すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

はいこんにちは。Sooda!会員のみなさま『財団法人』名称だけでも知っていますか。

  • 質問者: こうぞうの孫
  • 質問日時:2009-10-23 20:29:26
  • 0

並び替え:

名前だけはよく知っていますが、

内容や意味を問われると、

答えることができません。。。

  • 回答者:しくしく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名称だけなら知ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

詳しくはよく分かりませんが名称ぐらいは知っていますよ。

この回答の満足度
  

新聞などで名前は知っていますが、実際どのような活動をしているか知りません。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
財団法人の面接を受けたことあります。
落ちましたが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけは知っています。
実際どんなものかはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っております。
今回法律の改正によって。一般財団法人、公益財団法人に分けられていきますね、最終的には4,5年先の話ですけど。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称は聞いた事がありますが
中身は詳しく知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけは知っていますが、中身は分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称は知っています。ただ詳細はわかりません。

  • 回答者:えg (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけは知っていますが、何をしているところかはよく分かりません。

  • 回答者:無知 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
法人っていろいろあるんですね

  • 回答者:のり (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、よく聞きますし、名称は知っています。

詳しく説明を・・・と聞かれると、困っちゃいますけどね。

  • 回答者:ちこ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称は知ってます。

日本財団は笹川良一氏が作ったとかまで知ってます(誰でも知っているか…)

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財産を募って設立された法人で、そこから運営資金を賄う公益法人です。

だから、営利目的の会社とは違い、税金の面でも優遇されていますから、利益を追求できません。

問題になりました「漢字検定協会」は、文部省管轄の財団法人でしたが、理事長親子で、多大の利益を上げ、自分の懐に利益を入れていましたね。こういうことができません。

利益ばかり追求していたら、公益性はないということで、公益財団としては廃止されかねません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容は分かりませんが、名称は知ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけは知ってますけど、
何をどうする組織なのかは 分かりません。

  • 回答者:ナニー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく耳にしますが、内容はわかりません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前はCMなどで聞いたことはありますが
意味はしりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は聞いたことがあります。
財団法人の意味もなんとなくではありますが理解はしているつもりです。

  • 回答者:silver (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財団法人、名称だけは知ってますが詳しくは知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名まえは知っていますが、詳しくは分りません

  • 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
定義はわかっていませんが
財団法人の職員採用試験を受けたことがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけは知ってます。
が、内容は詳しくはわかりません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ!
ちなみに私は「社団法人」で働いています!
うちの職場を統括しているのが「財団法人」なので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけは知っています。
内容まではわかりませんが。

  • 回答者:いちご (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけは聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけ知っています。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁がないので、名称だけしか知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称は知っています

内容とかはよく分かりませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には、縁のないところですが
名前くらいしか知りません。

  • 回答者:天下り先 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容は詳しく分かりませんが名称はよく聞きますよ。

高校野球の高野連なんかもそうですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文字通り、名称だけなら知っていますが、
どの様な仕事を行なっているのか聞かれると、
全く、わかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけなら知っています。
何をしてるのか分からないとこが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称は知っています。
認可されると法人税が優遇されるんじゃないんですか?

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称なら勿論知っていますが
構造を説明するとなると厳しいですね・・

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけならわかりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前くらいは聞いたことがある程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称は知っていますよ

  • 回答者:いど (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがある名前ですが、全く説明できません。。。

無知ですみません。。。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけは知っていますが、説明するとなると、知識がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけなら知っています

  • 回答者:かえ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく・・・
タクシー業界とか調理師業界とかいった同業者たちが浄財を持ち寄って監督官庁に願い出て財団を作り、理事には監督官庁からおくだりいただく所で財団法人×××協会という名称のところ。どんなお仕事をしているのかは知らないのですけど。

  • 回答者:公務員に準ず (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけ知っています!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけ知っていますが
内容はよくわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
名前だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、知っています。

天下り先が、たくさんあります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、存じております・・・
自分、その財団法人の職員でございます。

因みに、勤務先は大学共同利用機関法人、
その勤務先のある巨大な敷地を管理しているのは独立行政法人、と法人だらけです。

  • 回答者:大魔神子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう団体があることだけ
知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
以前、財団法人○○○○○○で働いていました。

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけですね。
よく聞きますが、良くわかっていません。

  • 回答者:what (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称と具体的な法人名もかなり知っています
しかし社団法人などとの違いを明確に説明しろといわれてもちょっと自信がないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。次女が、管理栄養士として、財団法人 倉敷中央病院の就職試験受けました。あえなく、沈没です。先生、看護士、事務局含め、3000人超える病院で何とか合格して欲しかったのですが、撃沈でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい知ってます。
wikipediaで一覧見てても、まあ何をやってるところかわからないのが多いですね。
中には交通情報でお世話になってる日本道路交通情報センターみたいな所もあるけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は知っていますが、内容は分かりませんね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、名前は知っています。
相撲協会もそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称 だけは知っていました
 ある特定の個人(大手企業の創業者や皇族が多い)や企業などの法人から寄付された財産(基本財産)で設立され、これに対する金利を主要な収入として運営する法人である。

  • 回答者:まっさん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけは知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称は知っています。詳細は良く分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財団法人・・・
知っています。
ちなみに、自分の職場は「恩賜財団福祉法人」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけなら知っています

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
前に付きあった人が財団法人をしていましたから

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は知っていますが、
他の方と同じでなにをしている所かわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称はだけは知ってますが、 どういう法人かは
わからないですね。
天下りで有名ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称は知っています。ただ説明しろと言われても、困る程度の知識です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけは知っています。
でも何をしている法人かは分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけは知っています。どういう所かは知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称は知ってますよ。
ただ、どんな所かは知りません。

  • 回答者:ss (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけは知っておりますが、何をしているのか詳しくは知りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称は知っています。ただ詳細はわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称 だけであるなら知っています。
けど それ以上の深いツッコミには対応できません。

補足で突っ込まれても、担当者不在のため・・・・
って形で 逃げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざさわ゛お気になさらず、ご回答だけでもありがたく思います。

私は、知ってます!。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけは知ってますが、
どういう法人なのかまでは
わからないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに見かけるので、名前だけは知っていますが、意味はちょっと分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけなら知っています。
ですが具体的に何をやっている組織なのかは知りません。

  • 回答者:びん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称だけは知ってます。
なんか偉そうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称は知っています。

でも詳しい業務内容(またはどの様な組織なのか)まではわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、名称だけなら知っています。
詳しくは分かりませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけはしってますが
実際どんなのかは知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけなら知っていますが、内容は知りません。

  • 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る