すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

今、家電量販店の店頭に並んでいるネットブックのOSはほとんどがWindows XPですが、今後は一気にWindows 7搭載に変わるのでしょうか?ネットブックのパワーでまともにWindows 7は動くのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-22 23:57:23
  • 0

並び替え:

Windows7はVistaよりは軽いですがXPよりは重いですから、ネットブックで快適に使うならXPなんでしょうね。まぁ、性能の向上次第ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Eee PC で Windows7 を試したレビューがありました。
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0120/honjyo009.htm (PC Watch)

記事の内容的には好意的ですが、
あくまでも、Vista と比較して なのかもしれません。
ただ、WindowsXP が 消えていくのも間違いないでしょうけれど、
かつての Windows CE が定着したとは言い難いように、
このカテゴリのOSには、変動が大きいような予想もします。

  • 回答者:CULV CPUの新カテゴリもあるよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイクロソフトはWindows 7 Starter Editionというものを用意しています。
今後のネットブックは、このバージョンを搭載したものが出回る様になると思います。

Windows 7 Starter Editionは、ネットブックの様な低スペックPCでも動作する様に、機能を最小限に抑えたOSです。
ですから、動作面において問題はないと思います。
ただし機能を最小限に抑えているので、AeroやDVD再生など「できない事」も多数あります。
こういった「できない事」に対して、ユーザが許容できるかどうかがポイントになるかと思います。

ちなみに、以下サイトにStarter Editionで「できない事」が載っています。
(まだ公式情報ではないですが。)
http://slashdot.jp/article.pl?sid=09/06/02/0023205

  • 回答者:ロクメイ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る