すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

プロファイリングゲームです。

週末なので、すこし遊んでみようと思う。

ちょっとしたゲーム感覚で、挑戦してくれると嬉しいぜ。

何、難しいことは何もない。

以下の情報だけで、
私の性別と年齢を推測するだけだ。

髪は黒。染めてはない。
日常はウォーキングシューズ愛用。

新番組で見ているのは、
「東京DOGS」「相棒」「アンタッチャブル」

友人は軽自動車を運転している。
知人はランサーエボリューション。
私はペーパードライバーだ。

答えは、以下のテンプレートに沿ってすること。


1 貴方の予測する質問者の性別

2 貴方の予測する質問者の年齢

3 その他。推測されることなんでも。

4 この問題に関する感想があれば。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-24 22:14:28
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様。回答をありがとうございました。

回答を見るのが、とても楽しかったです。


お待ちかねの回答編です。

長文になりますが、お付き合いください。

まずは、この質問をしようと思った動機から。

とある質問に回答した時に頂いたコメントで、どうやら性別を勘違い為されているな。
そう思う事がありました。

それは別に質問には直接関係ないので、訂正することもなくそのままです。

ただ、ナチュラルに文章を書いた場合。私はどちらに見られるのか?
純粋に興味が湧きました。

なので、この質問文章も、どちらか判らないようには注意しましたが、
推理小説のセオリー。「ロジックで嘘は書かない」を忠実に守っているつもりでおります。


結果は、合計14人中、男性7。女性7。
見事に真っ二つw

もう一人のお答えを待とうかとも思ったのですが、週末のお遊びとして起きたかったので、終了いたしました。

さて、待望の回答です。

1 性別 女性

2 年齢 44歳

3 詳しい背景。

現在、家族の介護生活中です。

軽自動車は友人たちのほとんど(女性)
ランサーエボリューションは特に親友の旦那さんの車です。

在住地域は免許必須の地方です。

私がへーパードライバーなのは、
わりとその中では交通の便が良いところに住んでいること。
その他。色々と理由がありすぎて書ききれません。
でも、一応。免許はMTなんだぜ。

この「~だぜ」に関しては、某漫画の主人公の口癖。
その影響です。
ネット上に限り、たまに使ってます。

アニメやコミック的と書かれていた方がいたけど、
かなり鋭い!方とお見受け致します。

ベストは一番、正解に近いと思われる杉上左京氏に捧げます。

もうお一方。匿名さんもかなり近いのでかなり迷いました。

推理小説は大好きですが、考える頭はないので、次回は多分ないと思いますが、
また何か思いついた時にはぜひお付き合いくだされば、幸いです。

回答に抜けはないと思いますが、何かあったら追記にて、ご指摘ください。
答えられることには、答えます。

1 性別 、女性
  文章にするには男臭さがプンプンする言葉使いが引っかかるため
  あえて女性ということにする。

2 年齢、35歳~42歳
  好みの番組と、友人・知人所有の車種からあまり若い年齢ではないと推定。

3  職業
  日常ウォーキングシューズを愛用、また軽自動車所有の友人がいることから
  主婦の可能性が大。
  税金が安い、日常的に便利等の理由で軽自動車を好む主婦が友人がいる。
  ランサーエボリューションに乗る知人は男性。
  この男性との関係を推測するのはやめておこう。

4 特命係、杉下右京ばりの推理のつもりだが、どうかね?

  • 回答者:匿名係 杉上左京 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 男性
2 39歳
3 都心に住んでるのでペーパードライバー。
  髪はまわりに染めている人もいるけど、自分はそめてない。
  年齢のわりに若いと自負している。
  若くて細くてきれいで芯のある女性がすき。
4 おもしろい質問ありがとう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,男性
2,20歳
3,ラフな格好をされているように思えますので
  大学生でしょうか
4,面白い質問でした。
   正解の答えが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.男性
2.19才
3.ペーパードライバーなのは、まだ学生で免許取り立てなので
4、楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 女性

2 39歳~43歳のあいだ
  (もっと大まかに言えば30代後半から40代後半あたり)

3 まず、言葉遣いにこなれていないように感じます。
  口調を無理に男性っぽく装っているけれど、どこかドラマとかアニメ、小説やコミック的で、
  実際に男性が口にする言い回しとはちょっと違うかんじ。
  
4 こういうのを自分もやろうとおもっていましたが、先をこされました。
  アイディア的に面白い質問です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も回答者になってみたいので、ぜひやってください!

お待ちしております。

1、男
2,33歳 若ぶっているけど、実際はそうでもなさそう
3、若ぶっているけど、実際はそうでもなさそう
4、面白い方だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 女性
わざと男性的な口調をつかっている様に思えた。
「嬉しいぜ」みたいに実際に使う人を見た事が無い。

2 40代前半・・・ズバリ43歳!

