいいです。
優しそうなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天狗が好きです。

山にすむお偉いさんです。妖術教えてくれるらしいから、ぜひとも師匠になってほしいですね。

  • 回答者:天狗のお面 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

提灯お岩 です。

お化け屋敷の定番です。

  • 回答者:匿 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座敷童子 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一反もめんが好きです。

ひらりひらり・・つかみ所がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな妖怪は 座敷童子

一番コワイのは のっぺらぼう

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一反もめんがすきです。
飛びたい・・・

  • 回答者:ミルの妖怪アンテナ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぬりかべ」が好きです。

何となく頼りになるやつという感じがして。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あずきあらいが好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は猫娘が好きです!

  • 回答者:マイルドセブン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲのきたろうに出てくる、「猫むすめ」です。

  • 回答者:ピーポー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「砂かけばばあ」ですね。
板尾さんの歌にある
「砂かけばばあ」に砂を渡す「砂渡しじじい」にも惹かれますが…。

  • 回答者:何かようかい? (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「妖怪大戦争」の川姫です。

  • 回答者:一応ヒロイン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぬりかべ」が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪物クンです♪
懐かしいなぁ~
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は目玉親父が好きでした。
可愛い。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うしおととら」に出てくる「白面の者」。
こいつはスケールが違います。

  • 回答者:いたりあのばおばぶ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。僕はゲゲゲの鬼太郎さんですね。もう有名ですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪女です
子供の頃。。。
雪女になりたかったですw

  • 回答者:snow (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪人間ベムとベラが好きです。
懐かしいです。

  • 回答者:ピッピ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬり壁が好きです
頼りになるところがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座敷童子です。かわいいかんじ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、妖怪人間ベラが好きです。
五輪真弓さんに、そっくりなので…

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぺとぺとさん。
「ぺとぺとさん」木村航著に出てくるオリジナルの妖怪です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざしきわらし です。
幸運を呼び込むようなので、ぜひ家に来てほしいです。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬりかべがいいですね。
妖怪っぽくないとこがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉おやじです
キャラがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉オヤジです。
なんだかかわいく思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座敷童子 です。

居つくと、幸せが舞い込む妖怪です。
居なくなると、衰退するのが怖いですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座敷わらしです。
いい妖怪らしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼太郎と目玉おやじです。

この二人はセットで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉親父です。
見た目もカワイイし、唯一モノマネができるキャラクターです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座敷わらしが好きです。

この妖怪だったら
一度みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かさの妖怪です。
正式名称「からかさ小僧」だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬりかべです。
ぬ~り~か~べ~♪

  • 回答者:ほし (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座敷わらしです。

とても良い結果をもたらす妖怪なので^^
是非お会いしたいものです。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイダラボッチです。。。

  • 回答者:じゃ伊湖 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えん魔くんでもいいでしょうか。なんだか顔がかわいいので。

  • 回答者:憎めない (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一反木綿です。
空も飛べるし、乗せてもらえそう?(笑)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉のおやじです。

見た目はチョット・・・怖いですが、頼れる存在だと思います。

  • 回答者:おい、キタロウ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座敷童子です。。。。。

  • 回答者:幸せになりたい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼太郎が好きです。
鬼太郎ロードに行きました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はろくろ首が好きです。
顔が美人だし、首のぐるぐるが何とも面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼太郎が好きです。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬらりひょんが、すきです。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座 敷 童 子 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子泣き爺と砂かけ婆です。

でも、一番、妖怪っぽいのは水木しげる先生です。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬり壁です。・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座敷童子です。
家を守ってくれるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾白、尾黒ですよ。わかるかな。

  • 回答者:にや (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知ってますよ
「百鬼夜行抄」に出てくる2羽??の妖鳥??ですよね

猫娘が好きです。
一番可愛い妖怪だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベロが好きです。(妖怪人間はダメかしら…)
可愛いのに助ける時は豹変して カッコイイけど とても哀しい。
あんな妖怪ならあってみたいです。
結構 泣けます。

  • 回答者:ベラ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あずきあらい、一反もめんが愛嬌がありますね。
田中麗奈が演じた猫娘が一番可愛いっす。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

