すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんのご家庭の夕飯は1日いくら目安で。といった目安で作っていますか?

①1食あたりいくらを目安にしていますか?
②ちなみに今日の夕飯は何ですか?

  • 質問者:よそのご家庭
  • 質問日時:2009-10-22 17:26:51
  • 0

①500円です。(2.5人分)
②とりむね肉の香味野菜ソースがけです。
 レタスのサラダも作ります。

===補足===
ベストありがとうございました^-^♪

  • 回答者:家庭料理 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①200~500円(1人分)
②すき家の炭火やきとり丼380円(並)です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人で500円ぐらいかな。夕食は,昨夜の残りのおでん、鰺の干物そしてひじきの煮物です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夕食を1日いくらとは決めていないです。
 長年の主婦経験でこの肉でこの値段は高いとか安いはわかりますので
 そういう場合は高い物は買いませんが、食べたいときになるべく
 食べたい物を食べるようにしています。
②今日の夕飯はクリームシチュー(魚介類入り)と
 豚肉のポークチャップです。

  • 回答者:かえ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間で、3000円を目安に食事の買い物をしています。

厳密ではありませんが、1食の夕飯代は300円くらいでしょうか。

今日の夕飯は、ハンバーグとマカロニサラダ、カブと胡瓜の
浅漬けを予定しています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 3人で500円が理想と思っていますが、

実態はまちまちです。 少ない時もあれば、多い時もある。

と言うことで、日単位の目安より月単位の目標のほうが
やり易い感じがします。 週間単位でもいいと思いますが・・・・

② もつ鍋です。 出来あいの鍋スープを使うので、ちょっと
  割高になりそうです。 モツと野菜を含めて500円を少し
  オーバーしたぐらいでしょうか。

  • 回答者:匿 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,500~1000円
2、ぶりの照り焼き、筑前煮、みそ汁

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①300円くらい
②豚肉と水菜を炒めて食べようと思ってます。

  • 回答者:K (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4人分(夫婦、小学生、幼児)500円です。(米代別)
②今日は主人のリクエストで餃子です。
あとは味噌汁と大根の和えものを作ろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①500~1000円
②ペペロンチーノ・サラダ(レタス・胡瓜・ゆで卵)・野菜スープ

※夫婦2人世帯です
メニューによって差がありますが千円は超えないように
心掛けています。

  • 回答者:チャミスル (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 250円くらい
② 餃子(88円)、ご飯、味噌汁、目玉焼き(10円)、サラダ(レタス)

===補足===
1人分です!!!!!!!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2人分を300円以内で、を心がけてます

②夕食はカレーです。きのう作ったものの残りです。安上がりでした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る