3 ×1の独身。職業:編集者。髪は染めていないが白髪が生えてこない得なタイプ。
ウォーキングシューズは、バブルの時代にハイヒールばかり履いて外反母しになり、見た目よりも実利(歩き易さ)を採った。
プラス、年齢的に代謝が落ち、ウォーキングダイエット中。
「東京DOGS」未だに月9だけは欠かさず観てしまう。
どちらかと言えば小栗旬目当て(水嶋ヒロは結婚したのでパス)
「相棒」ドラマとして面白い。
「アンタッチャブル」同じ職業だから(仲間由紀恵に実は自分を投影)。

通勤は電車か自転車なので、車は要らない。そもそもエコじゃないし。

ランエボの知人(男性)
エンペラーに実は憧れている栃木県民(干ぴょう巻が何より好き)
エコよりエゴを優先するアラフォー同世代。
知人レベルで友人以上になれないが、当人は友人以上と思っている。

軽自動車の友人は、親友の家庭の主婦。

4 面白かったので、続編を。

===補足===
コメ&評価、有難うございます。
書き過ぎの自覚はありましたが、同世代なので膨らむ想像力を抑えられませんでした^^;
私もMTです♪
てか、年代的に当たり前(当時はAT限定が無かった)との突っ込みはスルーの方向で^^

  • 回答者:当たってるかも♪ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栃木に笑わせていただきました。
さてはイニDを読んでますね?

かなり当たってますが、色々と書きすぎて正解から遠ざかったところも。

丁重な追記ありがとうございます。

一番、面白かったで賞は、あなたに捧げたいです。
発想が凄く楽しかったです。

年代的……それはいっちゃあ、おしまいよ。
でも、今はペーパーでもMT免許持ちって言うと、ちょっとだけ格好が付くきがしません?

1 女性
2 27歳くらい?
3 専業主婦か、パート勤務の主婦 
4 すごく面白いアイディアだと思いました。

髪を染めてはないということなので、年配の方ではないと判断しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.女性
2.40歳
3.見ている映画とペーパードライバーで推測した結果
4.推理の面白さが新鮮でよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:男性? 理由)女性が男性を騙るなら、やたら「僕は」「俺は」を使うもの。
  女性は「友人」と「知人」を使い分けない。友人以下の相手の車に注意を払わない。
2:30代から40代? 理由)9時枠の番組を多く見るのは帰宅時間が有る程度決まっていて
寄り道や習い事をしていない様子なのでそれほど若くも、年配でもないか。
職場と自宅が近い可能性があるので、会社の寮に住んでいるのかもしれない。
3:ペーパードライバーである所から、交通の便が良いところに住んでいるが、
ウォーキングシューズを普段はいているところからホワイトカラー職業ではない。
周囲は、軽自動車やランエボなど、いわゆる所帯持ちには難のある車を所有しているので
人生ステージとしては独身が多いか。すると付き合い仲間としては本人も独身と見るのがよいか?
飲食業や運送業、自営業とみるには帰宅時間がひっかかるので、ここは思い切って
「最近残業がめっきり減った三菱自動車の社員」?!
4:名探偵と自分の頭の差をつくづく思い知りました。でもとても面白かったです。

  • 回答者:むげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひっかかりましたね。

推理ゲームの側面として、簡単に疑われるような俺や僕など使わないのです。

でも、交通の便の良いところは当たっているので、最初の前提を見誤らなければ、
かなりいい線いけたかも?ですよ。

1.女性。本当の性別をごまかすためにあえて男のような言葉遣いをしているように感じ  ました。

2.50代前半

3.軽自動車に乗っている友人は主婦仲間
  知人はご主人のお友達では?

4.ぜひシリーズ化を

  • 回答者:くりすてぃー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.女性(誇張した男言葉、髪の色というディーテールから入るのは女性か)

2.35歳。アンケートの内容からしてお子さまではないと思われる。

3.誕生日を迎えたばかりの35歳、アラフォーの最年少として、ちょっと週末のお遊び、というイメージ。ペーパードライバーということは車の必要ない都市部に住んでいるものと思われる。

4.ちょっぴりシャーロック・ホームズ気分(ホームズはよく遺留品から該当者の人物像推測をやっています)になれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

髪に関しての突っ込みにどきりとしました。

こちらは、ホームズに追及されるモリアーティ教授は、実はこんな気分だったかも?
になりました。

1 男性
2 33歳
3 ペーパードライバーということは免許をとってから時間がたっているのかな?
4 楽しませていただきました

  • 回答者:あたってたらいいな♪ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.男性
「嬉しいぜ」「推測するだけだ」は男言葉に聞こえるので(ペーパードライバーがちょっとひっかかるが)
2.40代
好きなテレビ番組の種類から、ジャニ系で無い事。
放送する時間帯に家に居ると仮定すると、20代の遊び盛りでなく、独身で飲みに行って遊んでいるいるとも思えないので、所帯持ちのように思える。
3.スーツで仕事をしている方では無い。
4.このサイトには珍しい質問パターンなので、シリーズ化してくれたら嬉しい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る