げげげの鬼太郎に出てくる猫娘、妖怪人間ベムが好きです。

  • 回答者:マーマレード (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎にでていた「あかなめ」です。
清潔好きなところがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座敷童子です。
見て幸せになれるなら 妖怪でも見てみたいと思うのは
座敷童子だけでしょうから。
小さなの幸せでも良いのでおすそ分けしてほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一反もめんが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪で、ぬりかべと一反もめんが好きです。アニメだからカワイイんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼太郎のお父さんです。
声にだまされてるのかも?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座敷童子です
座敷童子が住む所には幸せがやってくるとか…
我が家にも住んでもらいたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一反木綿です。姿形がなんともいえなくて好き。
背中に乗せてもらって、ユラユラ一緒に飛びたいな♪

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎に出てくる
砂かけばばあが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「でいだらぼっち」です。
名前の響きがかわいいのと、大きくてぬぼーっとしてそうなところが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼太郎にでてくる、いったんもめんです
和風魔法のじゅうたんみたいですね
乗せてほし~^^

  • 回答者:火の用心 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉おやじです。
あの目の大きさにあの体の小ささww
可愛すぎですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塗り壁です。鬼太郎に出てきて見た目がかわいいからです。
体のわりに目が小さいところがおちゃめです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座敷わらしが好きです。
可愛らしいと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子なきじじい
です。

普段はあまり強くなさそうに見えて本当は強いというのがキャラクター的に憎めないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一反木綿ですね。
優しいし、どこにでも連れてってくれそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉親父です。
目玉だけで可愛いです。
出てくればペットにしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一反もめんです★

なんか好きなんです♪

  • 回答者:四葉 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬりかべです。
大きくてかわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺生丸
『犬夜叉』に出てくる妖怪です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂かけババアです。砂をかけるというのが面白い

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一反もめんです!
どこへでも連れて行ってくれそうです。

  • 回答者:うふ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼太郎と猫娘

この2人早く、くっついてほしいですw

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ座敷わらしでしょうね。
見ると幸せになるといいますから。
でも、アニメのゲゲゲの鬼太郎を見ていたので、
いったんもめんも好きですね。

  • 回答者:ザ・匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ろくろ首、です。
怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座敷童子が好きです。

幸福を運んでくれると聞いたことがあるし
可愛い子供のイメージなので。

  • 回答者:怖いのはイヤ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えている人がいるかなー。

「妖怪人間 ベロ ベム ベラ」のベムです。

「人間になりた~い」って叫ぶのが妙に物悲しい
アニメ番組でした。

  • 回答者:ジョシュア (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子なきしじいです。
憎めないキャラです。

  • 回答者:たろうべい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座敷わらしです。
いると幸せになるんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫又とかいいですね。
猫が好きなので、猫の妖怪には出会ってみたいものです。

  • 回答者:にゃあ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ネコ娘」です。
普段の人間の女の子の姿がかわいい。
妖怪の本性を現したときの俊敏な動きも素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな妖怪は ゲゲゲの鬼太郎  です。
 水木しげるの作品の中でも 自然との共存している、ゲゲゲの鬼太郎が1番好きですね。
昔から慣れ親しんでいますから好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガ(アニメ)のキャラクターでも良いのなら、ゲゲゲの鬼太郎です。

それと、夏目友人帳のニャンコ先生(斑)

純粋に妖怪からなら、
きつねが好きなので、妖狐が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪女です。
「ぬらりひょんの孫」に出てくる雪女の氷麗(つらら)が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーんとね。

「あずきあらい」

何をしたいのかわからない(笑) なまえの響きもカワイイ(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎が好きです。
子供の頃よくテレビを見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪人間 ベラ

あの怖いような怖くないような顔が好き

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一反木綿が好きです^^
鬼太郎の一反木綿のしゃべり方もすきです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫娘です。
愛嬌があって可愛いと思います。
夜に出くわしても怖くなさそうな所も良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座敷わらしです。
某所の座敷わらしはその後どうなったんでしょうね……
うちに来て栄えさせてくれればいいのに(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬりかべ ですね。
妖怪の中ですごくつよいと
おもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一反木綿です。
なんだかシュールで好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬりかべ です。
力持ちで頼りになるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る